2014年5月19日 (月)

続・ポール。。。

結局、ポールのライブに

行けなかった、やりきれない

思いを果たすべく

居酒屋でやけ?酒

             ↓

ポールの曲縛りで

カラオケで熱唱。

なんだかんだ楽しんで

家路に着いたのでした(^_^;)

ポール、回復に向かって

いるでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

ポール。。。

5/17(土)のポール・マッカートニーの

ライブに行く予定でしたが

まさかの直前での中止・・・

一緒にいた友達とかなりボー然と

してしまいました。

ポールおじさん、1日も早く

よくなってくれるといいな。。

と思う一方、運営会社の対応の

遅さ&悪さには、本当に

いかがなものか?!

と思ってしまいます。

私は東京に住んでるから

気持ちの面でのダメージしか

くらっていないけれど

地方から来られていた方たちが

本当にお気の毒でなりません。

大人の事情はあるにせよ

もっと早い段階で中止を

決定するべきだったと思います。

話も二転三転していて

チケットの払い戻しも

一旦中止となり。。

別日に振替えライブが

あるかもしれない、、

らしい。

曖昧な発表。

段取りが悪すぎます。

一回仕切り直して

もう一度、素晴らしい

ステージを見たい

そう思ってしまうのは

私だけではないはずーー!!

ポールの歌がもう一度

聴きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

おめでとう。そして、ありがとう。

のだはるみちゃん主催のイベント


「ももまつり Vol.10」に


お越し下さったみなさま


ありがとうございました!!


のだはるみちゃん、10回目


本当におめでとう!!



Photo
(ライブ後にみんなでお祝い☆)




久しぶりに会えた人。


懐かしい人たち。


大好きな人に囲まれて


楽しすぎた時間を過ごしました。




Photo_2

(Wasted Timeのふぅこちゃん、PA・まっちゃん

そして、西荻Binspark元店長さん

中山さんも一緒に☆ 会えて嬉しかった!!)





私の初ライブが「ももまつり Vol.1」でして


今回、節目となる「Vol.10」に出させてもらう


ということで、色んな想いが


頭の中を駆け巡り


妙に緊張をしていたんですけど。。


久しぶりのライブでしたが


すごく充実感でいっぱいになりました。


Photo_3

(出演者4人でパチリ☆

のだはるみちゃん、いい笑顔♪)





しばらく音楽から遠ざかっていましたが


改めて音楽って楽しいなぁ!!


と思えて。。


またマイペースに心地いいと思える


音を探していけたらいいなぁ


って思いました。






色んな気持ちを与えてくれた


のだはるみちゃんには


感謝!!感謝!!!です。


本当にありがとう。



*~*~*~*~*~*~*~*



今回たくさん写真を撮ったので


載せてみます♪



Photo_5
(今回配られたおかしたち。

上野namazu cafe サイちゃん作

アイシングクッキーが超ラブリー♪)



Photo_6
(オリジナル ももカクテル

     美味♪ でした(^^))




ここからはライブ後のオフショット~


Photo_7
(主催者 のだはるみちゃん)




カラトユカリちゃんがどこかから


持って来た真っ白いお花の飾りもの。


ライブ中はステージを彩り


ライブ後はみんなの


遊び道具と化してました(笑)



Photo_8
(白いお花とカラトユカリちゃん)

Photo_9
(白いお花とほずみさきちゃん)


Photo_10
(かぶり物したりお花持ったり、藤元りょうこ)


*~*~*~*~*~*~*


では、またどこかで


お会いしましょう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

本日「ももまつりVol.10 」開催♪♪

本日「ももまつりVol.10<br />
 」開催♪♪
今日はあったかいですね〜!

春ももうすぐそこまで。。

来ていてほしい!!

さぁ、今日は

イベント「ももまつり」

記念すべき第10回目です☆

ももまつりのフライヤーを受付で

ご提示いただくと、チャージ代が

300円off!!になるそうです。

みんな遊びに来てね〜(^-^)/

*-*-*-*-*

2014年3月3日(月)
渋谷wastedtime

のだはるみちゃんpresents
「ももまつり vol.10」

OPEN   18:30      START   19:00

Charge  1500円 + Dink代 1000円
        ↓↓
(2ドリンク分 又は 1ドリンクとおつまみ1つ)

☆ステッカー入りお菓子付き!
☆当日限定オリジナルカクテル有り! 

【出演】藤元りょうこ/ほずみさき/カラトユカリ/のだはるみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

ポール・マッカートニー Live

※注  明日ライブに行かれる方はネタバレの恐れがあるかもしれません!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

11/19(火)、ポール・マッカートニーのライブに行って来ました!

ポール・マッカートニー Live

5年ぶりの来日だっけ?

と思ったら、とんでもない(笑)

11年ぶりの来日でした。

前回も見に行ったんですが、その時も

会場は東京ドーム、そして2階席の一番うしろの方。。

ポールが砂粒みたいに小さくて(涙)

しかもうしろの方だから音がもろに反響しちゃって

バンドの動きと音がずれて聴こえてくる始末。。

でも生きる伝説が歌ってるって思っただけで、

すごく感動したのを覚えてます。

今回は端っこの方だったけど、1階席だったから

ポールがマッチ棒くらいのサイズに昇進しました(笑)

ポール・マッカートニー Live

(右の小さな方がポールです)

音はドームだからやっぱりすごくいい

ってわけじゃないけど、はっきり聴こえたし

ピアノやギターの音色とかすごくよかったなぁ。

いやしかし、71歳とは思えないほどパワフルなライブでした。

この日ポールはどうやら37曲ほど歌ったようなのですが

その間、ほぼ休みを挟むことなく、多分飲み物も

ほとんど飲んでいなかったんじゃないかな?

とにかくずーっと歌いながら演奏してくれて。

1曲終わるごとにベースやギターを片手で高く持ち上げていて

結構な運動量で腕がプルプルしてしまうんじゃないかと思うけれど

その動作を毎回曲が終わるごとに繰り返してました。

そのパワフルさがすごく感動を呼ぶんです。泣ける、、、

ピアノが美しい「The Long And Winding Road」、

ギター1本での弾き語り(ある意味豪華!)「Blackbird」、

ジョンのために歌った「Here Today」、

ジョージへはジョージのウクレレを弾きながらの「Something」、

今の奥様へも、亡き妻・Lindaへもそれぞれ歌を贈っていました。。

今も過去も大切にしていて素敵。

みんなで大合唱の「Hey Jude」、

そして、福島の方々に贈ります。と歌ってくれた「Yesterday」

・・・・・・・・・・

今思い出しただけでも涙がじわっと込み上げてきます。

セットリストの流れがすごく良くて、あたたかい気持ちがこもっていながらも

しんみりし過ぎず、みんなが心から楽しめる素晴らしいライブでした。

ディズニーランドのミッキーに手を振ったりするのは苦手ですが

ポールおじさんには手を振りまくり、

「ポーールーー!!!」と叫びまくり。。笑

本当に楽しくて幸せな時間を過ごせましたよ。

また会えるかな・・・

「また会おう!」って言ってくれたからね。

きっと会えると信じて。。!!

ポール・マッカートニー Live

(軍隊用望遠鏡を持ち込んでの参戦!)

ポール・マッカートニー Live

(ライブ最後に舞い散った紙吹雪。アリーナにいた友達がお土産にくれた。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

7/7 ライブレポ!

「暑い暑い~」と騒いでいるうちに

あっ!という間に1週間がたってしまいましたが。。

7/7「おばあちゃんになってもVol.1」の

ライブの模様を写真で振り返りたいと思います^^

まずはトップバッター、バムクーヘンより「小林愛」さん!

Photo

曲もMCもすごく元気で可愛らしい女の子!

でも電車マニアという意外な一面も。

ライブのあと、半蔵門線の便利さについて熱く語ってくれました(笑)

素敵なオープニングを飾って下さって、ありがとうございました!!

*-*-*-*

次は我らの姉さん、「或る晴れた日」より「きくりえ」さん!

Photo_10

どっしり、しっとり、優しい歌声を聴かせて下さいましたよ。

今回のイベントではほんとにたくさん、お世話になりました。

段取りからリハーサルのスケジュール調整、何から何まで

さすが!今までたくさんイベント企画されてきてて

頼りまくってしまいました。ありがとうです!!

*-*-*-*

お次はわたくし藤元りょうこ!

セットリストはこちらです

1:あともう少し

2:光

3:きみに羽がはえた日

足を運んで下さったみなさま。聴いて下さったみなさま、

ありがとうございました^^

*-*-*-*

お次はもう一人のみんなの姉さん「Sayuri」さん!

Sayuri_2

久しぶりのライブとは思えないほど、芯のある歌声で

本当にうっとり聴き入ってしまいました。

おばあちゃんユニットでもその素敵な歌声で

コーラスワークを支えてもらってました!

ギターを弾いているのはSayuriちゃんの弟さん・真ちゃん。

(写真に撮れなかったけど、きくりえ姉さんもギターで参加!)

2人はユニットを組んで活動していた時期もあったり

今回をきかっけに再始動もあるかも?!

今後が楽しみです^^

*-*-*-*

そして、最後は主催者のSayuri・きくりえ・藤元りょうこによるユニット

「あばあちゃん’S」での演奏です。

セットリストはこちら♪

1:ウェディング・ベル(カバー/Sugar)

2:晩夏(カバー/荒井由実さん)

3:True Colors(カバー/シンディ・ローパー)

4:Baby Baby(オリジナル/作詞・作曲:きくりえ(或る晴れた日))

今まで3人でたくさん練習してきたせいか、ステージに上がって

3人で顔を見合せた時、すごーくホッとしました^^

みなさん、楽しんで頂けたでしょうか??

またいつの日か、このメンバーでお会いできたら嬉しいです。

(といいつつ早速、7/27(土)にCoupe Cafeに出演が決まりました!

詳細は後日UPいたしますね)

Photo_3
スイーツ部隊のKASHIMORI姉さんによる「広島レモンのサブレ」

さっぱりしていてすごーくおいしかった。

お客さまにはお食事と一緒にちょこっとだけ

パウンドケーキの試食を付けさせて頂きました。

他には「スパイスクッキー」も販売。

お味を気に入って下さった方がお土産に、、と

買って行ってくださって、3品とも見事に完売しておりました☆

姉さんお疲れ様でした!

お買い上げ頂いたみなさまもありがとう!!

*-*-*-*-*

おかげさまで満員御礼でイベント終了!!

そのまま会場のCoupe Cafeで打ち上げでした。

店長・ジーザスさんから粋な計らい「大盛りパスタ」の差し入れが!
Photo_6

(ショーケースのサンプルを意識してパチリ☆

そして大盛り大盛りっぷりをパスモで比較)

ごちそうさまでした(^ ^)/

その後はみんなでひたすら飲みながら女子会と化してましたよ(笑)

みなさん、ほんとにおつかれさまでした☆

*-*-*-*-*



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

『おばあちゃんになってもvol.1 』無事終了しました!

『おばあちゃんになってもvol.1<br />
 』
昨日の『おばあちゃんになってもvol.1』、

おかげさまで満員御礼で無事終了いたしました!!

すごく暑い中、足を運んで下さったみなさま、

本当にありがとうございました(^-^)/

イベント後、凄まじいほどのどしゃ降りでしたが、

みなさま無事に帰宅できましたでしょうか??

イベントは長時間に渡りましたが、

みなさん最後まで残って歌を聴いて下さって。。

すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

楽しい時間をお届けできていたら嬉しいな!

そしてイベントを支えて下さったみなさん!

まずはゲストで出演演してくださった、バムクーヘン・小林愛さん

おいしいスイーツを作って下さったKASHIMORIさん

イベントの場を提供してくださった、東中野Coupe cafeさん

フライヤーを作ってくれたり、当日準備を手伝ってくださったサギリさん

本当にありがとうございます\(^o^)/

みなさんのおかげで素敵なイベントを開くことができました。

そしてそして、愛すべき『おばあちゃんになっても』会員の

きくりえさん、Sayuriさん。

みんな忙しい合間を縫って、本当にたくさん練習したね〜(笑)

二人にたくさんたくさん助けてもらったな(ジーン…)

ほんと二人とも明るくって、毎回爆笑のスタジオ練習!

イベントまで楽しい時間をたくさん過ごしました☆

本当にありがとう。

まずはお礼までに!!

ちょこちょこ写真も撮ったので、イベントのレポは

後日UPしていきますね。

楽しみにしていてください(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

いよいよ明日! 『おばあちゃんになってもVol.1』

Photo
いよいよ明日、イベント『おばあちゃんになっても Vol.1』開催です!!
「おばあちゃんになっても音楽や歌を歌い続けていこう。
音楽がいつまでもみんなのすぐそばで寄り添ってくれていますように」
という気持ちを込めて、『Sayuri + きくりえ + 藤元りょうこ』が
お届けいたします(^^)/
トップバッターは今回のゲストアーティスト、
きくりえさんの「優しい時間」というイベントでも
ご一緒させていただいた、『バムクーヘン・小林愛』さんです。
ピアノと可愛らしい曲調のとても素敵な歌うたいさんです^^
そして私たちおばあちゃんになっても部隊がそれぞれソロで
3曲ずつ歌わせて頂き、最後にユニット『おばあちゃんになっても』で
4曲歌わせて頂くことになっています。
私たち世代(いったいいくつ?笑)の方が「懐かし~!」と
思ってもらえるようなカバー曲を中心に歌いますよ。
コーラスワークなど、3人の歌声を楽しんで頂けたら嬉しいです^^
そして、今回は『KASHIMORI』さんによる、
可愛い&おいしい♪手作りスウィーツの販売もあります☆
ご来場下さったみなさんに召し上がって頂くフードに
ちょこっとだけ、『KASHIMORI』姉さんのおやつを
付けて頂くことになりましたv(^^)v
日曜日のお昼を音楽とおいしいごはんで楽しんで下さいね!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■2013/7/7(日)
東中野 Coupe Cafe

『おばあちゃんになっても Vol.1』

【Guest】小林愛(バムクーヘン)
【出演】きくりえ(或る晴れた日)/藤元りょうこ/Sayuri/
おばあちゃんになっても(Sayuri + きくりえ + 藤元りょうこ)
【茶菓】KASHIMORI

Open  PM12:00 / Start  PM12:30
Charge \2,500(1drink + 1food 付)
座席があとわずかとなってしまっていますが、
 
もし来て下さるという方は、こちらのブログにコメントして頂くか
まで、ご連絡いただけますとありがたいです!
よろしくお願いします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*「藤元りょうこ」HP

*「Thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

東中野 Coupe cafe

今日は7/7に開催するイベント「おばあちゃんになってもvol.1」の

会場となる、Coupe cafe(JR東中野駅徒歩2分)のご紹介です。

<Coupe cafe> 

http://coupecafe.com/

住所:東京都中野区東中野1-45-9  宮原ビル4F

◇◇◇

こちらは今年の3月19日(ミュージックの日!)に

オープンしたばかりのカフェです。

このお店の面白いところは、なんとカフェの中に

ピアノ教室が併設されてるのです!

レッスンを受けた生徒さんたちが帰りにお茶していかれる

なんて光景もよく見かけます。

カフェスペースにもアップライトピアノが常設されていて

週に2回ほどディナータイムに、ピアノ教室の先生

(とっても可愛らしい方です^^)が、ピアノの生演奏もして下さいます。

こちらがなんとチャージ無料!!

Coupe_cafe

(こちらのピアノで生演奏して下さってます♪)

このピアノでイベント当日もオリジナル曲の時に

演奏させて頂く予定です^^

店内も木製の家具に囲まれていて、とても癒される空間になってます。

ここで販売されている天然酵母のパンが、これまた美味しいのなんの!

土日は残念ながらパンの販売はしていないのですが(涙)

ここのメロンパン、特におすすめですよ!

そしてそして、こちらのお店、店長を務められてるのが

いつもお世話になっているロックバンド「ジャズネコ」の

ボーカル&ギタリスト・ジーザスさんなのです。

ジーザスさんの作るパスタがもう、これまた本当に美味しくて・・・

アルデンテ感が絶妙!!

イベント当日はちょっとしたフードが付くんですが

ジーザスさんが腕を振るって下さる予定です☆

色々と盛り沢山な素敵なお店、是非遊びにいらしてください(^^)/

ちなみに、、、イベントのあと、夜の営業時間帯で

夏祭りが行われるそうです~☆ミミミ

浴衣を着て夏祭りにご来場下さった女性の方は

ビールを1杯無料でいただけちゃうそうです。

夜もお時間ある方は、ぜひ浴衣でご来場くださいね^^

■2013/7/7(日)  東中野  Coupe Cafe

『おばあちゃんになっても Vol.1』

【出演】きくりえ(或る晴れた日)/Sayuri/藤元りょうこ

【Guest】小林愛(バムクーヘン)

【茶菓】KASHIMORI(スイーツ販売)

Open  PM12:00 / Start  PM12:30

Charge \2,500(1drink + 1food 付)

<Coupe cafe>

http://coupecafe.com/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*「藤元りょうこ」HP

*「Thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

7月突入!!

もう7月だなんて!

今年ももうあと半年です。

気が早いか(笑)

毎日が目まぐるしく過ぎていってます。

夏になったことをスーパーで売ってる

スイカを見て実感したりする今日この頃。

イベントまで1週間を切りました!

今回はプライベートでも仲良くさせていただいている

ギター弾き語リスト「きくりえ」さんと

歌うたいの「Sayuri」さんと、イベントを企画しました。

普通に3人で飲んでる時に

「おばあちゃんになっても歌い続けられたらいいね!」

って話になって、それがそのまま

イベントのタイトルになりました。

当日はそれぞれソロで歌う時間と

最後に主催者3人でユニット「おばあちゃんになっても(仮)」で

懐かしのカバー3曲と、オリジナルのテーマソングを

歌わせて頂きます!

ぜひ遊びにいらしてください☆

■2013/7/7(日)  東中野  Coupe Cafe
『おばあちゃんになっても Vol.1』
【出演】きくりえ(或る晴れた日)/Sayuri/
藤元りょうこ
【Guest】小林愛(バムクーヘン)
【茶菓】KASHIMORI(スイーツ販売)

Open  PM12:00 / Start  PM12:30
Charge \2,500(1drink + 1food 付)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*「藤元りょうこ」HP

*「Thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧