2016年11月21日 (月)

生命力

ふとビルの谷間を見上げると

なんとまぁ


1479734565014.jpg

みなぎる生命力!!

ゾワゾワゾワ~~

大都会の狭間で

密かに。

紅葉し始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

ゲゲゲ

久しぶりに深大寺に

行ってきました。

やっぱり風情があって

好きだなぁ。

1477926752442.jpg
(この井戸雰囲気ある~)


日曜日だけど

混み具合は程よく

のんびり楽しめました。


1477926754335.jpg


1477926755887.jpg
(やはりここでも食い倒れ)


1477926757162.jpg


1477926759090.jpg
(ゲゲゲ)

1477926760199.jpg         
こんな所にウォーズマン…

なにやっとん?

 

いえ。。。

これはダルマさんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

やっと出会えた。。。

ずっと探していたモノに

やっと出会えた。。。!!




コーヒー豆用の缶。



今まで見てきたものは

デザインは可愛いけど

いいお値段だったり。



値段もデザインもちょうど

いいのに、やたらサイズが

でかい。。とか。



これはサイズもデザインも

ちょうど良くて、お値段なんと

260円!!



や、安すぎる。。。



府中駅のジュピター府中店

という、コーヒー豆を売ってる

お店で買いました。

ここのオリジナルの缶なんだなぁ。



しかもラッキーな事に、その日は

コーヒー豆のセール中で

ブラジルの豆を買ってみました。



コクと少し酸味があって

何故かほんのりスパイシーな味。

美味しい。嬉しい。。



そしてもう1品。



奈良漬。



うちの周りのスーパーには

全然売ってなくて

やっと見つけた!



しかもそんなに高くない。

250円。



浜喜屋さんという、なかなか

面白い品揃えのスーパーで

売ってました。



府中、熱いやんけ。

住みたいなぁ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

謎の路線

9月突入しました!

何だか街が騒がしい。。



さて。

先日会社の先輩とお話していたら

お互い「電車に乗るのが好き」

という事が判明。



時間があれば旅行は「こだま」で

ダラダラ行くのがいいよね〜とか

どこの電車に乗ってみたいか?とか

そんな話で盛り上がったのですが。



先輩は湘南にある、その名も

「湘南モノレール」にわざわざ

乗りに行ったことがあるんだそうで。



調べてみたら、今は珍しい?

恐怖!!宙吊りモノレール




パッと見、電車が逆さまに

なっちゃったのかと錯覚したよ。。


■湘南モノレール
湘南モノレール




私はいつか千葉にある

「山万ユーカリが丘線」に

乗ってみたいです。



ここは山手線のようにグルッと

一周できる?路線になってるようで

駅名がこれまた斬新でして。。



「公園」

「中学校」

「女子大」





どこの公園のこと?!

どこの中学校のことなのよ?!

って、ツッコミたくなります。



そのそばを通る「千葉モノレール」も

かなり興味深い。




駅名 : スポーツセンター



潰れちゃったらどうするのでしょう?

公共の施設なのか?



日本の電車事情。

非常に興味深いです(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

暑い昼下がりに

管理人死亡説が出ていた

こちらのブログ。

現在も厳しい現代を

何とか生き抜いております。



だいぶご無沙汰の投稿です。



毎日ひどい暑さですね!

なのにシーズン真っ最中に

我が家のエアコンが

ぶっ壊れました(嘆)



でも意外に夜は扇風機で

やり過ごせます。



昼は暑く、夜は寒い。

まさに、東京砂漠〜♪



先日高田馬場にある

美味しいスコーンのお店に

連れて行ってもらいました。







イングリッシュティーとともに。

大きくてザックザクで

美味しかった!


♪-♪-♪

スコーンスコーン高田馬場スコーン

スコーンスコーン高田馬場スコーン

カリッとザクッと美味しいスコーン!

♪-♪-♪


これがわかったあなたは

なかなかのお年頃ですね(笑)



また間を空けないように

書きたいと思います。。

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

食べ放題の悲劇

ご無沙汰です。


この間の金曜の夜に


会社の友達とお台場の


シズラーに行ってきました。


(シズラーなんて◯十年振り⁈)


ベロにでっかい口内炎ができてたもんで


ここにある全ての野菜を


摂取して完治してやろうと


モリモリ食べ始めた。


がしかし。。。


何皿か目で予期せぬ


猛烈な腹痛…


(あたしまだやりたい事の


半分も出来てないよ?


やっと掴みかけた


夢なんだよ!!)


ライブハウスのステージで


泣き崩れたあの日(いつの日?)


みたいに、どうしようもない現実を


つきつけられ、大好きな大好きな


ヤングコーンを横目に


トイレとシズラーとの往復。。。


バッキャロー!


全然元も取れず、友達にも


迷惑を掛け、すごすごと


シズラーを後にした


Friday Nightであった。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

アート!Station!

Img_0335_2

地下鉄ってかわいい

壁が多い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

幕開けは富士山で!

2015fujiyama_184

あけましておめでとう

ございます(遅)





あっっっっっっっっっっ !





という間に月末に

差し掛かってます。

まぁ、毎度の事ですが。。




だいぶ前のことになりますが

大晦日から元旦にかけて

富士山を拝みに

行って参りました。

2015fujiyama_172
フジサン特急に乗って。

この奥に見える青い電車は

昔の京王線だって!

小さい頃から京王線で育ったので

こんな所で会えて、無性に嬉しいっす。

2015fujiyama_173
正面から見るとこんな感じ。



うわーーー!

2015fujiyama_180
懐かしいデザインの電車!

ホリデー快速なんだっけな?

お顔がめちゃプリティ!




昼間は天気もよくて

綺麗に富士山見れました。

2015fujiyama_182
シュールな駅の向こうに

うっすら富士の山。




が、夜はやっぱり冷え込み

雪が舞ってました。

(東京も降ったようですが)

2015fujiyama_210
冨士浅間神社へ初詣

(雪が舞ってます)

2015fujiyama_227
参道にはたくさんの灯篭が。

2015fujiyama_215

2015fujiyama_217
大きな杉の木の周りには

蝶々結びのしめ縄。

2015fujiyama_223
この先には吉田登山口が。


すごく趣のある神社でした。

朝には目の前にでっかい

富士山が見えるんだろうなぁ。

2015fujiyama_231
体が冷えすぎて

火鉢で暖を取り。

おでんでも暖を取り取り。。




夜道に変な人がいます。

2015fujiyama_234
うっすら雪が積もって

まいりました。

車はほとんど通らず。。。

そりゃそうよ。

夜中の1時過ぎだもの。




しょっぱいホテルからは

富士山は全く見えない。

その代り、綺麗な夜景が!

「富士Q」

2015fujiyama_202
FUJIYAMAってホントに

富士山の形をしてるんだね!


2015fujiyama_239
「ほうとう不動」

もっちもちでめちゃうまかった!




小作もいいけど、麺の

もちもち感はこっちの方が

断然うまいと思いました。




またもや電車。

2015fujiyama_242
河口湖駅前にある

このレトロ列車。




その名も

「モいち」
2015fujiyama_244
2015fujiyama_243_2

もいもいもいもい




やっぱり昔の電車って

かわいいなぁ。



富士山からたくさんパワーも

頂いたので、とても良い1年が

過ごせそうです。




最近書きたいことがたくさん

ポコポコ浮かんでくるので

(ほとんどがくだらない事だけど…)




今年はここのブログも

マメに更新していきたいな。

どうぞよろしくお願いします!!




みなさんにとっても素敵な

1年となりますように!!

たくさん笑っていきましょう^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミャンマー旅行記

『アメイジング過ぎる!!ミャンマー』
http://ameblo.jp/kamome-osannpo/entry-11939474329.html

こちらもゆるゆるとUP中です♪

ぜひご覧ください!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

地球人になった日

ひとつ前のブログ、、。

 
暗っ!!
 
 
会社の飲み会のあと
 
 
酔っぱらって帰ってると
 
 
大概あんな暗いこと
 
 
考えています…(笑)
 
 
なんか、、前に進みたいー!!
 
 
って、考えてしまうのかな。
 
 
標題の件、なんのことはなく
 
 
先日誕生日を迎えました。
 
 
友達がこんなゆるい
 
 
画像を、送ってくれました。
 
 
ステキ(笑)
Img_253102329192203_3
あ、画像のコメントには


特に意味はないそうです(笑)


実際、こんなおじさんいたら。。。


(和むわぁ~♪)


こんな素敵な友達を持てて
 
 
ほんと、幸せだす(笑)
 


そして素敵なプラネタリウムに
 
 
行ってきました。
 
Img_20140529_185413_2
 
最近のプラネタリウムは
 
 
ハイテクだね!
 
 
迫力満点の3D。
 
 
アロマも焚かれていて
 
 
すごくリラックスできました。
 
 
おかげで爆睡スイッチが


入ってしまい
 
 
あくびが止まらん(笑)
 
 
ここに泊まれたら最高なのに~




プラネタリウムのすぐ近くには


スカイツリー。


こんなに
 
 
間近で見たのは初めてぢゃ。
 
 
断然東京タワー派だったのに
 
 
思わずパシャッ!


Dsc_12171_2
 
撮っちゃうよね~
 
 
自分らしく、楽しく
 
 
よい1年にしていきたいです。
 
 
はいっ、スタート~~(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

ブログコンテスト 結果発表!!

こんばんは!


寒い日々が続いておりますね。




こんな日はあたたかい食べ物


飲み物が恋しくなりますね。




私のお気に入りはバンホーテンの


ミルクココアです♪




お湯の中に粉を入れるだけの


お手軽さですが、粉を多めに入れると


かなり濃く、ミルキーな味わいで


内心(やるじゃん。。)って思いました。






さて!


先月出展していた、旅ブログの


コンテスト結果が昨日発表されました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【アルファポリス - 電網浮遊都市 -】

第6回 エッセイ・ブログ大賞

http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/kekka/
  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の作品

『カモメの空中散歩-世界編-』
http://ameblo.jp/kamome-osannpo



こちらは残念ながら


落選してしまいましたが



旅の良き想い出として


作品で残すことができたことを


嬉しく思っています。





そしてこのブログが、これから


旅する方の手助けに、少しでも


なってくれたら、これ以上ない喜びです。





途中読みにくくなってしまった


ページも多々あり。。。


ご迷惑をお掛けしましたが



応援して下さった方、読んで下さった方



本当にありがとうございました!!





今年もどこかに旅立って、世界の


色んな景色と人々に出逢えたら


いいなー!


と思っております。




その時はまた旅日記書きますね!


よろしくお願いします(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)