2014年12月31日 (水)

2014年〆!!

こんばんは。

藤元りょうこです。

こちらのブログ、ものすごく

ごぶさたしておりました。


今年は3月3日の『ももまつり』

ライブ以降、音楽からは

遠ざかっておりましたが

またフラフラと旅に出たり

マイペースに過ごしてました。


9月にミャンマーに行って来た

模様を、アメブロの方で

UPしています。

読んで頂けたら嬉しいです!


カモメの空中散歩  - 世界編 -

『アメイジング過ぎる!!ミャンマー』


今年もあと1日。

来年の手帳を衝動買い

してしまいました。

2015_2

ちなみに今年使っていたのは

コチラ ↓ ↓

2014
(紙が石の素材でできてる)


毎年、手帳探しは熱心に

やっていたのですが。。


ここ最近は、手帳に書き込む

ってことが減ってきてたので

買わなくてもいいかなー

と思ってましたが。


でもやっぱり、1年の初めに

新しい気持ちにしてくれるのは

新しい手帳なんだなぁ(笑)


最近気合いが足りてないので

来年からまた頑張ります!!


みなさんにとっても笑顔溢れる

充実した1年になりますように。


よいお年を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

2013年の手帳

12月といえば、来年の手帳を買い替える時期ですね。

昔は中身を入れ替えるタイプを使ってましたが、

今は断然、1年使いきりタイプ派です。

使い勝手もいいし、毎年新しいデザインだと新鮮。

「よーし!来年もがんばるぞー!」と、

何となく気合いが入ります。

いやしかし、よくもまぁ毎年毎年

本当に可愛いデザインのものが出てくる出てくる。

気に入った手帳があると何冊か買ってしまう時期がありましたが、

ここ数年はその気持ちをグッとこらえて、

お気に入りの1点を絞り込みます。

そこに至るまでには、お店を10軒くらい下見して

気に入ったデザイン→使い勝手のいいサイズ

→中身の使い勝手の良さ。の順で、どれがいいか悩み抜きます。

(この情熱をもっと他のものに注いだ方がいいのでは…)

なんて思ったりもするけど、そこはやっぱり譲れない。

だって1年お付き合いしていく相棒だもの。

ちなみに今年使っていた手帳は

「私の部屋」で買った青のギンガムチェックの手帳。

欲しい手帳がたくさんあって悩み過ぎ、

気付けば年が明けてしまい。。。

ちょっと妥協して買ったつもりが、大きさも中身もすごく使い易くて、

チェック部分の青色もドツボにはまった好きな色味。

たくさんお世話になった手帳なのです。

が、しかし難点がひとつ…。

チェック柄好きが仇となり、カバンの中がチェックの物だらけ!

何がなんだか見分けがつかず、結構大変な思いをしました(苦笑)

2013年の手帳

(AKBも真っ青なギンガムチェック祭り)

今年は吉祥寺にある大好きな雑貨屋さん

「36」で悩みに悩み、購入しました!

2013年の手帳

(どれが新しい手帳でしょう?)

「グレー×オレンジ」というこの色合いが、た、たまらない。。!

厚みもかなり薄いし、サイズも小さいので

必要最低限のことしか書き込めませんが、

無駄をなくしていく事で得られるものも多かろう!

という結論に至り、来年は実験的に

薄っぺらいこの手帳と、厚い熱い1日1日を

大切に過ごして行こうと思います。

*****

次回のライブは未定です。

決まり次第、こちらのブログやホームページ等に

UPしていきますので、たまに覗いてやって下さい(^^)

よろしくお願いします!

*****

*「藤元りょうこ」HP

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

*「Thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

2010手帳 + ずっと探してたもの

2010手帳 + <br />
 ずっと探してたもの
題名が意味もなく、くさい気がしますがー

気が早いけれど、来年の手帳を買ったよ♪

今年の10月から予定が書き込めるし、

来年の遠い日の連休はどんな感じ?

とか、すぐわかるからとっても便利。

使い始めて1ヶ月くらい経つけれど、

日に日に愛着が湧いております。

カバーの所に好きな絵柄の紙を挟んで

カスタムしようと思っております。

あとずっと探してたもの…(笑)

イカしたシャーペン!

かわいいボールペンは山ほどあったけど、

なかなかシャーペンは見つからなくてねぇ。。

でもやっと見つけた!!

「penco」っていうブランドのもの。

しかも書きやすい上に\150!安っ!

この文房具かわいい、って思うと

ここのブランドなことが多いです。

いやぁ、文房具って最高ですね。

手帳とか、何故か電卓を見ると、

もう持ってるのにいくつも

欲しくなっちゃうんですなー。

やっぱりパソコンのテンキー的な

ボタンのものを見ると、喉手もんです。

さて、次回のライブは♪

11/19(木)
渋谷Wasted Timeにて

start 18:30/open 19:30

藤元りょうこの出演は1番手、19:30からです♪

詳しくはHPをご覧ください!

* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (6) | トラックバック (0)