2016年11月 3日 (木)

心に栄養を♪

今年は木曜日が祝日なこと

多くありませんか??

仕事で息切れしそうになる頃

(水曜日ころ)、お休みをもらえる。

あ、ありがたい。。

今週の水曜日も息切れ気味の中

急遽友達と会えることになり。

ちょっとの時間だったけど

夜ごはんを一緒に食べました。


1478189850203.jpg
(写真撮るの下手。汗)

吉祥寺アトレにある

可愛らしいお店

TarTarT


1杯だけワインを飲んで

大好きな野菜いっぱいの

ごはんを食べて。

たくさんしゃべって。

ものすごく心に栄養を

もらえました。

そんでもって次の日は

おやすみ。

最高に幸せな

休日前夜祭となりました♪

楽しい時間をありがとう♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

たまにはガツン!と

夏の疲れを吹き飛ばすべく

先日、ちょっと贅沢してしまいました。



牡蠣小屋うらら 飯田橋


以前、色々食べ比べしてみて

北海道のミルキーな感じより

佐賀の塩気が多くて

歯応えがあるのが好き!

と思っていたけど、北海道でも

佐賀のような味わいのものもあるし

南の海でもミルキーなものもあるし。



牡蠣も奥深い。。





初めて食べました、牡蠣の天ぷら

意外にさっぱりしているのね!




〆は岩手県・吉里吉里産の

大粒の生牡蠣。

(友達は蒸し牡蠣。)



思いの外、巨大!

程良くさっぱりしてて

歯応えもあって、本日

1番美味しかったな。



なかなか良いお値段に

なってしまったけど

たまにはガツン!

と、行かにゃね!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

納豆がなくっちゃ

よく考えるととんでもない

臭いがするのに

どうしてこうも

欲してしまうんだろう。。




我が家は専ら、くめ納豆。

色んな納豆を食べ比べたけど

これが最高に美味しい!

と勝手に思っています。



でもたまには浮気しちゃう。



なんじゃこりゃ!

やっぱり納豆にはネギが

1番合うよね〜

インパクトのあるパッケージに

心奪われ、即買い。



がしかし、、、。

ネギペーストが辛子の中に

入っている。という代物で

普段辛子を入れない者にとっては

かなり残念だった。



食べてみたらそこまで辛子の

味は気にならず、ネギの味が

ほんのりして美味しかった。



さらに斬新なアイデア納豆、

求ム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

暑い昼下がりに

管理人死亡説が出ていた

こちらのブログ。

現在も厳しい現代を

何とか生き抜いております。



だいぶご無沙汰の投稿です。



毎日ひどい暑さですね!

なのにシーズン真っ最中に

我が家のエアコンが

ぶっ壊れました(嘆)



でも意外に夜は扇風機で

やり過ごせます。



昼は暑く、夜は寒い。

まさに、東京砂漠〜♪



先日高田馬場にある

美味しいスコーンのお店に

連れて行ってもらいました。







イングリッシュティーとともに。

大きくてザックザクで

美味しかった!


♪-♪-♪

スコーンスコーン高田馬場スコーン

スコーンスコーン高田馬場スコーン

カリッとザクッと美味しいスコーン!

♪-♪-♪


これがわかったあなたは

なかなかのお年頃ですね(笑)



また間を空けないように

書きたいと思います。。

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

カレー族の卒業

いつもお昼にカレー


ばっかり食べていた


カレー好きな子の送別会。


最後もやっぱりカレー〆(笑)


東銀座「ナイルレストラン」へ。


Img_0350_2




朝から行列なお店でした。


その子からは大切なことを


たくさん教えてもらいました。


いくつになっても


自分の気持ちに素直に


進んでくことって大切よね!


周りの人を幸せオーラに


包みこむその子に出会えて


本当によかったな^^


新しい門出に乾杯!!!


Img_0349

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

やっぱり東京タワー




やっぱり東京タワー
いいね!

寒い冬に赤があったかい。

いつかは階段で一番上まで登ってみたいなぁ。

やっぱり東京タワー

上増寺と東京タワー

やっぱり東京タワー

かわいい!東京タワーの新?キャラ

やっぱり東京タワー

大門駅近くのスペイン料理『MON』でランチ。

オムレツに大きなクルミが入っていて、すごく美味しかった!

店内はお客さんでほぼ満席でしたよ。

また夜にも来てみたいなーと思ったお店でした^^

スペイン料理『MON』

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13050661/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

奇跡のパン

最近お気に入りの食パンがあります。

ジャン!!

Img_20131119_1150301_2

『阿蘇牛乳のミルクブレッド』

6枚入り¥220。

これ、ちょっとだけ高級なスーパーでたまたま見つけて

食べてみたら値段の割にすっごくおいしくて。

それもそのはず、水の代わりにミルクを使ってるそうな。

私は厚切りパンが好きなんですけど、朝食べるには

レギュラーサイズだと少し量が多いんですよね。

これは超理想的サイズ!

ポール・マッカートニー風に言うと、、、

「チョーサイコー!!」

味・値段・サイズ、素晴らしいバランス!

やっぱり人気があるみたいで、いつもすぐ売れ切れちゃってます。

もう1度食べたい!!と思ってから4回くらい

お店に通ってやっと買えました。

初めて食パンを2袋同時に大人買い(笑)

見つけたらぜひ食べてみてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

大盤振る舞い過ぎやしないかい?

昨日は吉祥寺の最近良く行くお店で女子会♪

UNO(ファンキー・クッチーナ・UNO

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13122741/

このお店、リーズナブルなのに料理がすごく美味しいのです。

さらにすごいのがポイントカード。

還元率がハンパない!

3回位行けば、ビールやらデザートやら、昨日なんか

ワインのボトルまで無料でもらえちゃいました!

 
Uno
カードをよーく見たら、『誕生日に来店すれば
年齢分のスタンプを押します』って書いてあって。。。
さすがに大盤振る舞い過ぎて、お店の経営が
心配になっちゃいました。笑
美味しくて安いお店だからなくならないで欲しいよ~!
*-*-*-*-*
さて、次回ライブのお知らせです!
岳さんのお知り合いの方がやってらっしゃる
三鷹にある古本屋さん「古書上々堂」で開催されるイベント
『古書上々堂 手作り市 にじまくら』に出演させて頂きます。
手作りいっぱいで、ちびっこも大人も楽しめそうな素敵なイベント^^
イベントは5/18(土)・19(日)の2日間開催され、私たちThumb of us は
5/19(日)18:00から出演させて頂くことになっています。
店内での演奏ということで、マイクは使わず岳さんは
かなり久しぶりにガットギターで演奏する予定です。

ちびっこもママもパパもおじいちゃんもおばあちゃんも

みんなで遊びに来てね^^

詳細はコチラをご覧ください♪ ↓ ↓

◇◇◇

5/19(日)
三鷹『古書上々堂 手作り市 にじまくら』
昼の部 *こどもむけ*

13:00~宮本秋 (えほん朗読)
14:00~ソラと晴れ女 (バルーンシアター)

夜の部 *おとなむけ*

17:30~ミ カンヌ (けん盤音楽)
18:00~
Thumb of us  (ギターとうた)
18:30~DJ kayak illumine soul ka tette (音と光の体感型パフォーマンス)
19:00~マカオ (ダンスデュオ)
~19:30終了
※ライブはチャージ無料の投げ銭制です
◆その他の詳細についてはお店のブログでご確認下さいね
◆お店へのアクセス
住所:三鷹市下連雀4-17-5
JR三鷹駅南口から中央通りをまっすぐ徒歩15分ほど。
消防署を左に見ながら過ぎたらもうすこし。
NTTの向かい、駅を背にして右手です。
すこしかかりますが、途中にはステキな雑貨屋や美味しいコーヒー豆屋、
ランチやお茶もできるパン屋、
有名なたいやき屋・たかねさんなど
ブラブラ歩きにはもってこいの道です。
◇◇◇
*「藤元りょうこ」HP

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

よく噛んで食べないと

よく噛んで食べないと
なんて、お酒に合うつまみなのだ!

明日が仕事なんて嘘でしょ!

でもよく噛んで食べないと、胃が痛くなるから要注意だよ。

今日のThumb of usリハに間に合わせたかった曲の

歌詞がなかなか生み出せんかった。

悔しいけど、自分の中で最大限努力はした。

これからは日々歌詞を書く訓練をしていこう。

また今からがんばればいい。

それでいいかな(^o^)

とりあえず自分に西友presents/みなさまのお墨付きstrong8%を注入!

酔っぱらいウザし!

おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

サヨナラレバー

今日はもう食べれません!
 
レバ刺し食べ納め。
 
サヨナラ生レバー(涙)
 
また会えることを祈って!
 
 
次回のライブは
 
ボーカル&ギターユニット「thumb of us」でのライブ。
 
めちゃくちゃお久しぶりな
 
八王子ぐるままにて!
 
大好きなボーカリスト、大山克幸さんと対バンです。
 
ぜひ!!
 
■2012/7/14(土)
八王子
Grooving mamagon
(ぐるまま)
 
出演:大山克幸 / 川村ケイタ / Thumb of us
(出演時順未定)
 
※詳細が決まり次第、こちらのブログと
 
藤元りょうこホームページにUPいたします。
 
* 藤元りょうこ HP *
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧