« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

インフェルノ

今週は都心でも大きな地震が

あったり、津波警報が出たり

11月なのに雪が積もったり。




胸がざわざわしてしまうような

穏やかではない日々が

多いですね。



引き続き気を引き締めて

過ごしていきましょう。。



昨日は週の半ばに

ありがたいお休み。

映画「インフェルノ」を

見てきました。




この間テレビで放映した

ダ・ヴィンチ・コードと

天使と悪魔で

しっかり復習して。




ラングドン教授がスクリーンに

出てきただけで、ムクムクッと

テンションがと上がり、

恒例の歴史謎解きに

ドキドキワクワクし。



前作までの面白さも

含んでいたけれど。。



うーーーむ。

テーマがあんまり好きじゃなかった。

(謎を解き、人類を大量殺りく

するためのウィルス拡散を

阻止せよ!みたいな)



どの作品も人間の欲望みたいな

ところを描いていると思うのだけど

歴史や宗教の裏側を

描きながら謎解きする

前作までの感じが

私は好きでした。



インフェルノも原作

読んでみよう。。



いやしかし。

久しぶりにポップコーン

買ってみましたが、メガ盛り過ぎ。。

映画に集中しつつ、必死に消費。

胸やけが止まらない・・・!

1479998915729.jpg
六本木もクリスマス

一色になってました~

歩いて麻布十番方面へ。

1479998917814.jpg
たい焼きを喰らう。

薄皮・粒あん、いいお味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

生命力

ふとビルの谷間を見上げると

なんとまぁ


1479734565014.jpg

みなぎる生命力!!

ゾワゾワゾワ~~

大都会の狭間で

密かに。

紅葉し始めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

男の人だって、ねぇ。。

風がちょっと冷たい帰り道。

うしろを歩くサラリーマン

2人組の話が耳に入ってきた。




男性A
「最近寒いからさぁ、この間

今年初・レギンスデビュー

しちゃったよ」




男性B
「え?レギンスって女が

履くもんだろ?

お前、そういう趣味

あったのかよ」




男性A
「あるわけないだろ!

最近は男も履くだろ」




男性B
「レギンスなんて言っちゃって。

パッチだろ、パッチ!」




・・・・・・。




(お前、そういう趣味。。。)

(パッチ。。懐かし。。。)



男の人だって、やっぱり

足元スースーして

寒いのはイヤよね。。。



笑いをかみ殺し

家路を急ぐのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

揺れる想い

山手線の大崎→品川駅間

もの凄い揺れます。。

そのうち脱線するんじゃないか

と思うくらい。

以前旅したスリランカの

電車はアジアの中でも1番揺れる

と言われていたようだけど

それに負けないくらい

揺れてます。。

みんなの熱い想いを乗せて。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

ありものでチャチャッと

ありものでチャチャッと

料理を作る。

その「ありもの」が

フォアグラとかキャビアとか

トリュフとかそんなものだったら

「ありものでチャチャッと」の

意味が全然変わってくるよなぁ。

とか、そんなことを考えながら

「ありものでチャチャッと」

庶民的な料理が出来上がる

今日この頃なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

のんちゃん

ずっと前に録画していた

映画「ホットロード」を

やっとこさ見ました。

原作がかなり前のお話だから

当然のことなのだけど

今も存在してるのか?

懐かしい雰囲気の不良たちが

わんさか出てきて、あまり

話に入り込めないなぁー

と思いながら見ていましたが

ほわぁ~っとした天然少女だと

思っていた、能年ちゃんの演技

キリッとしていて

みずみずしくって

見入ってしまいました。

すごくよかった。

色んな役が見てみたいなー。

大人の事情が色々と

あるのでしょうけど

そんなことで才能が

埋もれてしまうなんて。

何てもったいない

事なのでしょう。

いまはのんちゃんで

活動してるのかぁ。

また彼女の色んな一面が

見られるといいなぁ( * J * )


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

心に栄養を♪

今年は木曜日が祝日なこと

多くありませんか??

仕事で息切れしそうになる頃

(水曜日ころ)、お休みをもらえる。

あ、ありがたい。。

今週の水曜日も息切れ気味の中

急遽友達と会えることになり。

ちょっとの時間だったけど

夜ごはんを一緒に食べました。


1478189850203.jpg
(写真撮るの下手。汗)

吉祥寺アトレにある

可愛らしいお店

TarTarT


1杯だけワインを飲んで

大好きな野菜いっぱいの

ごはんを食べて。

たくさんしゃべって。

ものすごく心に栄養を

もらえました。

そんでもって次の日は

おやすみ。

最高に幸せな

休日前夜祭となりました♪

楽しい時間をありがとう♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »