« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ゲゲゲ

久しぶりに深大寺に

行ってきました。

やっぱり風情があって

好きだなぁ。

1477926752442.jpg
(この井戸雰囲気ある~)


日曜日だけど

混み具合は程よく

のんびり楽しめました。


1477926754335.jpg


1477926755887.jpg
(やはりここでも食い倒れ)


1477926757162.jpg


1477926759090.jpg
(ゲゲゲ)

1477926760199.jpg         
こんな所にウォーズマン…

なにやっとん?

 

いえ。。。

これはダルマさんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

明日が怖い。。。

毎年この時期を恐れています。。。



「トリック オア トリート!!」



あぁ、怖い怖い。

10月最後の金曜日の渋谷が。。。



終電間近になると、仮装して

顔のペイントがドロドロに

溶け出した大人達で

溢れ出す渋谷。



ゾンビやベルばら、ガチャピン

ミニスカポリスなどなど。



まさに地獄絵図(笑)



毎日のように渋谷を通らなければ

ならないので、この日だけは

夜の渋谷を避けて通ります。。



延ばし延ばしにしていた

楽天モバイルの契約も

今日のうちに済ませて来ました。

(渋谷に楽天ショップがあるのです)



いやはや、格安スマホ

驚くほど安い!



めちゃめちゃ状態のいい展示品の

中古を1万円ちょっとで買えて。



ネット見るだけなら電波

全く問題なし。ですね。



ただ、やっぱりiphoneは

画面とか本体のデザインとか

ずいぶんとオシャレだったんだな

ということがよくわかりました。



新しい機種を取り出す時

何となく、劣等感を

感じてしまっています。汗



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

何だっけ?!この懐かしの歌。。。

ホームで電車を待っていると

後ろに並んでいた女子高生らしき

女子2人がいきなり輪唱し始めました。

(この年頃の女子には

よくある光景ですね)



何だか聴き覚えのある歌だな〜

と思ったら、中学の時に

自分も歌ったことのある曲でした。



こっそり耳をそばだてて

聴いてみるとだんだんと思い出す

この曲の持つ不思議な魅力。。



明るく始まった曲は

Bメロでマイナーになって

その後はまるで演歌のよう。



♪汗をぬぐって歩いた道っ

♪野原で見つけた小さな花っ



曲名が気になるけど

全く思い出せない。。



女子高生に隠れてこっそり

歌詞の一部をググる。



(あー!!!

「時の旅人」かぁ!!!)



曲の全貌が気になり

家に着くなり

即、YouTubeで確認。


時の旅人




全体を通して聴いてみると

ますます不思議な曲。



出だし

♪めぐるっ 風〜

の、「ため」がすごくいい感じに

聴く人の耳を奪い。。



そしてその後に続くメロディの

ひとつひとつの塊が

すごいキャッチーでして。



これ1つ1つ全部サビにしちゃって

別の曲、3曲くらい

作れちゃうんじゃない??

といった印象。



そしてそのキャッチーな

メロディの塊の間に

あの不思議な

演歌調のメロディ。。



♪汗をぬぐって歩いた道っ

〜〜 略 〜〜

♪帰ってーくーる〜



そうか。

ここでマイナーにする事で

次のサビがグッと生きるんだなぁ。



最後のリズムがスローになって

終わっていく感じも

すごくいいです。



ぜひ一度、通しで聴いてみては

いかがでしょう??















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

やっと出会えた。。。

ずっと探していたモノに

やっと出会えた。。。!!




コーヒー豆用の缶。



今まで見てきたものは

デザインは可愛いけど

いいお値段だったり。



値段もデザインもちょうど

いいのに、やたらサイズが

でかい。。とか。



これはサイズもデザインも

ちょうど良くて、お値段なんと

260円!!



や、安すぎる。。。



府中駅のジュピター府中店

という、コーヒー豆を売ってる

お店で買いました。

ここのオリジナルの缶なんだなぁ。



しかもラッキーな事に、その日は

コーヒー豆のセール中で

ブラジルの豆を買ってみました。



コクと少し酸味があって

何故かほんのりスパイシーな味。

美味しい。嬉しい。。



そしてもう1品。



奈良漬。



うちの周りのスーパーには

全然売ってなくて

やっと見つけた!



しかもそんなに高くない。

250円。



浜喜屋さんという、なかなか

面白い品揃えのスーパーで

売ってました。



府中、熱いやんけ。

住みたいなぁ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

トットちゃんお芝居

今年1番気になる人

黒柳徹子さん!



83歳になられた今でも

舞台に立っているなんて

なんてお元気なの!



これは是非とも

目撃しに行かねば。

と、行ってきました

「レティスとラベッジ」



徹子さんの発するセリフは

まるで徹子の部屋を

見てるような、役というより

徹子さんそのままでした。



後半は笑いが止まらなくなって

涙を流しながら見てました!



本当にテンポが良くて

面白かったなぁ。



3時間近く舞台に立たれて

いたにも関わらず、トットちゃんは

幕が降りた後も表に出てきて

ずっとずっと客席に向かって

手を降り続けてくれました。



本当に素敵なおばちゃまだぁ♫



最近インスタも始めたらしく(笑)

いくつになっても新しい事に

挑戦し続けるってことが

若さの秘訣なのかな?

黒柳徹子さんInstagram

(下からの光の当て具合がプロです。笑)



物販コーナーもかなり

熱いものがあり。。



一緒に行った友達は

「徹子の部屋」のセットだけが

プリントされたクリアファイルを

買ってました。(1番売れてた)

何てシュールな。。



また来年もお元気に

お芝居して頂きたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

どーしたもんじゃろのぉ。。

毎日毎日、少しでも前に

進もうと思って思っているのだけど

過去の匂いがしたその一瞬に

「本当にこれでよかったのかな。。」

と思ってしまう瞬間がある。



でも。。。



それに引きずられてばかり

いてはダメだ!!

と、何度も何度も

1番最初に浮かんだ

自分の気持ちに

引き戻そうとして。



揺れる気持ち対気持ちの

毎日が綱引きのような(苦笑)



ま、色々考えても仕方がないし

肩の力を抜いて

明日も、がんばりましょい‼︎








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

しむしむ

2年に1度の憂鬱。。。

スマホのキャリア替え。



今月末までにどうするか

決めなければ…汗



家のネットの料金より

スマホの料金が倍もするって

おかしくない?!

と日々悶々としています。



格安スマホの仕組みを

かじり始めた3連休でした。



SIMフリー。

簡単に飛び付くと

逆に高く付くんだね〜。

奥深い。。



さ、明日からまた1週間

がんばりましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

ついにこんなものを

ついにこんなものを

買ってしまいました。



(低周波治療器)


久しぶりに腰が痛みだしたので

マッサージ屋さん行くしか

ないかなぁ。。

と、気が重くなっていたら

これを見つけて(喜)



3,000円くらいで買えて

家で手軽に使えるし

かなり効き目もあって

大満足♫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

さよなら、とと姉ちゃん

半年間、とと姉ちゃんの

行く末を見守ってきましたが

先日とうとう最終回を

迎えてしまいました(涙)



半年見てるともの凄い

感情移入してしまって

9月後半は毎日のように

泣いてました。。



色んな家族の形を見ることができて

毎回ほっこりさせてもらって。。



最終回、とと姉ちゃんこと

常子の想いが報われたのかな、

と思わせてくれるシーン。

とっても素敵でした。




我が家にも1冊あった!

「暮らしの手帖」

これは2013年に出版されたもの。

商品試験のページもしっかり

載ってました。





今日から始まった「べっぴんさん」

こちらも素敵な予感。



ドラマが終わる半年後は

3月かぁ。。。



ドラマを見つつ、半年後

自分自身も何か成長を

遂げられてるように

がんばらねば!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »