« アベマリオ | トップページ | スライムたちが現れた! »

2016年9月 1日 (木)

謎の路線

9月突入しました!

何だか街が騒がしい。。



さて。

先日会社の先輩とお話していたら

お互い「電車に乗るのが好き」

という事が判明。



時間があれば旅行は「こだま」で

ダラダラ行くのがいいよね〜とか

どこの電車に乗ってみたいか?とか

そんな話で盛り上がったのですが。



先輩は湘南にある、その名も

「湘南モノレール」にわざわざ

乗りに行ったことがあるんだそうで。



調べてみたら、今は珍しい?

恐怖!!宙吊りモノレール




パッと見、電車が逆さまに

なっちゃったのかと錯覚したよ。。


■湘南モノレール
湘南モノレール




私はいつか千葉にある

「山万ユーカリが丘線」に

乗ってみたいです。



ここは山手線のようにグルッと

一周できる?路線になってるようで

駅名がこれまた斬新でして。。



「公園」

「中学校」

「女子大」





どこの公園のこと?!

どこの中学校のことなのよ?!

って、ツッコミたくなります。



そのそばを通る「千葉モノレール」も

かなり興味深い。




駅名 : スポーツセンター



潰れちゃったらどうするのでしょう?

公共の施設なのか?



日本の電車事情。

非常に興味深いです(笑)




|

« アベマリオ | トップページ | スライムたちが現れた! »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/67291971

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の路線:

« アベマリオ | トップページ | スライムたちが現れた! »