« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

期待しています・・・!!

唐突ですが。。。

私は頭にきてるぞーーー!!


私は東京に住んでいるので

ここのところ毎日のように

新たな問題が浮き彫りになっていく

都政の在り方に怒りで

体が震えています。ブルブル

(都政だけではないのでしょうけど!)


みんなが必死に働いて稼いで

必死に収めた税金を、よくわからない

ところに湯水のごとく使われて・・・。


怒る。呆れる。を通り越し、

泣けてくる・・・!!

ホントに税金返してほしい。


このやり方が普通の企業だったら

大問題ですよね。

その辺のブラック企業よりも

質が悪いと思います。


そんな体制の下、「No」と言わなければ

ならない場面でも「Yes」と言うしかなく

働いている方々は実際のところは

相当しんどいのではないでしょうか。。。


色々な問題にバッサバッサ

切り込んでいく、潔い小池さんに

期待してます。


いい方向に進んでくれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

笑顔の裏に。。。

先日テレビで宮部みゆきさん原作の

「模倣犯」を見ました。



大好きな中谷美紀ちゃん

(勝手に親しみを込めて

いつもこう呼んでいる。)



そして最近いい役者さんだなぁと

注目している坂口健太郎さんが

出るという事でワクワク

しながら見ました。



が…。

あのもの凄く人の良さそうな

坂口健太郎さんの極悪人っぷりに

心臓が縮み上がり、体がすっかり

冷え切ってしまいました(苦笑)



思わず抹茶ラテを作って

飲み干しました。。



坂口さんの新たな世界が垣間見えたし

美紀ちゃんの演技も涙が出る程

感情移入してしまったし、

被害者家族役の橋爪功さんの

公園で狂ってしまうシーンとか

懐の深い演技。すごく良かったなぁ。



体冷えた甲斐がありました(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

たまにはガツン!と

夏の疲れを吹き飛ばすべく

先日、ちょっと贅沢してしまいました。



牡蠣小屋うらら 飯田橋


以前、色々食べ比べしてみて

北海道のミルキーな感じより

佐賀の塩気が多くて

歯応えがあるのが好き!

と思っていたけど、北海道でも

佐賀のような味わいのものもあるし

南の海でもミルキーなものもあるし。



牡蠣も奥深い。。





初めて食べました、牡蠣の天ぷら

意外にさっぱりしているのね!




〆は岩手県・吉里吉里産の

大粒の生牡蠣。

(友達は蒸し牡蠣。)



思いの外、巨大!

程良くさっぱりしてて

歯応えもあって、本日

1番美味しかったな。



なかなか良いお値段に

なってしまったけど

たまにはガツン!

と、行かにゃね!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

何年経っても

ライブ活動してた時の

音楽仲間ちゃんたちと

久しぶりに集合!



みんなと出会ってもう

7、8年は経つのでしょうか。



何年経っても、何も変わらず

いつも楽しい時間を過ごせます。



みんなの2世ちゃんたち♪




環境が変わっても

こうやって過ぎていく

日々のひとかけらを

一緒に過ごせるなんて。



…ウルッ!



しみじみ幸せを感じたのでした。



またみんなとライブで

ジョインする日が

来るのかなぁ?



その時、2世ちゃんたちも

一緒にライブできたら。。



うふふ。楽しみだなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

納豆がなくっちゃ

よく考えるととんでもない

臭いがするのに

どうしてこうも

欲してしまうんだろう。。




我が家は専ら、くめ納豆。

色んな納豆を食べ比べたけど

これが最高に美味しい!

と勝手に思っています。



でもたまには浮気しちゃう。



なんじゃこりゃ!

やっぱり納豆にはネギが

1番合うよね〜

インパクトのあるパッケージに

心奪われ、即買い。



がしかし、、、。

ネギペーストが辛子の中に

入っている。という代物で

普段辛子を入れない者にとっては

かなり残念だった。



食べてみたらそこまで辛子の

味は気にならず、ネギの味が

ほんのりして美味しかった。



さらに斬新なアイデア納豆、

求ム!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

初めて拝んだ!




キョロちゃん!!



子供のときの夢だった〜〜

エンゼルマーク1枚も出たことない〜〜



友達のお姉さんが見事当てました。

でもこれで2度目だって(驚)



大人のチョコボール?を

いつも食べてたら出た。

と言ってた。



しかもこんな代物もお持ちでした。



ガリT !!



やっぱりクジ運のいい人って

いるよねぇ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

158人の漱石

たまたま見つけて入った美術展。

「漱石」というひとつのテーマに対して

158人ものイラストレーターの

解釈が一度に見れて

すごく面白い展示でした。



158人の漱石

チラシを持って帰ったら

折り目がついちゃったので

ぐちゃっ、と丸めて

開いてみました。

私なりのアート(汗)



今はもう廃刊になっちゃいましたが

「チケットぴあ」の表紙絵を

描かれてた方の作品もありました。



パッと見ただけで

「あの人の絵だー!」

って思わせるタッチを

生み出せた人ってすごいなぁ。



10月初旬までやってるみたいです。

近くを通りかかったら、ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

スライムたちが現れた!

これ可愛すぎでしょう!



何味かと思ったら

(ス)ライム味。笑



中もめちゃくちゃ可愛い!



キングスライムも紛れてた。



箱の裏も懐かしさ満載。



いい時代だったね〜♫

パルプンテ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

謎の路線

9月突入しました!

何だか街が騒がしい。。



さて。

先日会社の先輩とお話していたら

お互い「電車に乗るのが好き」

という事が判明。



時間があれば旅行は「こだま」で

ダラダラ行くのがいいよね〜とか

どこの電車に乗ってみたいか?とか

そんな話で盛り上がったのですが。



先輩は湘南にある、その名も

「湘南モノレール」にわざわざ

乗りに行ったことがあるんだそうで。



調べてみたら、今は珍しい?

恐怖!!宙吊りモノレール




パッと見、電車が逆さまに

なっちゃったのかと錯覚したよ。。


■湘南モノレール
湘南モノレール




私はいつか千葉にある

「山万ユーカリが丘線」に

乗ってみたいです。



ここは山手線のようにグルッと

一周できる?路線になってるようで

駅名がこれまた斬新でして。。



「公園」

「中学校」

「女子大」





どこの公園のこと?!

どこの中学校のことなのよ?!

って、ツッコミたくなります。



そのそばを通る「千葉モノレール」も

かなり興味深い。




駅名 : スポーツセンター



潰れちゃったらどうするのでしょう?

公共の施設なのか?



日本の電車事情。

非常に興味深いです(笑)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »