« 2014年〆!! | トップページ | カレー族の卒業 »

2015年1月27日 (火)

幕開けは富士山で!

2015fujiyama_184

あけましておめでとう

ございます(遅)





あっっっっっっっっっっ !





という間に月末に

差し掛かってます。

まぁ、毎度の事ですが。。




だいぶ前のことになりますが

大晦日から元旦にかけて

富士山を拝みに

行って参りました。

2015fujiyama_172
フジサン特急に乗って。

この奥に見える青い電車は

昔の京王線だって!

小さい頃から京王線で育ったので

こんな所で会えて、無性に嬉しいっす。

2015fujiyama_173
正面から見るとこんな感じ。



うわーーー!

2015fujiyama_180
懐かしいデザインの電車!

ホリデー快速なんだっけな?

お顔がめちゃプリティ!




昼間は天気もよくて

綺麗に富士山見れました。

2015fujiyama_182
シュールな駅の向こうに

うっすら富士の山。




が、夜はやっぱり冷え込み

雪が舞ってました。

(東京も降ったようですが)

2015fujiyama_210
冨士浅間神社へ初詣

(雪が舞ってます)

2015fujiyama_227
参道にはたくさんの灯篭が。

2015fujiyama_215

2015fujiyama_217
大きな杉の木の周りには

蝶々結びのしめ縄。

2015fujiyama_223
この先には吉田登山口が。


すごく趣のある神社でした。

朝には目の前にでっかい

富士山が見えるんだろうなぁ。

2015fujiyama_231
体が冷えすぎて

火鉢で暖を取り。

おでんでも暖を取り取り。。




夜道に変な人がいます。

2015fujiyama_234
うっすら雪が積もって

まいりました。

車はほとんど通らず。。。

そりゃそうよ。

夜中の1時過ぎだもの。




しょっぱいホテルからは

富士山は全く見えない。

その代り、綺麗な夜景が!

「富士Q」

2015fujiyama_202
FUJIYAMAってホントに

富士山の形をしてるんだね!


2015fujiyama_239
「ほうとう不動」

もっちもちでめちゃうまかった!




小作もいいけど、麺の

もちもち感はこっちの方が

断然うまいと思いました。




またもや電車。

2015fujiyama_242
河口湖駅前にある

このレトロ列車。




その名も

「モいち」
2015fujiyama_244
2015fujiyama_243_2

もいもいもいもい




やっぱり昔の電車って

かわいいなぁ。



富士山からたくさんパワーも

頂いたので、とても良い1年が

過ごせそうです。




最近書きたいことがたくさん

ポコポコ浮かんでくるので

(ほとんどがくだらない事だけど…)




今年はここのブログも

マメに更新していきたいな。

どうぞよろしくお願いします!!




みなさんにとっても素敵な

1年となりますように!!

たくさん笑っていきましょう^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミャンマー旅行記

『アメイジング過ぎる!!ミャンマー』
http://ameblo.jp/kamome-osannpo/entry-11939474329.html

こちらもゆるゆるとUP中です♪

ぜひご覧ください!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

|

« 2014年〆!! | トップページ | カレー族の卒業 »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/58715899

この記事へのトラックバック一覧です: 幕開けは富士山で!:

« 2014年〆!! | トップページ | カレー族の卒業 »