« やっぱり東京タワー | トップページ | お知らせ 『スリランカ旅行記』 掲載について! »

2013年11月29日 (金)

おもひでぽろぽろ

 
平日お仕事だったみなさん

1週間おつかれさまでしたん!

今週は週末まで長かった~

家に帰ってきて、気付いたらテレビつけたまま寝てしまって

起きたら「おもひでぽろぽろ」やってました。

中学生の頃に学校で上映会をやって

その時初めて見たのだけど、

その時はこの作品の良さがわからなくて。

長いこと大人をやってきてから見ると

「わかる、わかる!」

って部分がたくさんあって。。

小さい時の経験を大人になってからも

恥らってしまうこととか。ね。

主人公の子が小学生の時「村人1」の役をやるシーンなんて

学芸会のこと思い出したりして懐かしかった~

私も主人公の子と同じく台詞が1行しかなくて、

その短い時間の中でどう目立つか?って

ことしか考えてなくて(笑)

主人公の子みたく、台詞がない部分をどう演じるか?

なんて考えたこともなかったなぁ。

子供心に(私は演技の才能ないなぁ)って思っていました。

そう判断できたあの時の自分は冷静だったなぁ

なんて、今は思います(笑)

もう間もなく12月!早い!

新橋SL広場もすっかりクリスマスムードに。
Img_20131130_001500

飲み屋にまみれまくっていて、なんか違和感満載(笑)

吉祥寺駅前のライトアップのワシャワシャ感に通ずるものがありました。。。

|

« やっぱり東京タワー | トップページ | お知らせ 『スリランカ旅行記』 掲載について! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりこ♪
『おもひで~』私も途中から見たけど、子供の頃よりずっと楽しめたなって同じように思ったよ
ちゃんと最初から見れば良かったー
当時見たときは、なんなんだこれは、って感じだったのに(←失礼)
でも、主人公の顔が時々すごい中年に見えるのはナゼなんだろうね
味ってやつなのかねw

SL可愛い~
新橋の意外な可愛らしさ発見(笑)

投稿: キョンピ | 2013年11月30日 (土) 12時59分

>キョンピ

お久ぶりぶりこ!

おんなじこと思っていたのだね(笑)
当時は現代に突然回想シーンが入り込んでくる感じとか
突然空に昇って行っちゃう感じが理解不能だった・・・
想像力が乏しかったなぁ^^;

ホウレイ線がかなり中年顔にさせてたよね。
味ってことで(笑)

可愛いSL前ではおじ様たちが
わんさか絶賛待ち合わせ中だったわよ!

投稿: 藤元りょうこ | 2013年11月30日 (土) 23時04分

久しぶり!

おもひでポロポロ小学生の時に(多分)読んだときからすっごくはまったの覚えてるよー!

恋とかじゃないのに、甘酸っぱいというか、ほろ苦いというか、そーゆーなんとも表現できない気持ちがわかる~って思ったんだ!

そして今見てもやっぱいいなぁーと思った!
だけど、主人公が27歳ってのがショックだったわー笑

投稿: さき | 2013年12月 1日 (日) 21時14分

>さきちゃん
お久しぶり!!

さすがさきちゃん、感受性豊かな子供だったんだね!

その時感じたこととかが、曲になってるのかなぁ。

しかし、あの人達27歳なの?(笑)

サザエさんとかもさ、たしかもう年下だったような。。

投稿: 藤元りょうこ | 2013年12月 7日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/54097398

この記事へのトラックバック一覧です: おもひでぽろぽろ:

« やっぱり東京タワー | トップページ | お知らせ 『スリランカ旅行記』 掲載について! »