« 日々、何かしら、、、 | トップページ | 赤い車 »

2013年8月26日 (月)

(’jjj ’)

今朝はだいぶ涼しかったですね。

夜も過ごしやすくなってきた気がするし、

夏の終わりはもうそこまで・・・?

今日緑の多い公園の中を歩いていたら

枯葉がひらり舞い降りてきて、地面に静かに落ちました。

・・・・・・・・・・・・・

と思ったら、なんと蝉でした。

最後のちからを振り絞って飛んで、力尽きて。。。

仰向けに舞い降りて、すごく静かに最期を迎えました。

偶然にも悲しい光景。

だけど、「最期を看取ってあげられたようでよかったな。」

なんてセンチメンタルになりながら歩いていると

綺麗なワンピースを着た、すらりとしたおばさまが

目の前を歩いていました。

その姿の何かに違和感を感じてじっと見つめていると、、、

(あれっ?!あんなにほっそりしてるのに

足の筋肉ムキムキだ~?!?!)

ビックリしてさらに目を凝らして見てみると、

肌色ストッキングの柄が、か細い足を

筋肉隆々に見せてただけでした・・・笑

好みはひとそれぞれなので何とも言えないのですが

肌色に柄が入ってるストッキングって

8割方、「足が傷だらけじゃない?!」とか

「あざだらけじゃない??」とか、パッと見た時

すごくビックリすることが多いのは私だけでしょうか??

そう思うようになったのも、一度痛い失敗をしてまして(^^;

肌色に砂粒のようなスパンコールが散りばめられている

ストッキングを買ったことがあって(結構高かった。。。悲)

お店で見てた時はすごく綺麗でかわいいなぁ、と思ったのに

履いてみたら、そのスパンコール達が悲しいほどに

全開に開いた毛穴にしか見えず、、

それっきり履かずにお蔵入りしてしまいました。

ストッキングって高い割に試着できないのが痛いですよね~

せめて店頭に並べてる分は切れ端でもいいから

ぶら下げといてもらいたいものです。プンプン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーと、なんの話でしたでしょうか。

そうそう、夏もそろそろ終わりを迎えるのかしらん。。。?

(8/24 調布市花火大会。今年は新作多かったなぁ。)

*-*-*-*-*-*
藤元りょうこ HP

 

|

« 日々、何かしら、、、 | トップページ | 赤い車 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/53044032

この記事へのトラックバック一覧です: (’jjj ’):

« 日々、何かしら、、、 | トップページ | 赤い車 »