« お盆でした | トップページ | (’jjj ’) »

2013年8月22日 (木)

日々、何かしら、、、

7月に『おばあちゃんになっても』というイベントをやる前、

どれだけ自分がおばあちゃんに近づいてるか、

っていう話を主催者のきくりえさんとSayuriちゃんと

話していた時のこと。

私はふたりにこんな話をしました。

「お風呂に入って、お湯を頭からザプーン!とかぶったら

目の前が一気に曇って、、、

一瞬何が起きたかわからなかったんだけど、

要はメガネかけてるのを忘れて

お風呂入っちゃってたんだ〜(汗)」

………と。

最近も色々やらかしています。

この間は結構高かった時計を洗濯しちゃいました。

防水じゃなかったけど、文字盤がうっすら曇ってる以外には

壊れた様子は全くなく。。

狂うこともなくしっかり時を刻んでいたし、

むしろ酵素のおかげでピカピカに!

ちょっと感動さえ覚えた。

しばらく時計を干す意味も込めて、

暑い街の中へ連れ出してみたり。

最初は弱々しかった彼女も、光合成のおかげで

すっかり元気を取り戻し、事故前と同じ姿に☆

Photo

( ちょっと事件風に写真を加工してみました )

以前、パスモも洗濯したことあったけど、全然無事でした。

(詳しくはコチラの記事を。。↓)

http://ryoko-fujimoto.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/index.html

*-*-*-*-*-*
藤元りょうこ HP

|

« お盆でした | トップページ | (’jjj ’) »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/52990185

この記事へのトラックバック一覧です: 日々、何かしら、、、:

« お盆でした | トップページ | (’jjj ’) »