« 大盤振る舞い過ぎやしないかい? | トップページ | ♪狭いながらも楽しい我が家〜 »

2013年5月12日 (日)

古書上々堂さんへお邪魔してきました

今日はThumbsのリハでした!

久しぶりに岳さんはガットギターを弾いて

私藤元りょうこはマイクなしで歌う。

という、Thumbs結成当初の懐かしの編成で

5/19(日)古本屋さんでの本番を想定した練習。

今までどれだけマイクに頼っていたか、ってことを痛感(苦笑)

「力を抜いて声を出すといいよ」という岳さんの助言を実行。

ほんとだ!すごい楽にしかも大きな声が出る!

日々勉強です。。。^^

リハの後、会場となる古書上々堂さんへ

急遽行ってみよう!ということになり。

JR三鷹駅南口をテクテクテクテクテク・・・・・

歩くこと10分くらい?

見えてきましたー! 

Photo


店内はほんのり音楽がかかっていて、落ち着いた雰囲気。

お客さんのリズムでゆっくりと本を選べる素敵なお店でした。

残念ながら店主さんにはお会いできなかったのですが

一緒にイベントに参加する『NABEKAORU』さんという

アーティストさんにお会いできました。

お店の飾り付けや、店頭のガラス面にペイントをされてらっしゃって

すごく素敵でしたよ♪

『NABEKAORU』さんのブログ

http://ameblo.jp/nabekaoru/ 

そしてお店でこんな可愛らしいレトロな本を見つけて

我が家へ買って帰りました。

Photo_2

岳さんはいわさきちひろさん特集の本を買ってたなぁ。

岳さん、密かに絵がすごく上手なんですよー。

以前私の仮のあだ名「もっさん」という題名の

似顔絵を描いてもらったことがあったな(笑)

イベント当日が楽しみになってきました!

お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね^^

◇◇◇

5/19(日)

三鷹『古書上々堂 手作り市 にじまくら』
昼の部 *こどもむけ*

13:00~宮本秋 (えほん朗読)
14:00~ソラと晴れ女 (バルーンシアター)

夜の部 *おとなむけ*
17:30~ミ カンヌ (けん盤音楽)
18:00~
Thumb of us  (ギターとうた)
18:30~DJ kayak illumine soul ka tette (音と光の体感型パフォーマンス)
19:00~マカオ (ダンスデュオ)
~19:30終了
※ライブはチャージ無料の投げ銭制です。
◆その他の詳細についてはお店のブログでご確認下さいね
 
◆お店へのアクセス
住所:三鷹市下連雀4-17-5 
JR三鷹駅南口から中央通りをまっすぐ徒歩15分ほど。
消防署を左に見ながら過ぎたらもうすこし。
NTTの向かい、駅を背にして右手です。
すこしかかりますが、途中にはステキな雑貨屋や美味しいコーヒー豆屋、
ランチやお茶もできるパン屋、
有名なたいやき屋・たかねさんなど
ブラブラ歩きにはもってこいの道です。
◇◇◇
*「藤元りょうこ」HP

*「Thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

 

 

 

|

« 大盤振る舞い過ぎやしないかい? | トップページ | ♪狭いながらも楽しい我が家〜 »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/51603707

この記事へのトラックバック一覧です: 古書上々堂さんへお邪魔してきました:

« 大盤振る舞い過ぎやしないかい? | トップページ | ♪狭いながらも楽しい我が家〜 »