« ももまつりvol.9 無事終了!! | トップページ | ガラガラなのには訳がある »

2013年3月 7日 (木)

~ ももまつりvol.9 ~ ライブレポ

3/3のだはるみちゃん企画「ももまつりvol.9」に

足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました!

祭りのあとはちょっと寂しいなぁ。

楽しかった時間を振り返るべく!

撮った写真をUPします。

イベントの雰囲気が少しでも伝わったらいいな^^

今回たまたま出演者のみんなとは仲良しだったけど、

それとは関係なく、音楽もお世辞抜きに素晴らしい!

* * *

まずはトップバッター、可愛いママさんピアノ弾き語リスト

「オカザキチナツ」ちゃん

チナツちゃんの歌は懐かしい感じがするのに

何年経っても色褪せない、あったかい、優しい歌。

ママになって、その深みがぐっと増した感じがしました(^-^)

出産前は都内某ライブハウスでよく会っていて、

夜遅くまでお酒を飲みながら、腹が裂ける?あ、よじれるか(笑)ほど

ずっと笑いっぱなしな時間を過ごしていたのだけど

2年くらいはずっと会えていなくて。。

やっと育児も少し落ち着いてきたと思われる今、

またこうしてライブで再会できるのが本当に嬉しい!!

そしてまたこうして一緒に飲めるのも。。。ムフフ

* * *

そして2番目は私たちThumb of usが演奏させて頂きました。

チナツちゃんに「超絶ギターとアダルトな歌」と紹介してもらって(笑)

広々した空間で気持ちよく演奏させて頂きました!

* * *

そして3番目、Vo.ふぅこちゃん&Gt.カトちゃんのユニット

「nanakamado (ナナカマド)」

http://www.nanakamado.org/

ふぅこちゃんのアンニュイな歌声に、

カトちゃんのアコギの音が絡み合って、

とてもゆったりした気持ちになります。

二人とも声の相性がとても良くって、すごく気持ちがいい!

本当に素敵なふたり^^

ふぅこちゃんとは、かなり長いお付き合いで

彼女が店長さんを務めるこのWasted Timeに

6年以上前?にソロで出演し始めた時からお世話になってます。

2年前にインドに一人旅する前、ふぅこちゃんのお友達で

インドに住んでる子がいるって聞いて、色々話を聞かせてもらった時

「インドの水は触れただけでお腹を壊す」って教えてくれたのもふぅこちゃんでした!

この話聞かなかったら絶対インドの洗礼を受けていたと思う(笑)

(↓↓  よかったらインド日記覗いてみて下さいな ↓↓)

http://ryoko-fujimoto.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-d7aa.html

今回一緒にイベントに出れるって知った時は

本当に本当に嬉しかったのです。

歌も人柄も大好き!!

* * *

そして大トリは主催者の「のだはるみ」ちゃん!

http://ameblo.jp/nodaharucolorful/

イベントの準備なども完璧にこなして

(会場の飾りつけや無料配布のお菓子&ステッカー、ほんとに可愛かった!)

いざ本番!!

(アイシングクッキーは上野にあるカフェ

「gallery cafe namazu」

https://www.facebook.com/gallerycafe.namazu

スタッフさんのお手製です。

中に入っているオリジナルステッカーは、のだはるみちゃん妹君

野田映美(ノダアキミ)ちゃんデザイン(彼女のHPすごく面白いです!)

http://nodakimi.main.jp/

こんなクオリティ高いお菓子の詰め合わせがなんと!無料配布だなんて!)

すごく大変だったと思うけど、表情がとてもすっきりしていて

柔らかい優しい声がのびのびと会場に響き渡ってました。

名曲「クローバー」もいつにも増して良かったし、

アンコールで歌ってくれた「愛しい日々」という曲を聴いていて

1日1日を大切に思う、のだはるみちゃんの気持ちが

このあったかいイベントを作り出しているんだなぁ。

って思えて、ジーンとしちゃいました。

これまたのだはるみちゃんとは一番長いお付き合いでして。

実は私「ももまつりVol.1」出演者です(笑)

そしてその日が初めて、ひとりでピアノ弾き語りライブをした日なのです。

その結果は散々なものでしたが・・・苦笑

はるみちゃんがいなかったら、今こうして人前では

歌っていなかったかもしれないなぁ、って

毎年「ももまつり」の日がやってくる度に思うのです。

そのイベントも今回で9回目。

ここまで息の長いイベントになるとは、当時は思っていませんでした。

でもはるみちゃんは毎年毎年、必ず「3月3日」に開催し続けたんだよね。

それってなかなか出来ることじゃないなぁって思います。

これからどんなイベントになっていくか、楽しみ!!

今回イベントに出させてもらえて、本当に嬉しかったです。

のだはるみちゃん、本当にありがとう。

これからもよろしくです!!

以上、「ももまつりvol.9」レポ終わります^^

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

次回のライブは

■2013/23(土)

下北沢 Blue Moon

~イケマーさんにお誘い頂きました!
     Thumb of us での出演です~

出演:Thumb of us/Hotclub of Ikemar(仮)/ヤオハギ

Open & Start
Charge \1500 +1オーダー

※その他詳細は後日UPいたします。

◇下北沢 Blue Moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

*「藤元りょうこ」HP

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

*「Thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

|

« ももまつりvol.9 無事終了!! | トップページ | ガラガラなのには訳がある »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

りょう子ちん

素敵なレポをありがとう!
思わず…涙ぐんでしまったわ~

私のblogにも紹介させて貰うね☆

本当に素敵な歌をありがとう!
これからも末永く
ヨロシクね(o^∀^o)

投稿: のだはるみ | 2013年3月13日 (水) 22時33分

>はるちん
この間はありがとう!!
みんな素敵だったよ~ 本当に楽しかったね。
これからもたくさん歌っていきまっしょい
\(^o^)/

投稿: 藤元りょうこ | 2013年3月21日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/50644813

この記事へのトラックバック一覧です: ~ ももまつりvol.9 ~ ライブレポ:

« ももまつりvol.9 無事終了!! | トップページ | ガラガラなのには訳がある »