« しわすシワス | トップページ | 2013年の手帳 »

2012年12月 7日 (金)

TSUTAYA延滞。。その果てに地震

久々に大きな地震がありましたね。

昨日会社の入ってるビルの避難訓練をしたばかりだったので、

思わずデスクの下に潜りました。

でもこれって大袈裟っぽいけど、大事なことよね。

誰かがケガしたら、三角巾で手当てして差し上げる術は、

昨日の訓練で手にしましたよ。

いざという時にサッと結び目が

ほどけるように結ぶ「本結び」とか

三角巾を使って頭の傷を覆うとか

かなり役立つ訓練でした。

いやしかし、東北の方々や原発が心配です、、、

東京は電車が少し遅れたけど、

大きな被害もなかったし、ひとまず良かったですね。

私はと言うと、相変わらず間が悪い人間でして(汗)

TSUTAYAで借りてたDVDが返却日を2日も過ぎてしまっていて。。

それを今日の帰りに返す予定だったところへ、この地震。

「なんちゅータイミングや。。また地震来ないといいけど、、」

と、思いながらTSUTAYAに寄ったのでした。

そしたらDVD2本で延滞金1000円も取られた!

ガビーン!!

何事も予定は前倒しに済ますって大事だね。トホホ

でも今回借りた「Bill Evanc」のインタビュー、すごくよかった。

ジャズピアニストでピアノ教師の兄ハリーとの対談なんですが、

音楽にとって、とか、音楽を続けていくにあたって

何が大切か、っていうことが

とてもシンプルな言葉で語られていて。

長年プロとして色んな経験を積んだ方も、経験の浅い者も、

同じような考え方を持ち続けるものなんだ、

って、すごく勇気をもらえました。

基本はいつだって、何にだって大切で、

色んなことに悩みながらも、

全力で取り組むことが大事なんだ。ってこと。

何にでも共通することですよね。

音楽続けてて、迷ってしまった人に見てもらいたい作品でした。

TSUTAYA延滞。。その果てに地震

(レンタルのシール貼られちゃってるのが残念ですが)

なんだか話が色んな方向に散らばっちゃったなぁ。

みなさま、よい週末を♪

*****

次回のライブは未定です。

決まり次第、こちらのブログやホームページ等に

UPしていきますので、たまに覗いてやって下さい(^^)

よろしくお願いします!

*****

*「藤元りょうこ」HP

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

*「Thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

|

« しわすシワス | トップページ | 2013年の手帳 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/48124317

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA延滞。。その果てに地震:

« しわすシワス | トップページ | 2013年の手帳 »