« Nora Jones | トップページ | 本日年内ラストライブ!! »

2012年11月18日 (日)

人生とは

いきなり重い題名で始まりましたが・・・笑

突然ですが、みなさんは運命や宿命というものを信じますか?

「運命」っていうものは少なからず、私の人生には存在すると思ってます。

数々の難題を乗り越えて、ちょっとずつちょっとずつ

一生をかけて成長していきなさい。って、姿の見えない何かに

毎回宿題を出されている気がしています。

さて、「宿命」について。

存在するのかもしれないけれど、あると思いながら

生きていくのは絶対に嫌だな、と思います。

その存在を認めてしまったら、今生きている意味を無くしてしまう。

自分の努力で変わって行かない未来なんて必要ないです。

たまにこんなことをふと、考えていたりするのですが

先日、癌を患っていた叔父が他界したことをきっかけに、

自分の周りで起きている色んなことを思い起こしたりして。

「運命」やら「宿命」といった事についても、改めて考えていたのでした。

自分の目の前で起こっている出来事から

目をそらしても何も変わらないのです。

変えていけるのは自分しかいないのだから。

自分をまずは大事にして、そして周りにいる身近な人を大切にすること。

これさえしっかりしていれば、あとのことは自然とついてきてくれるはず。

わかっちゃいるけど、改めてじっくりとそのことを胸に刻んだのでした。

・・・・・・・・・・・

さて、話は変わりますが!

明日はボーカル&ギターユニット「Thumb of us」の

年内最後?となるライブがあります。

さっきもライブ前の最後の練習をしてきました。

とてもいい感じに仕上がってると思います!

今のところ年内決まっているライブは明日が最後になります。

今年初めて出会い、そして一番たくさんのライブを

させて頂いた下北沢「Blue Moon」さんで演奏させて頂きます。

お料理&お酒もとても美味しいお店です^^

歌い&弾き納めを是非聴きにいらしてください!!

******

■11/19(月)

下北沢 Blue Moon

出演:ふうじんざ / Thumb of us / 高根大介

OPEN 18:30 START 19:30

Charge:\1500+1drink別

※「Thumb of us」は、20:15頃の出演になります。

◆下北沢 Blue Moon

http://www.shimokita-bluemoon.com/

◇お店への行き方◇

小田急線・京王線「下北沢」駅下車。

南口改札を出て左、階段を下りたら、折返すように

左へ曲がり線路沿いを行きスーパーオオゼキを右折。

ひとつ路地を越え、十字路を左に曲がった4軒目、

1Fは「新雪園」(北京料理屋)です。

建物右脇の階段より2階部分へお上がり下さい。

******

*「藤元りょうこ」HP

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

*「thumb of us」ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

 

|

« Nora Jones | トップページ | 本日年内ラストライブ!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/47889445

この記事へのトラックバック一覧です: 人生とは:

« Nora Jones | トップページ | 本日年内ラストライブ!! »