« こころに取り込め~!あらゆることを! | トップページ | 人生とは »

2012年11月12日 (月)

Nora Jones

11/9、Nora Jonesライブに行ってきました。
 
いつも聴いている名曲もガラッとアレンジを変えてました。
 
「What am I to you?」のアレンジがすごくイカしてたなぁ。
 
今回のアルバムに合わせて、
 
少しロック調のアレンジも多かったのですが
 
(ノラも真っ赤なテレキャスを弾いてました。)
 
みんなが待っていた「Don't know why」は
 
しっとりピアノ1本で弾き語り。鳥肌ものでしたよ。
 
アンコールがまたすごくよかったなぁ。
 
マイク1本立てて、その周りを囲むように
 
肩を寄せ合いながら、アコギのノラ、
 
他のメンバーはバンジョー、ウッドベース、
 
バンドネオン、スネアの編成。
 
ノラの素敵すぎる声にすごく合った楽器たち。
 
小さなbarで歌ってもらえてる感じがして、
 
贅沢なアンコールtimeでした。
 
また日本に来てね!
 
 
 
11/19(月)のライブ詳細が決まりましたので
 
UPいたします!
 
1週間の始まりの月曜日ですが、
 
ゆったりのんびり、音楽を味わいに
 
いらして頂けたら嬉しいです。
 
ユニット初の合作オリジナル、
 
ついに完成しましたので、初お披露目です!
 
 
■11/19(月)
下北沢 Blue Moon
 
出演:ふうじんざ / Thumb of us / 高根大介 
 
OPEN 18:30 START 19:30 
Charge¥1500+1drink別 
 
※「Thumb of us」は、20:15頃の出演になります。
 
下北沢 Blue Moon
 
 
 
 
*藤元りょうこ HP
 
*ボーカル&ギターユニット
「thumb of us」ブログ
 
 
 
 
 
 

|

« こころに取り込め~!あらゆることを! | トップページ | 人生とは »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/47817573

この記事へのトラックバック一覧です: Nora Jones:

« こころに取り込め~!あらゆることを! | トップページ | 人生とは »