« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月23日 (火)

秋の夜空に

調布花火大会、今年は秋に開催されました。
 
澄んだ空にくっきり花火。
 
綺麗だったなぁ。
 
熱燗も美味しかったよ。
 
 
 
 
 
次回のライブは未定です。
 
決まり次第、ブログ、HPでお知らせいたします!
 
 
 
*藤元りょうこ HP
 
*ボーカル&ギターユニット
「thumb of us」のブログ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

日曜日だね〜

先ほど、すごーく久しぶりにピアノ弾き語リスト

「語り音(カタリネ)」ちゃんのライブを見に

四ッ谷「Doppo(ドッポ)」という、今年できたばかりの

ライブハウスに行って来ました。

グランドピアノがある、音響も良く

雰囲気も素敵なライブハウスでしたよ。

語り音ちゃんの声は優しくて柔らかいけど

芯の強さを感じる歌詞と、頭の中に映像が浮かぶ

ピアノの伴奏がすごく好きです。

インストもかっこよかったなぁ。

お昼から幸せな気分になりました♪

いやはやーしかし、今日は小雨もパラパラ、

だいぶ肌寒いですね~。

なのに、半袖にストール。

という、なかなか勘違いなスタイルで出かけてしまい…。

そのため一度家に帰り、着替えて

またでかけるハメに陥っております。

夜はうって変わってロックを見に行くよー!

気合いを入れて出陣だ~


*****

次回のライブが決まり次第、こちらのブログや

藤元りょうこHP、thumb of usブログに

UPしていきます!

よろしくお願いします!


*****

*藤元りょうこ HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

*ボーカル&ギターユニット
「thumb of us」 ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

嵐の中。下北沢 Blue Moon ライブ!

こんばんは!

9月最終日。しかも最後の日曜日。

30日は、いつもお世話になっている

下北沢 Cafe Bar Blue Moon でライブでした!

が、ちょうどライブの時間、台風が一番勢いを増していまして、、、アハ

最悪ライブ終了後は下北で夜を明かす?!

と、心配していましたが、思ったほどあっさり過ぎ去っちゃいましたね。

外は嵐だったけど、Blue Moonの中はアツアツでした!

新宿三丁目で飲むのが大好きというフォーキーな「花小金井ファジョン」さん。

かわいい3人娘♪「ハニーバイキング」。

ワイヤーの通ったバケツのベースやウクレレ、トイピアノなどなど

たくさんの楽器を使って、かなり(笑)会場を盛り上げて下さいました!

私たち Thumb of us は、マイペースにジメッとした

暗い歌(だけではないですよ~)を嵐の中、演奏させて頂きました。

ずっと演奏したかった「Round Midnight」をようやくお披露目することができました。

この歌はThumb of us結成時(昨年の7月)からいつか演奏しよう。

と言い続けていた曲だったので、感慨深かったな。

「Blue Moon 小店長」さんこと、順子さんが台風状況や電車の運行具合を

逐一ご報告して下さったおかげで、安心してライブ後も

お客様、出演者のみなさんと楽しい時間を過ごせたのでした!

そういう心配りをして下さるこのお店が大好きです。

Blue Moon マスター正樹さん、小店長・順子さん、音響の中村さん、

ありがとうございました&おつかれさまでした。

thumb of us  
~今宵の出演者たち♪~

(Blue Moonさんのツイッターからお写真頂戴いたしました)

Thumb of us のライブは今のところ未定です!あらま!

久しぶりに練習にたくさん時間を費やせそうなので

オリジナル曲の製作に取り掛かる予定です。

ライブが決まりましたら、このブログやHPに

UPいたしますので、ちょこちょこ覗いて頂けたら嬉しいです♪

◆藤元りょうこ HP

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

◆Thumb of us ブログ

http://ameblo.jp/thumb-of-us/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »