« 阿佐ヶ谷@ハーネス ライブ | トップページ | しりとリンク@上野 namazu cafe »

2012年9月20日 (木)

女子会@井の頭公園

もう1週間たっちゃったんだなぁ
 
先日盛大に執り行われた女子会@井の頭公園
 
しっぽりと線香花火を楽しみました。
 
(盛大じゃないじゃないか、って?)
 
友達にあげたお誕生日プレゼントの花火。
 
その子がみんなでやろう!と言ってくれて
 
すごく久しぶりに花火しました♪
 
関東と関西では種類が違うの。
 
知っていましたか?
 
よく見かける濃いピンクや黄色や青の
 
紙にくるまれているのが関東。
 
藁のようなものの先端に
 
黒い火薬が付いているものが関西。
 
たくさんの花火が入っているセットの中には
 
この両方の線香花火が入っていたのを
 
ふと、思い出しました。
 
(関東バージョン)
 
(関西バージョン)
 
そして私が幼かった頃、
 
関東バージョン三本分まとめて火を付けて
 
「きれいだなぁ~」なんて呑気に楽しんでいたら
 
まん丸にまとまった火種が
 
重さに耐えきれず、足の甲に
 
「ボトッ」と落ちてきた、という悲惨な思い出も
 
ふと、思い出したのでした…。
 
キャア~~!
 
でもやっぱり一番好きなのは線香花火だなぁ。
 
小さなお花がパチパチ、可愛かったです♪
 
 
 
次回のライブは
 
9/30(日)下北沢Blue Moonにて!
 
ボーカル&ギターユニット「thumb of us」での出演です。
 
Open 18:00 / Start 19:00
Charge \1500 + 1ドリンク
 
出演:花小金井ファジョン / ハニーバイキング / Thumb of us
 
(出演順。thumb of usは20:30頃の出演になります。)
 
 
*「thumb of us」のブログを開設いたしました!
 
 
ライブ情報や日々のつぶやきなど、更新していきますので
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
*藤元りょうこ HP
 
 
 
 
 
 
 

|

« 阿佐ヶ谷@ハーネス ライブ | トップページ | しりとリンク@上野 namazu cafe »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/47150765

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会@井の頭公園:

« 阿佐ヶ谷@ハーネス ライブ | トップページ | しりとリンク@上野 namazu cafe »