« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風直撃?!

本日は9/30(日)は、いつもお世話になっている

下北沢Blue Moonにて、thumb of usでのライブ!

・・・なのですが、どうやら台風直撃のようですね(苦笑)

まだ雨は降ってきてないけれど

どうなっちゃうのでしょう(*_*)

ひとまず、私たちthumb of usは下北沢に向かいます!

もしお越し頂ける方がいらっしゃいましたら

無理はせず、十分にお気を付けていらしてくださいね。

カバーのレパートリーが1曲増えたので

本日、ご披露させて頂く予定です!


*****

下北沢
Blue Moon

Open 18:00 / Start 19:00
Charge \1500 + 1ドリンク

出演:花小金井ファジョン / ハニーバイキング / Thumb of us

(出演順。Thumb of usは20:30頃の出演になります。)

◆下北沢 Blue Moon
www.shimokita-bluemoon.com


◆thumb of usブログ
http://ameblo.jp/thumb-of-us/

*****


藤元りょうこ HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

しりとリンク@上野 namazu cafe

ピアノ弾き語リスト、のだはるみちゃんの
 
妹ぎみ、野田映美ちゃんの
 
イラスト展「しりとリンク」に行ってまいりました。
 
 
これらの絵、しりとりになってるんです!
 
「りんご」→「ごま」→…最後は「ん」で終わる
 
イラストになってます。
 
映美ちゃんの絵はシュールで
 
思わず「プッ!」っと笑ってしまうものばかり。
 
こんなのや。。。
 
 
こんなの。。。
 
 
今回もいっぱい笑いがつまった個展で楽しかったなぁ。
 
上野にある「namazu cafe」という
 
本物のナマズを飼っているカフェで開催中です。
 
(ナマズって可愛いね♪)
 
お料理やドリンクも丁寧なお仕事されてて
 
本当に美味しかった!
 
すごくのんび〜りできるカフェなので
 
お近くにいらした方はぜひ覗いてみて下さいね。
 
 
9/30(日)は、いつもお世話になっている
 
下北沢Blue Moonライブ!
 
カバーのレパートリーが1曲増えたので
 
この日、ご披露できるかも!
 
ぜひ遊びにいらして下さい♪
 
 
下北沢Blue Moon
 
Open 18:00 / Start 19:00
Charge \1500 + 1ドリンク
 
出演:花小金井ファジョン / ハニーバイキング / Thumb of us
 
(出演順。Thumb of usは20:30頃の出演になります。)
 
*「thumb of us」のブログを開設いたしました!
 
 
ライブ情報や日々のつぶやきなど、更新していきますので
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
*藤元りょうこ HP
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

女子会@井の頭公園

もう1週間たっちゃったんだなぁ
 
先日盛大に執り行われた女子会@井の頭公園
 
しっぽりと線香花火を楽しみました。
 
(盛大じゃないじゃないか、って?)
 
友達にあげたお誕生日プレゼントの花火。
 
その子がみんなでやろう!と言ってくれて
 
すごく久しぶりに花火しました♪
 
関東と関西では種類が違うの。
 
知っていましたか?
 
よく見かける濃いピンクや黄色や青の
 
紙にくるまれているのが関東。
 
藁のようなものの先端に
 
黒い火薬が付いているものが関西。
 
たくさんの花火が入っているセットの中には
 
この両方の線香花火が入っていたのを
 
ふと、思い出しました。
 
(関東バージョン)
 
(関西バージョン)
 
そして私が幼かった頃、
 
関東バージョン三本分まとめて火を付けて
 
「きれいだなぁ~」なんて呑気に楽しんでいたら
 
まん丸にまとまった火種が
 
重さに耐えきれず、足の甲に
 
「ボトッ」と落ちてきた、という悲惨な思い出も
 
ふと、思い出したのでした…。
 
キャア~~!
 
でもやっぱり一番好きなのは線香花火だなぁ。
 
小さなお花がパチパチ、可愛かったです♪
 
 
 
次回のライブは
 
9/30(日)下北沢Blue Moonにて!
 
ボーカル&ギターユニット「thumb of us」での出演です。
 
Open 18:00 / Start 19:00
Charge \1500 + 1ドリンク
 
出演:花小金井ファジョン / ハニーバイキング / Thumb of us
 
(出演順。thumb of usは20:30頃の出演になります。)
 
 
*「thumb of us」のブログを開設いたしました!
 
 
ライブ情報や日々のつぶやきなど、更新していきますので
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
*藤元りょうこ HP
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

阿佐ヶ谷@ハーネス ライブ

9/14(金)は、hippiehapppyhatの
 
むらせみちやさんにお誘い頂いて
 
9月にオープンしたばかりの
 
阿佐ヶ谷@ハーネスでライブしてきました。
 
オーナーの鎌田さんも気さくな方で
 
そこに集う出演者のみなさん、お客さまも
 
みんな温かかったなぁ。
 
1月ぶりに目撃したhippiehapppyhatのライブは
 
・・・シビレマシタ(笑)
 
お三方の絶妙なバランスにワクワク&興奮。
 
久しぶりに目の醒めるライブを見ました。
 
(hippiehapppyhatのお三方)
 
ラストのオーナー鎌田さんとの
 
セッションもすごく良かった。
 
何年続けようと音楽には真剣に向き合っていこう。
 
と鎌田さんの歌を聴いて、そう思ったのでした。
 
本当に楽しい夜だった。
 
ありがとうございました!
 
 
次回のライブは
 
9/30(日)下北沢Blue Moonにて!
 
ボーカル&ギターユニット「thumb of us」での出演です。
 
Open 18:00 / Start 19:00
Charge \1500 + 1ドリンク
 
出演:花小金井ファジョン / ハニーバイキング / Thumb of us
(出演順。thumb of usは20:30頃の出演になります。)
 
 
「thumb of us」のブログを開設いたしました!
 
 
ライブ情報や日々のつぶやきなど、更新していきますので
 
チェックしてみてくださいね!
 
 
 
藤元りょうこ HP
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

本日 thumb of us ライブ!

 
3連休前の金曜日、
 
阿佐ヶ谷で歌います。
 
ボーカル&ギターユニット「thumb of us」での出演です。
 
阿佐ヶ谷いいとこ、一度はおいで♪
 
 
 
■9/14(金)
阿佐ヶ谷  ハーネス
 
〜むらせみちやさん率いる
 
「hippiehapppyhat」さんにお誘い頂きました。
 
9月にオープンしたばかりのライブハウスです。
 
ぜひ!〜
 
チャージ/
\1,500+1ドリンク
 
時間/
開場18:30 開演19:30
 
出演/
フクイコウダイ/Thumb of us/谷口”Dannie”幸城/hippiehapppyhat
(出演順)
 
ハーネス HP
 
 
 
 
そしてお知らせ!
 
「thumb of us」のブログを開設いたしました。
 
 
ライブ情報や日々のつぶやきなど、更新していきますので
 
チェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
* 藤元りょうこ HP *

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

夏の思い出たち

奥多摩で飲んだり
サッカーを見に行ってFC東京が勝ったり
調布駅が思い出に変わったり
眺めのいい場所で缶ビール飲んだり
まだまだ夏は終わらないけど、
楽しかった思い出を残しておこう。
ミーーーン!
さてはて、遊んでばかりなわけじゃないですよ〜
密かに水面下で活動中。。
最近のスタジオ練習はたくさん発見があって楽しい!
そして今週末、ライブすることになりました!
ボーカル&ギターユニット「thumb of us」で出演します。
■9/14(金)
阿佐ヶ谷  ハーネス
〜むらせみちやさん率いる「hippiehapppyhat」さんにお誘い頂きました。
9月にオープンしたばかりのライブハウスです。ぜひ!〜
チャージ/
\1,500+1ドリンク
時間/
開場18:30 開演19:30
出演:フクイコウダイ/Thumb of us/谷口”Dannie”幸城/hippiehapppyhat
(出演順)
ハーネス HP
* 藤元りょうこ HP *

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »