« ひとつ手前の駅で下車 | トップページ | 時の流れに身をまかせ »

2012年8月10日 (金)

屋根裏部屋のマリアたち

だいぶごぶさたしてしまいました。
というのも7月後半は夏風邪か、ずっと体調崩してました。
6日連続で熱が出続け、病院も2箇所行き
色々検査したけれど、原因不明…。
今はすっかり元気になりましたが、
自分の体を過信してはいけないですね。
いやしかし、夏ですねー!オリンピックですねー!
結構くまなく競技を見てますが、
一番感動したのは福原愛ちゃんの団体銀メダルかなぁ。
20年もの間自分を信じて続けてきた結果、
やっと手にした銀メダル。
その努力がようやく報われて、、
「夢は叶うんだなぁ、って思いました」
って言っていた愛ちゃん。
続けることの大切さを、愛ちゃんから教えてもらいました。
数年で諦めちゃアカンね。
オリンピックもいいけど、たまには違う映像見ようかなぁ
と、先日渋谷bunkamuraへ映画を見に行って来ました。
「屋根裏部屋のマリアたち」
メイドとその雇い主の禁断の恋を描いた作品なのですが
「人間の本当の幸せってなんだろう?」という問いが
生き生きと描かれていて、すごく良かったです。
笑いもたくさん盛り込まれていて、
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
いやしかし、bunkamuraって初めて行きましたがすごくいいですね。
渋谷のオアシス!
さて、明日はライブ!
■2012/8/11(土)
下北沢 Cafe & Bar
Blue Moon
※ボーカル&ギターユニット、『thumb of us』での出演になります。
詳細は藤元りょうこホームページにUPしております!
Blue Moon
* 藤元りょうこ HP *

|

« ひとつ手前の駅で下車 | トップページ | 時の流れに身をまかせ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あらら、体調大丈夫?
夏は冬より油断しちゃうけど、何気に体弱ってるから大事にしないとね

愛ちゃんのあのセリフ良かったよねー!
小さい頃から見てるせいか親戚のおばちゃん気分で、立派になって…って気持ちがほんと強いw
おばちゃん、ちょっとウルッときちゃったよw
あと、体操の内村くんとか、レスリングの伊調さん・吉田さんね
金取れる!、3連覇だ!って言われてる中で本当に取るのってめちゃくちゃすごいと思ったよー
正直オリンピックって興味ないな、と思ってたんだけど、始まるとやっぱり見ちゃうものね

あ、お店予約ありがとね!
久々に楽しみましょう♪(夜までに見るか分からないけど・笑)

投稿: キョンピ | 2012年8月10日 (金) 14時34分

>キョンピ
目撃した~(笑)

選手の頑張って練習してきた過程を見てると、尚更感動するよね。

今回のオリンピックはドラマがいっぱい生まれてるね!

内村選手の「難しい技ばかり評価するのではなく、美しい体操というものをもっと評価してほしい」って言ってたのもすごく印象的だったなぁ。

なんだか尽きないね(笑)

またのちほどゆっくり語らおう\(^o^)/

投稿: 藤元りょうこ | 2012年8月10日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/46642316

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根裏部屋のマリアたち:

» 映画「屋根裏部屋のマリアたち」楽しく生きる姿がまぶしい [soramove]
「屋根裏部屋のマリアたち」★★★★ ファブリス・ルキーニ、サンドリーヌ・キベルラン、 ナタリア・ベルベケ、カルメン・マウラ出演 フィリップ・ル・ゲイ監督、 106分、2012年7月21日公開 2010,フランス,アルバトロス・フィルム (原題/原作:LES FEMMES DU 6EME ETAGE) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←... [続きを読む]

受信: 2012年8月11日 (土) 09時42分

« ひとつ手前の駅で下車 | トップページ | 時の流れに身をまかせ »