« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

曼荼羅ライブから1週間たちました

先日の高柳周治くんイベント、「縁の風景」に
足を運んで下さったみなさん、ライブを見て下さった方々
ありがとうございました。
(リハ中のサムくん、こと高柳周治くん)
久々のソロライブで緊張もありましたが、
曼陀羅の不思議・素敵空間を楽しめた気がします。
ソロライブも自分と向き合えるからいいなぁ。
私の曲「君に羽がはえた日」を聴いて下さった方が、
ご自身の体験と重なる部分があった、と教えて下さって。
共感してもらえた事がすごく嬉しかったな。
またたくさん経験を積んでから、
ソロでも歌う機会を作りたいと思います。
そして主催者の高柳周治くん。
路上でのライブをたくさん経験して、
久しぶりのライブハウスでのライブだったそうなんだけど
音楽に対してすごく真面目に向き合ってきたんだなぁ
っていうのが、ひしひしと伝わってきました。
すごくいいライブでした。
改めて、大事なことを思い出せたり
「もっとがんばる!!」って思えたなぁ。
高柳くん、誘ってくれてありがとう!
8月ももう終わりですね。
すごい忙しかったけど、清々しい気持ちで
1ヶ月を締めくくれそう。
まだまだ暑いが、がんばるぞぃっ!!
さて、次回はちょいと間をあけてのユニットライブ!
■2012/9/30(日)
下北沢 Cafe & Bar
Blue Moon
※ボーカル&ギターユニット、『thumb of us』での出演になります。
詳細は決まり次第、このブログと
藤元りょうこホームページにUPしていきます!
チェックよろしくお願いいたします!!
Blue Moon
* 藤元りょうこ HP *
出演:高柳周治 / 藤元りょうこ
(藤元りょうこの出演は19:30からです。)
19:00開場 19:30開演
◆前売り予約 ¥2000
◆当日 ¥2500
前売り・当日ともに1DRINK ORDER
※先着40名様限定で、高柳周治くんの2曲入り音源「ピーター」お配りするそうです!
曼荼羅
* 藤元りょうこ HP *

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

時の流れに身をまかせ

遅ればせながら、先日の下北沢Blue Moonライブに

お越し下さった方、ライブを聴いて下さった方、

ありがとうございました。

Blue Moonさんでのライブは次回、9/30(日)に決まりました。

よろしければ聴きに来てくださいね!

詳細が決まりましたら、このブログや

ホームページにUPしていきます。

さてはて、時の流れに身をまかせていたら、

8月ももう後半!おっとと!

ふと数えてみたら今年もあと4ヶ月しかないなんて。

1月から何があったか、手帳を見返して見たけれど

なんだかんだで今年も色々あったなぁ〜。ハハハ。

山あり谷あり。

でもいつも歌うことがそばにあった1年

(まだ終わってないけど…)だったから

すごくいい日々を過ごせているんだのぅ。

ありがたいことだ。

流れに身をまかせていたら、薬指サムくん、こと、

高柳周治くんのレコーディングにコーラスとして

参加させてもらうことになって(レコーディングは無事終了!)

その上イベントにまで呼んで頂けることになって。

久しぶりのソロライブなので、

がんばらねば!と気合いが空回り。。

毎日わたわたと、準備で慌ただしく

あっという間にライブ直前になってしまいました。

当日は高柳君とセッションや、コーラスに参加する予定です。

ゆったりのんびりとした時間を過ごして頂けたら、と思っています。

お時間ありましたらぜひ!遊びにいらして下さい。

詳細はコチラ!
↓↓↓


■2012/8/21(火)
吉祥寺 曼荼羅

〜 高柳周治くん(ex薬指サム)のイベントにお誘い頂きました!
久々のソロでのライブです 〜

「縁の風景」

出演:高柳周治 / 藤元りょうこ
(藤元りょうこの出演は19:30からです。)

19:00開場 19:30開演

◆前売り予約 ¥2000
◆当日 ¥2500
前売り・当日ともに1DRINK ORDER

※先着40名様限定で、高柳周治くんの2曲入り音源「ピーター」お配りするそうです!

曼荼羅
http://www.mandala.gr.jp/man1.html


* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

屋根裏部屋のマリアたち

だいぶごぶさたしてしまいました。
というのも7月後半は夏風邪か、ずっと体調崩してました。
6日連続で熱が出続け、病院も2箇所行き
色々検査したけれど、原因不明…。
今はすっかり元気になりましたが、
自分の体を過信してはいけないですね。
いやしかし、夏ですねー!オリンピックですねー!
結構くまなく競技を見てますが、
一番感動したのは福原愛ちゃんの団体銀メダルかなぁ。
20年もの間自分を信じて続けてきた結果、
やっと手にした銀メダル。
その努力がようやく報われて、、
「夢は叶うんだなぁ、って思いました」
って言っていた愛ちゃん。
続けることの大切さを、愛ちゃんから教えてもらいました。
数年で諦めちゃアカンね。
オリンピックもいいけど、たまには違う映像見ようかなぁ
と、先日渋谷bunkamuraへ映画を見に行って来ました。
「屋根裏部屋のマリアたち」
メイドとその雇い主の禁断の恋を描いた作品なのですが
「人間の本当の幸せってなんだろう?」という問いが
生き生きと描かれていて、すごく良かったです。
笑いもたくさん盛り込まれていて、
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
いやしかし、bunkamuraって初めて行きましたがすごくいいですね。
渋谷のオアシス!
さて、明日はライブ!
■2012/8/11(土)
下北沢 Cafe & Bar
Blue Moon
※ボーカル&ギターユニット、『thumb of us』での出演になります。
詳細は藤元りょうこホームページにUPしております!
Blue Moon
* 藤元りょうこ HP *

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »