« ♪サマ〜タ〜イム開始 | トップページ | 雨の合間に… »

2012年5月14日 (月)

cover night @ STAXFRED


cover night @ STAXFRED
(今夜の出演順!くじ引きで私達はトップバッター。汗)

昨日は久々の新高円寺 STAXFREDにて

〜 cover night vol.10 〜 に、ボーカル&ギターユニット

『thumb of us』として出演させて頂きました。

出演者は総勢9組。

thumb of us / アカリノート/ サトウリュースケ / 

安部たかのり / 大山克幸 / Nobo /

turu / 阪本正義 / 篠武志 /

濃かったですなぁ!

爆笑No.1は「アカリノート」くんの「かもめが飛んだ日」(渡辺真知子)

アカリくんはきっと芸人になれる(笑)

ハイクオリティーサウンドでした。

cover night @ STAXFRED

(アカリノートくん)

そしてこれまた笑いの神がバシバシ降りてくる「篠武志」くん。

篠くんは9組の大トリを務めたんですが、

その曲が泉谷しげるの「春夏秋冬」をマイナーコード?に変えて

哀愁たっぷりと見事に演奏。

最初は「唐揚げ」なんてあだ名をつけられていたけど(爆笑)

そのラスト曲で見事「カバーキング」に昇格(笑)

ほんとすごいよ!篠くんも芸人になれる。

cover night @ STAXFRED

(左:カバーキングと、右:大山克幸さん)

そして、うっとりしっとりNo.1はNoboさんの

「Don't know why」(ノラ・ジョーンズ)でした。

男性が歌うとまたなんとも言えない艶のある歌になるんだね。

やっぱり名曲だわ。

私達『thumb of us』は

・Love is over(欧陽菲菲)
・セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
・時の流れに身をまかせ(テレサ・テン)

以上、懐かしの3曲を演奏しました♪

いやしかし、みなさんその場で曲を決めたりして

それを見事に演奏しちゃうから、すごいなぁ。と見とれてた。

私もライブ力を磨かなきゃな。

色々と勉強になりました!

お声を掛けて下さった、STAXFREDの

マスター・中村さん、ありがとうございました!!

*****

次回のライブは久々のソロ!

5/30(水)

東新宿
『真昼の月 夜の太陽』

〜きくりえ Presents 『優しい時間 2012』〜

ギター弾き語リスト・きくりえさんにお誘い頂き

オープニングアクトとして出演します。

3~4曲歌う予定です。

open 18:15  start 18:45

charge ¥2,000  +  1Drink

出演:藤元りょうこ(O.A.)/バムクーヘン/M.ai/

西村菜美/きくりえ/(出演順)

最後にセッションあり!

*** 藤元りょうこ HP ***
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

|

« ♪サマ〜タ〜イム開始 | トップページ | 雨の合間に… »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/45261841

この記事へのトラックバック一覧です: cover night @ STAXFRED:

« ♪サマ〜タ〜イム開始 | トップページ | 雨の合間に… »