« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

串カツならぬ、串活!

串カツならぬ、串活!
4/21(土)の南阿佐ヶ谷・串カツならぬ

串活「あしたのために」、2周年記念ライブに

足を運んで下さった方々、ありがとうございました!!

ネーミング通り、とても活気のある熱いお店でしたよ。

2周年を記念して特別に全品半額☆という、

超お得な1日といこともあり、お店は常に満席状態でした。

常連さんらしきご年配の方も元気に

たくさん串カツを召し上がってました。わお!

串カツのお供に私たちの歌を聴いて下さって

ありがとうございました。

この日ご一緒した、「ことり&mammymuuu」さん。(写真はライブ中)

とっても素敵だったよ!!

ことりちゃんという10歳の女の子がタップダンス&歌を歌い

そのことりちゃんのママさん・キンドーさんがアコーディオンを弾き、

イベントに呼んでくれた長谷川くんがギターを弾くという

なんとも可愛らしい&スペシャルなユニット。

今回はタップダンスの男性も加わり、

さらにスペシャルだったようです。

ことりちゃん、まだ小さいのにすごいステップを

踏んでいて、一生懸命な姿が本当に可愛かった(^-^)

キンドーさんとの親子愛がまたひしひしと伝わってきて。。

親子で同じステージに立てるって、本当に素敵ですよね。

楽しい夜に呼んでくれた長谷川くん、

ライブをさせて下さった「あしたのために」マスター、

本当にありがとうございました!

お店は丸ノ内線・南阿佐ヶ谷駅下車5分位の場所で、

青梅街道沿いにある鉄鍋ぎょうざ「なかよし」の並びにあります。

ぜひ足を運んでみてください!

◇◆ 南阿佐ヶ谷  串活「あしたのために」 ◆◇

http://r.gnavi.co.jp/ga4s500/

********

そして次回ライブのお知らせ!

下北沢Blue Moonさん、2度目の出演です。

■2012/5/6(日)

下北沢 cafe bar Blue Moon

http://www.shimokita-bluemoon.com/

~ ボーカル&ギターユニット『thumb of us』での出演です。 ~

open 18:00 start 19:00 
Charge \1,500 + 1drink

出演:melting tone / 十六夜組 / thumb of us
(出演順。私たちは20:30頃からの出演になります。)

詳細は「藤元りょうこ」HPでもご確認頂けます。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

1週間のはじまりです

1週間のはじまりです
先日の四谷天窓.comfortライブに

お越し下さったみなさま、ライブを見て下さった方々、

ありがとうございました!

またもやライブの日に雨を降らせてしまいました。

(恐らく私、7〜8割方雨女なのだと思います…)

それに加え、気分は勝手に春先取り。

かなりの薄着で出掛けてしまい、かなり凍えましたん。

でも楽しく歌わせて頂きました。

四谷天窓.comfortはスタッフさんもあったかくて

とっても気持ちのいい空間なので、

いつも楽しい時間を過ごさせて頂いてます♪

ありがとうございます。

今回は仲良し、ほずみさきちゃんも一緒でした^^

さきちゃんのライブはよく見させて頂いてますが

毎回、必ず何か変化した部分を見せてくれるので

いつも良い刺激をもらってます。

「私もがんばろう!!」といつも思わせてくれるのです。

そんなさきちゃんから頂いたCD。(写真を見てね!)

6曲も入っているのに、なんと無料!

ライブ会場で配布しているそうですよ。

私もアルバム作りたいなぁ。

なんだかワクワクしてきたぞいっ

色んなことが生まれたり、はじまったりする。

そんな気がする春。

やっぱり1番好きな季節だなぁ。

また今週もライブがあります!

ボーカル&ギターユニット「thumb of us」でのライブです。

■2012/4/21(土)
南阿佐ヶ谷 串活「あしたのために」(串カツ屋さん)

~ お店の2周年記念に『ことり&mammy muuu』率いる

「長谷川智彦」さんにお誘い頂きました! ~

出演:ことり&mammy muuu / thumb of us


Open 16:30頃

1ステージ 17:00
2ステージ 19:30

この日はメニュー全品半額だそうです!!

ぜひ遊びにいらして下さい!

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

春がやってきた

春がやってきた
春がやってきた
先週末は見事に桜が満開してましたね。

お天気も良かったし、最高のお花見日和でした!

ここ数年、毎年行く近所の穴場スポットがあって

これまた近くの温泉に行ったあと、夜桜を見に行って来ました。

満開の桜の群れにちょうちんがぶら下がっていて

THE・日本!!って感じがして和みました。

そして手元には日本酒(笑)

外で飲むって気持ちがいいですよね♪

さて、明日は1ヶ月振りのソロライブです。

会場はかなり久しぶりの「四谷天窓.comfort」さん。

グランドピアノでの演奏になります。

仲良しほずみさきちゃんと対バン!

楽しみだ〜☆☆

お時間がある方はぜひ!遊びにいらして下さいね。

■2012/4/14(土)
高田馬場
四谷天窓.comfort

〜 HAPPY HOUR 〜
お昼のライブになります。ソロでの出演です!

出演:松田徹/MARIE OHTSUKA/藤元りょうこ/ほずみさき
(出演順。藤元りょうこは14:00頃の出演予定です。)

Open 12:30 / Start 13:00
Charge \1,500 + 1Drink

※12:30〜13:30にご来場のお客さまに限りソフトドリンク飲み放題になります!

四谷天窓.comfort
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

ちぃ散歩

ちぃ散歩が5/4で終了になるみたいですね。

何気なくテレビを付けると

ちぃさんが楽しそうにお散歩している

場面によく出くわしました。

誰もが知ってるような場所をゆっくり。じっくり。

ちぃさんの視点で歩いていく。

自分の住んでる街にも目を向けてみると

ちゃあんと素敵な場所があるんだよ。

ってことを再確認させてくれる番組だったなぁ、と思います。

番組が終わってしまうのはとても残念ですが

ちぃさんがまた元気になって

番組は再開できなくても

またちぃさんらしいお散歩に

出掛けられる日々が来ることを祈っています。

日本もあったかい場所がたくさんあるよね。

気候的にもあったかくなってきたし

私もゆっくり。じっくり。お散歩したいなぁ。

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

嵐やら桜やら

またもやすっかりご無沙汰してしまいました・・・!

先日(3/25)の下北沢Blue Moonライブ、

・・・めっちゃ楽しかった!!!

足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

誘って下さった「くまごころ」率いる、タカギA1さん

ありがとうございました!!

katarineちゃん(当日はくまごころさんのコーラス&キーボード担当)も

一緒で楽しかったなぁ^^

いやしかし、次の日からもうとにかく毎日がめまぐるしく過ぎていき。。

疲れで体が震えたりしていました。笑

Blue Moonという素敵になお店に出会えた喜びを

ここに書き記したかったのですが、こんなに時間が過ぎてしまいました。

マスターの音作りに対してのこだわりや、ママさん

(とお呼びしていいものか?)の温かさ。

(初めてお会いしたのにHUGして下さいました!)

ミュージシャンや音楽好きな方、お酒好きな方が

自然と集うお店なのではないかなぁと思いました。

本当に素敵なお店でしたよ☆

また5/6(日)にライブをさせて頂くことになりました。

興味のある方は是非遊びにいらして下さいね!

また詳細が決まり次第、UPしていきます。

ところで先日はすごい嵐でしたね!

そそくさと早めに会社を出て、16時には帰宅。

なんだか妙に元気が出てきて、近所の

焼き鳥屋さんに飲みに行ってしまいました。

そこは恐ろしい程ボロボロの雑居ビルの中に入っている店で

もう何年も同じ街に住んでいるのに一度も足を

踏み入れたことがありませんでしたが。。

(以前、何故かこのビルのデジャヴュを見たことがあり、

それも怖さを倍増させるひとつの要因となっていたのですが)

でもお店にはめっちゃ親しみやすい優しいママがいて、

優しそうなマスターがおいしい料理を出してくれる隠れた名店でした。

焼き鳥屋なのにしめ鯖が脂が乗ってておいしかった!

やっぱり焼き鳥屋とかって落ち着くよね~♪

さて!藤元りょうこ、次回のライブは久々のソロライブです。

■2012/4/14(土)

高田馬場
四谷天窓.comfort

~ HAPPY HOUR ~
お昼のライブになります。

出演:藤元りょうこ/MARIE OHTSUKA/松田徹/ほずみさき
(順不同)

Open 12:30 / Start 13:00
Charge \1,500 + 1Drink

※12:30~13:30にご来場のお客さまに限り

ソフトドリンク飲み放題になります!

ぜひお早めにお出かけください♪

四谷天窓.comfort
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm

みなさん、週末はお花見ですか??

あったかくなるといいですね。

一年に一度の素敵な風景を楽しみましょう♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »