« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

3/25ライブの詳細(1部変更があります!)

年度末ということで、仕事もプライベートも

かなりバタバタしておりますが(汗)

本日、下北沢でライブです!(thumb of usでの出演です)

ホームページで詳細を確認して頂いていた方にお知らせです。

諸事情により急遽、出演時間が20:20から21:00に変更になりました。

申し訳ございませんが、ご了承願います。

■2012/3/25(日)
下北沢 Blue Moon

~“くまごころ”率いる、高木栄一さんにお誘い頂きました♪~

* ボーカル&ギターユニット
「thumb of us」での出演になります!

18:00open 19:00start
charge \1500+order

出演:紫香/イケマー/くまごころ/thumb of us
(出演順。私たちは21:00頃からの出演になります。)

下北沢blue moon
http://www.shimokita-bluemoon.com/

【道順】
下北沢駅南口を出て「下北沢南口商店街」のアーケードが

見えたら(左手にはマクドナルド)左折してください。

しばらくまっすぐ行くと、角にファーストキッチンがある

十字路に出るので、そこを左折。

しばらく行くと左手に本田劇場があり、

そこからさらにまっすぐ進むと、左手に「中国料理・新雪園」がある

ビルの2階が「Blue Moon」になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

3/17 ライブ無事終了☆

3/17 ライブ無事終了☆

3/17の阿佐ヶ谷JAMB JAMB 、足を運んで下さったみなさん

ライブを聴いて下さったみなさん、ありがとうございました!

あいにくの雨でしたが、お客さまがたくさん

いらしてくださって、会場は熱気を帯びていましたね。

それかトリを飾ったソウルスターミウラさんが熱かったのか(笑)

演奏中にお店の外に出て行ってしまった方を見たのは二人目ですが、

メンバーから呼び戻されて帰って来た方は初めて見ました。笑

しかもプロレスを彷彿とさせる「ミウラ」コールに答える形で。

トランペットの方の野太い「ミーウーラッ」コールに爆笑でした。

いやぁ、熱面白ろかったなぁ!

そしてこの日誘ってくれた長谷川さん率いる「はなめがね」さん。

ギター・Vo.の長谷川さんとクラリネットのちえさん。

前回ご一緒した時よりも、さらに二人の持ち味が

ほどよく混ざりあっていて、すごく良かった!

演奏するカバー曲も二人のセンスが光っていて。

またぜひご一緒したいなぁ。

呼んで下さってありがとうございました。

そして私たち「thumb of us」は7曲歌わせて頂きました。

この日歌ったあの有名な歌謡曲とは・・・

欧陽菲菲さんの「Love is over」でした!

いやぁ、多少受け狙い的要素を含んで選曲したのですが

YouTubeで菲菲さんの歌を何度も聴いてると

「ものすごいいい曲じゃんか!」と涙が出そうになるなる。。

デビューから何十年も経って歌ってる菲菲さんの歌が特に良くて。

↓ 私のお気に入り

http://www.youtube.com/watch?v=Be_YZiQm3Yk

もう何百回も歌われたんでしょう。すごく深みが増してる。

歌謡曲って素晴らしいですなぁ。

これからも懐かしの名曲をカバーしていこうと思っているところです。

阿佐ヶ谷も、かなりおもしろい街ですね。

今度じっくり散歩してみたいです。

写真は帰りに岳さんと立ち寄った定食屋さんの麻婆豆腐丼?

¥490でとにかく量がハンパない。。。

500円玉で比較してみましたがわかりますか?

わかりにくいですよねぇ。。。

さて!次の日曜日もユニットでのライブがあります!

下北沢、いいとこ一度はおいで♪

■2012/3/25(日)

下北沢 Blue Moon

ボーカル&ギターユニット「Thumbb of us」での出演になります。

詳細は後日、藤元りょうこのホームページにUP致します!

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

3/17 ライブ出演順決定!

本日の出演順が決定しました!

1番目・「はなめがね」さん、

2番目・我ら「thumb of us」、

3番目・「ソウルスターミウラ」です!!

今回はあの有名な歌謡曲に挑戦です。

ぜひ目撃しにきて下さい!!

■2012/3/17(土)
阿佐ヶ谷 JAMB JAMB

open 19:30 / start 20:00

チャージ:投げ銭制

出演:はなめがね/thumb of us/ソウルスターミウラ
(出演順番は当日決まります!)

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/17 今夜ライブです!

ここしばらく無縁だったのですが、

ライブの日がまたもや雨になってしまいました。ワォ

春はすぐそこ。なんて信じられないくらい寒い〜〜

みなさん、風邪など引かないように!

本日、雨の阿佐ヶ谷でライブです!

今夜も「はなめがね」さんにお誘い頂き

Bar JAMB JAMBで、ボーカル&ギターユニット「thumb of us」で

出演させて頂くことになりました。

今回はあの有名な歌謡曲に挑戦です。

ぜひ目撃しにきて下さい!!

■2012/3/17(土)
阿佐ヶ谷 JAMB JAMB

open 19:30 / start 20:00

チャージ:投げ銭制

出演:はなめがね/thumb of us/ソウルスターミウラ
(出演順番は当日決まります!)

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

3/11 STAXライブ 無事終了!!

3/11という特別な1日でしたが、STAXFREDライブに

足を運んで下さった方、ライブを聴いて下さった方、

本当にありがとうございました。

終わった途端、肩からすぅーっと力が抜けました。

いつもと変わったことをするわけでもないんだけれど

やっぱり重みのある1日なんだと思います。

過去を見つめて、そして今を生きる!!

これしかできないよね。

ちょっとしんみりしてしまいましたが、今回は2曲

ユニットでお世話になっている、高相岳さんに

ギターを弾いて頂きながら歌ったり。

(岳さんはSTAXで演奏するのが2年ぶりくらいだったそうで

リハで「泣きそうになった。。。」と言っていました。笑)

出演者のみなさんもお客さまも、みんなあったかくて

とても楽しい夜になりました。

急遽出演できなくなった本間千夏ちゃんと対バンできなかったのは

とっても残念だったけど、復活ライブに期待!!

マスター・中村さんとは何気に「あけおめ」だったなぁ。。。

相変わらずな感じを確認できて嬉しかったです。ハハハ。

みなさん、ありがとう。

たまにはセットリストでも書こうかな。

*****

1.七色の日々

2.いつでもここに

3.無題(新曲)

4.Imagine(カバー) with 高相 岳(Gt.)

5.あともう少し with 高相 岳(Gt.)

6.Life

7.光

*****

最後に出演者で記念写真を撮りました!

(マスター・中村さんのブログから勝手に拝借!)

マスター・中村さんと仏教の話になった末に撮った写真。

なぜかみんな一斉に拝んでます(笑)

(左から岳さん、Yoshizumiさん、私、forestmanさん)

みんなの願いよ、叶え~!!

*****

次回のライブは、3/17(土)阿佐ヶ谷 JAMB JAMB !

ボーカル&ギターユニット「thumb of us」での出演になります。

open 19:30 / start 20:00

チャージ:投げ銭制

出演:はなめがね/thumb of us/ソウルスターミウラ
(出演順番は当日決まります!)

お時間ある方はぜひ!遊びにいらして下さい。

一緒に飲みましょう!!

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

3/11 ライブ出演時間変更のお知らせ

*****

【出演時間変更のお知らせ】

3/11(土)新高円寺STAXFREDでのライブで出演予定だった

「本間千夏」さんが急遽出演できなくなりました。

これにより、藤元りょうこの出演時間が20:20頃から19:40頃へ

変更になりましたので、ご了承お願いいたします。

*****

ごぶさたしております。藤元りょうこです。

私は元気にやっております!

ただちょいとバタバタ・・・

年度末だからかな??

みなさんはいかがお過ごしですか??

くしゃみが止まらない毎日をお過ごしかと思います。

早いもので明日、3/11は東日本大震災から1年になりますね。

みんなの心の傷は少しは回復できたのかな?

まだまだ大変な状況が続いている方もたくさんいらっしゃると思います。

この1年を静かに振り返り、明日からまた自分にできることは

何だろう?と、見つめ直すことが大切だなぁ。と思ってます。

何かの縁なのか、明日はいつもお世話になっている

新高円寺STAXFREDにて、ライブで歌います。

何を歌えばいいんだろう・・・と、色々考えすぎてしまったんだけど

今自分が歌おう、と思う歌を精一杯歌えばいいんだ。と思いました。

明日はソロとは別にやっているユニットでギターを弾いている

高相岳さんに2曲、参加していただく予定です。

お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。

■3/11(日)

新高円寺STAXFRED

OPEN 18:30 / START 19:00
Charge  \2,000 + 1drink

出演:forestman/藤元りょうこ/yoshizumi

(3組中2組目。19:40頃からの出演になります。)

※出演予定だった「本間千夏」さんは急遽出演できなくなりました。

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »