« 初・mona records ライブ無事終了!! | トップページ | 新橋 de インドカリー »

2012年2月20日 (月)

真夜中のエビ祭り

真夜中のエビ祭り

ごぶさたしてしまいました!

インフルブームも少しは落ち着いてきたのでしょうか?

いやはや。

たまーに無性に酢めしが食べたくなることってありませんか?

具は錦糸たまごや納豆、お刺身、何でもいいんですが

とにかく酢めしが食べたい…!酸っぱいメシが。。

という気持ちに、なぜだか駆られます。笑

先日その「たまーに」の波がやって来まして

エビを買っておいたので、気持ちが盛り上がった

夜中の1時(遅すぎ、、)、ちらし寿司を作りました!

酢めし作りは、今便利なお酢が売ってますね。

ごはんに振りかけるだけで酢めしができちゃうという

安田成美が「やるじゃん寿司酢♪」って言ってるやつ。

酢めしがぐっと身近な存在となりました♪

エビもちらすだけでは消費できず、

ならばエビマヨにしちゃえ!

と、なぜか夜中に揚げ物。。

エビマヨのソースって、意外にも練乳を入れるんですよね。

さすがに練乳はなかったので、牛乳+ハチミツで代用。

なかなか近い味にはなったけれど、マヨネーズの

酸味の角を取るには、やっぱり練乳みたいな

ミルキーな甘さが必要だったのかも。

あと衣は付けすぎくらい分厚い方が、

ソースに絡んで、もっと美味しかっただろうなぁ。

誰のお祝いでもありませんでしたが

真夜中のエビ祭り!いい感じに気持ちが満たされました^^

今年は中華の腕を上げたいなっ!

酢めしが好き。って話がいつの間にか、

中華極めるに変わっていた(苦笑)

さて!次回のライブは!

■新高円寺
STAXFRED

3/11(日)

open 18:30 / start 19:00

詳細はホームページにUPしております!

*** 藤元りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

|

« 初・mona records ライブ無事終了!! | トップページ | 新橋 de インドカリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/44197597

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のエビ祭り:

« 初・mona records ライブ無事終了!! | トップページ | 新橋 de インドカリー »