« あけました! | トップページ | 本日ライブ!! »

2012年1月19日 (木)

お化粧品

今年の冬はかなり寒いなぁーー!

と思っていたら、やっぱり雪が降るんだそうですな。明日。

うーん。嬉しいような、憂鬱なような。

今年は特に乾燥もきびしいし、朝はのどがカラカラです。

そしてお肌もガビガビ。。。

お年を重ねていくと、厚塗りは厳禁で、逆にシワが目立ったりするので

年々薄付きメイクに路線が変わっていったわけですが

最近は薄すぎて、逆に顔色が悪く見えるなぁ。と

今日ふと、思ったわけです。

そこで薬局へ行って久々にお化粧道具を物色。

基本アイシャドウなんて1色塗って終わりだけど

4色を順番に目の周りに塗ってグラデーションをつける

アイシャドウを色々試してみた。

(今まで塗り方がよくわからなくて敬遠してきたのです)

うーん、色が混ざっちゃってよくわからん!

お店の中を見回すと、ポスターのモデルさんのメイクが可愛いこと!

(同じ道具でこうも違ってくるものか。。)

今まで安室ちゃんとかあまり興味がなかったけど

(ファンの皆様すみません。。)彼女のメイクを見て、

私もこんな風になりたいーー!と思ってしまった。

安室ちゃんて年々きれいというか、可愛くなっていくよね。

歌って踊れて可愛いママ。ステキだ☆

いやしかし、アイシャドウ選びは難しいので

もう少し研究してから出直す事にした。

今日はお化粧下地を買って帰りました。

まずは土台固めてこ~!

*******

さてはて、急遽、ギター&ボーカルユニット「thumb of us(サム オブ アス)」

今週末、ライブが決まりました!

1/22(日)に阿佐ヶ谷「JAMB JAMB」というおハコで、

19:30からのスタートです。

チャージフリーの投げ銭制です。

このユニットではカバー曲、藤元りょうこのオリジナル曲を

クラシックギター・高相岳さんの演奏に乗せてお送りしております。

いつもとは違った雰囲気で楽しんで頂けると思いますので

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい!

:::阿佐ヶ谷 JAMB JAMB:::

http://www.cosmomagicpro.com/jambjamb/

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-4-8

TEL:03-3338-2912

*******

そして藤元りょうこソロライブはちょいと先です。

2012/2/7(火)

下北沢 mona records   初めてのオハコです!

詳細が決まり次第、ホームページにUPしていきますね。

*** 藤元 りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

|

« あけました! | トップページ | 本日ライブ!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日ライブか~( ̄∀ ̄)
楽しんでね♪せっかく日曜日なのに風邪ひいて最近引きこもりの私です(≧ヘ≦)
最近化粧したほうが老ける気がしてスッピンで生きてるけど、やっぱり顔色悪く見えるよね
(^_^;)
私もちょっとがんばろ~。
そして安室ちゃんに憧れる気持ちわかる~!
私も安室ちゃん興味なかったけど同じ歳であのかわいさ!!素敵だよね!
せめてスキンケアだけでもがんばろ…←それすら面倒くさい(oo;)

投稿: sai | 2012年1月22日 (日) 10時43分

>saiちゃん
ありがとう!
とっても楽しい夜になりました^^

風邪大丈夫??
今年の風邪はひつこいらしいね。
ぶり返しに気をつけよー☆

そうそう!
塗りたくるよりもスキンケアが一番大事よね。。
わかっちゃいるけど寒いとめんどくさくってねぇ^^;

投稿: 藤元りょうこ | 2012年1月24日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/43806599

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧品:

« あけました! | トップページ | 本日ライブ!! »