« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

渋谷の夜は

1/28は渋谷guestにて、ボーカル&ギターユニット

「thumb of us」3回目のライブでした!

聴いて下さったみなさま、ありがとうございました。

呼んで下さったむらせみちやさん率いる

「hippiehappyhat」のみなさん、ありがとうございました!

♪夜はsweetなまま〜

のフレーズが頭から離れません(^-^)

ギター、ベース、カホンというシンプルな編成だけど

ベースがデジタルな音になっていて、

前回聴いた時からさらにパワーUPしてました。

3/12(月)に渋谷guestでワンマンライブ、するそうですよ!

2

(渋谷guest。超ムーディな店内。

そこで演奏するhippiehappyhatのみなさん)

我々の持ち歌は、洋楽のカバー曲が大半を占めるのですが

お客さまの中に外国人の方がいらっしゃって

しかも英語圏の方でして…冷や汗タラ〜(^^;

「発音大丈夫!」と言っていただきましたが、、

今後も精進いたしやす!

いやぁ、ライブを重ねるごとに岳さんのギターが

ぐいぐいとノリに乗ってきて、

危うく飲み込まれそうになりました。ヒィー!

練習してる時も、ライブしてる時も

知らなかった自分の一部が色々見つかったりして

すごく勉強になる。面白い。

人生、一生勉強だね!

またマイペースにライブしていくと思います^^

その際はまたこちらに予定UPしますね!

さて、頭を切り替えて!

2/7(火)は、藤元りょうこ・ソロライブです。

下北沢mona records で、20:20ころからの出演です!

こちらの会場は生ピアノになります。

ぜひ、遊びにいらしてください♪

*** 藤元 りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

本日ライブ!!

遅ればせながら先週、阿佐ヶ谷JAMB JAMBで

ギター&ボーカルユニット「thumb of us」のライブを

聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!

行ったことのないお店だったので、少々不安だったのですが

お店の中に入って、私もギターは岳さんも

すっかり雰囲気を気に入ってしまいました。

ビレッジヴァンガードみたいに

たくさんのおもちゃが飾ってあってね。

とてもアットホームな雰囲気でした。

呼んだ下さった「ハナメガネ」さん(笑)も

フレンドリーなユニットさんで、楽しかったなぁ!

ありがとうございました!

今日もこれから「thumb of us」、渋谷でライブです。

昨年10月にご一緒した、むらせみちやさんに再び呼んで頂いて

渋谷guestというライブバーで20時頃から歌います。

お時間ある方はぜひ!!

*** 藤元 りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

お化粧品

今年の冬はかなり寒いなぁーー!

と思っていたら、やっぱり雪が降るんだそうですな。明日。

うーん。嬉しいような、憂鬱なような。

今年は特に乾燥もきびしいし、朝はのどがカラカラです。

そしてお肌もガビガビ。。。

お年を重ねていくと、厚塗りは厳禁で、逆にシワが目立ったりするので

年々薄付きメイクに路線が変わっていったわけですが

最近は薄すぎて、逆に顔色が悪く見えるなぁ。と

今日ふと、思ったわけです。

そこで薬局へ行って久々にお化粧道具を物色。

基本アイシャドウなんて1色塗って終わりだけど

4色を順番に目の周りに塗ってグラデーションをつける

アイシャドウを色々試してみた。

(今まで塗り方がよくわからなくて敬遠してきたのです)

うーん、色が混ざっちゃってよくわからん!

お店の中を見回すと、ポスターのモデルさんのメイクが可愛いこと!

(同じ道具でこうも違ってくるものか。。)

今まで安室ちゃんとかあまり興味がなかったけど

(ファンの皆様すみません。。)彼女のメイクを見て、

私もこんな風になりたいーー!と思ってしまった。

安室ちゃんて年々きれいというか、可愛くなっていくよね。

歌って踊れて可愛いママ。ステキだ☆

いやしかし、アイシャドウ選びは難しいので

もう少し研究してから出直す事にした。

今日はお化粧下地を買って帰りました。

まずは土台固めてこ~!

*******

さてはて、急遽、ギター&ボーカルユニット「thumb of us(サム オブ アス)」

今週末、ライブが決まりました!

1/22(日)に阿佐ヶ谷「JAMB JAMB」というおハコで、

19:30からのスタートです。

チャージフリーの投げ銭制です。

このユニットではカバー曲、藤元りょうこのオリジナル曲を

クラシックギター・高相岳さんの演奏に乗せてお送りしております。

いつもとは違った雰囲気で楽しんで頂けると思いますので

お時間のある方は是非遊びにいらして下さい!

:::阿佐ヶ谷 JAMB JAMB:::

http://www.cosmomagicpro.com/jambjamb/

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-4-8

TEL:03-3338-2912

*******

そして藤元りょうこソロライブはちょいと先です。

2012/2/7(火)

下北沢 mona records   初めてのオハコです!

詳細が決まり次第、ホームページにUPしていきますね。

*** 藤元 りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

あけました!

2012年、あけました!!

昨年はたくさんの場所で歌わせてもらって、

歌も聴いてもらえて、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

みなさんはどんなお正月を過ごされていますでしょうか??

家族と色んな話をしながら、ごはんを食べたり

お酒を飲んだり、お正月らしいゆっくりとした時間。

みんなが元気に集えて、笑っている。

それだけですごく幸せだなぁ。

と、今年はしみじみ感じています。

家族で過ごす時間って、やっぱり大事ですね。

昨年は忘れられない出来事がたくさん起こりましたが

2012年、1日1日を大切に過ごしていけたらなぁ。と思います。

みんなの毎日が笑いで溢れていきますように!!

笑う門には福来る!!!です^^

*****

次回のライブ!

ちょいと先です。

2012/2/7(火)

下北沢 mona records   初めてのオハコです!

詳細が決まり次第、ホームページにUPしていきますね。

*** 藤元 りょうこ HP ***

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »