« 小さな夢 | トップページ | 『インドであたしゃ考えた』情報収集編 »

2011年8月15日 (月)

『インドであたしゃ考えた』ナマステ!無事帰国!

Photo

先日インドから無事帰国いたしました!

出発前は色んな悪い情報に翻弄されまくり

ビビリまくり、ナーバスになる日々が多かった。。

「絶対インド人にはだまされないぞ!!」

と、毎日毎日、頭の中で念じ続けておりました。

が、実際行ってみて思ったことは。。。。。。。。。

インド人に妙に流暢な日本語で話しかけられる事よりも

インド人のあの強い目つきで行われる強引な勧誘よりも

インド人が勝手にリキシャに相乗りしてきて

人の払うお金で笑顔でタダ乗りしていく様よりも

何よりも、何よりも、、何よりも、、、!

野良犬が一番怖かった・・・・・!!!

(詳細はインド4日目・バラナシ編でご覧下さい!)

いやはや。

インドにはもう何年も前から行きたい、行きたい、

と思っていたのに、かなりハードルの高い国だから

勝手に「無理だろうなぁ」と思い込んでいた。

今思うと、そう思い込んでた時間が本当にもったいない。

ちゃんと実際に旅した人の話を聞いたり

ネットで気を付けるべき事を調べたり、

事前に心構えと必要な準備をして行けば

そんなにハードルの高い国ではない、と思った。

だって、少し前の日本くらい便利な国なんだもの。

いや、メトロとか空港とかセキュリティは日本より厳しく

逆に安全なのかもしれない。

アフリカとか、電気のない国にとか、そういった場所へ

行こうとする人の方がどれだけチャレンジャーかと思う。

もしインドに行ってみたいと思っているけど

勇気が出ない。。とか、不安な気持ちを抱いている人が

いたら、このブログを読んで「私(僕)にも行けそう!!」って

思ってくれたらいいなぁ、という気持ちを込めて

パスポート&ビザ取得した時からの様子を

UPしていきたいと思います!

いざ、インドヘ!!!

※写真は聖なる河・ガンガーの流れるバラナシの街を

訪れた初日に撮ったもの(AM 6時頃)

|

« 小さな夢 | トップページ | 『インドであたしゃ考えた』情報収集編 »

インド旅行記」カテゴリの記事

コメント

おーかーえーりー!
無事で良かった~!
なになに、そんなに怖い国…なの?!
フジモの前情報にて前情報入手な私(笑)

でもきっと素晴らしい国だったんだね!
たーのーしーみー!

でも本当に一人で行ったの!?
友達が現地にいるとか?

あーワクワク!

野良犬こえぇ!
日本は野良猫はうろうろだけど、野良犬本当にいないもんね!

旅日記メチャ楽しみにしてまーす!(‘o‘)ノ

投稿: sai | 2011年8月16日 (火) 00時14分

>saiちゃん
心配してくれてありがとう!

本当に1人で行ったよー^^

インドは「ぼったくり」や「旅行者を騙す」ってことが頻繁に起こるんだよ~

私も頑張ってはみたけど、かなりボラれたと思う^^;

旅行記楽しみにしててね!!

投稿: 藤元りょうこ | 2011年8月18日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/41223921

この記事へのトラックバック一覧です: 『インドであたしゃ考えた』ナマステ!無事帰国!:

« 小さな夢 | トップページ | 『インドであたしゃ考えた』情報収集編 »