« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

小さな夢

シモダカゲキさんのツイッターを見ていたら

何かを誰かに伝えたくなった。

ツイッターはやっていないというのに。

(もっぱら閲覧のみ)

ここ最近の活動。

私はただ歌が歌いたくて

弾き語りという方法で歌い始めましたが

いつか歌だけを歌える環境が

できたらなぁ、と願っていました。

弾き語りというのは、実に奥が深く、

何年続けていても未だ未知の世界。

それでもようやく人に伝えたい歌が

歌えるようになってきたかな。。

と思えるようになった頃、

やっと私の音楽を心から気にいってくれて

一緒に音楽を奏でたいと

言ってくれた方が現れました。

私はまだまだ未熟ですし、

人と音を作り出すには

まだまだたくさんのことを

知らなくちゃならないし。

ピアノを弾くことも、いまは

歌を歌うのと同じくらい

大好きだし、大切にしたい。

どういう形になっていくのかは

誰もわからないのですが、

でもまずははじめてみます。

単純に楽しい。心地いい。

それでいい気がする。

小さな夢がひとつ、叶いました。

素敵なクラシックギターの

音色を奏でる、高相岳さんとの音楽。

近い未来、みなさんに

お披露目できたらなぁと

思っています。

もちろん、単独弾き語りライブは

今後も継続していきます!

8月はライブを入れなかったのですが

それには理由がありまして。。

ふたつ目の小さな夢。

インドにひとり旅に行ってきます!!

この話のつづきはまたゆっくりと。。

おやすみなさい♪

次回のライブは♪

■9/19(月・祝)
高田馬場
四谷天窓 .comfort

~お昼のライブです♪~

詳細わかり次第UP致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

おめでとう!!

おめでとう!!
やったねー!!

なでしこジャパン!!

最後まで諦めない姿が

本当に感動しました。

みんな最後まで笑顔だったのが

すごく良かったなぁ

今日は優勝によく似合う朝日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼けがきれい

朝焼けがきれい
ただいま、なでしこジャパンに気を送っています。

スタミナ切れなければ、

なんとか一点もぎ取れる気もします。

がんばれーーなでしこ!!

しかしきれいな朝焼けだぁ

撮影中に点が入らなくて良かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

またもや胸いっぱいな日

またもや胸いっぱいな日
昨日のwasted timeライブに

お越し下さったみなさん、

ライブを聴いて下さったみなさん、

ありがとうございました。

実のところ、ライブ前はとても疲れていて

集中力もうすれていて

かなり焦っていました。。

でも対バンのみなさんのライブを見ていたら

そんなのどこかへ吹き飛んで

頭がシャキッとしてきました。

歌のちからってすごい。

改めてそう想った。

なんだかライブを初めたばかりの

頃のこととか、色んなことが

たくさん頭に浮かんで

自分の出番の時、胸がいっぱいになって

ちょっと泣きそうになった(笑)

本当に楽しくて実りの多い

1日になりました。

みなさん、ありがとう!!

wastedの店長・ふぅこちゃん、

ナイスSEありがとう!!

PAまっちゃんもいつも素敵な音、ありがとう^^


明日7/7は友達の「のだはるみ」ちゃんが

毎年恒例の七夕イベントを

wasted timeでやるので、遊びに行きます♪

この一週間で3回もwastedに出没だ(笑)

明日は晴れるかな?


***

次回のライブは

9/19(月・祝日)、高田馬場にある

「四谷天窓.comfort」です。

詳細が決まり次第UPいたします!

***

写真は渋谷・西武デパートにあった

これはインドのブルーシティかなぁ?

ガラスに反射してわかり辛いけど

実物は本当に美しい写真でした。

通りかかった方がいたら

よーく見てみて下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

無意識すぎて

今日電車に乗ろうとして、

パスモを改札にかざしたら

二度も通行を拒否されました。

「定期なのになんで~??」

って思って定期を見たら

7/1でとっくに有効期限が切れていた・・・。

もう7/2から毎日電車にのっているので

なかなかなもの。

チャージしていた金額が

仮に5000円くらいだったら、

絶対気付かずに使いきっていた自信がある。

なんて胸張って言えることじゃないし~。

無意識って怖いわぁ!

最近やることなすこと

すぐ間違えたりするので、

自分が信用なりません^^;

そんな私のライブが本日、

渋谷にて開催!!

励ましに来てください~♪

7/5(火)
渋谷Wasted Time
【アカリ唄】

open18:30 start19:30

adv\1500+2order
door\2000+2order


出演:たかやん/鈴木隆二/Iry/藤元りょうこ/
(出演順。藤元りょうこの出演は21:30頃の予定です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

夏だ!アイスがうまい!

夏だ!アイスがうまい!
先日のWasted Timeのライブ、

無事終了しました!

ピンチヒッターでの出演でしたが

とっても濃く、楽しい時間を過ごせました。

ライブの後色んな方とお話できて

色々と刺激を受けました。

アンケートも快く書いて下さって、

ありがとうございました!

7/5のライブも気合いを

気合いを入れて歌うぞ〜(拳)


7/5(火)
渋谷Wasted Time
【アカリ唄】

open18:30 start19:30

adv\1500+2order
door\2000+2order


出演:たかやん/鈴木隆二/Iry/藤元りょうこ/
(出演順。藤元りょうこの出演は21:30頃の予定です。)

いやはや、今日も暑かったですな。

やたらと冷たいものを口にしてしまいがちで、

内臓が冷えてしまってる気がします。

たまにあったかいもの、

飲んだりするといいんだけれどね。。

やっぱりアイス食べて

「うまーい!!」

と叫んでしまいます。

みなさんも冷えにはご注意を。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

急遽!

急遽!
本日、渋谷WastedTimeで歌うことになりました!

お時間ある方はぜひ!遊びにいらしてください^^


渋谷 WastedTime
【udagawaハートランド】
●出演:ニシオカ瞳/智恵莉/藤元りょうこ/渡邊奈央/
(出演順。藤元りょうこの出演は20:30頃の予定です。)

open18:30 start19:00
adv\1500+2order
door\2000+2order

※見にいらして下さる方は
受付で「藤元りょうこを見に来ました」と
一言言って頂けると嬉しいです。

写真:紫陽花が今日も綺麗な井の頭線

癒されます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »