« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月17日 (金)

ソウルフル。いいね!

今日はいつもライブでお世話になっている

STAXFREDで中村翔さんと大山克幸さんの

2マンライブの日。

ソウルフルな二人のライブが

いっぺんに見られる濃ゆい夜、

行くっきゃないでしょー!

ということで、見に行って来ました。

ほんとにいい声だったなぁ。

それに気持ちの良いリズム、

いつか私もあんな風に

ソウルフルに歌ってみたい。

いや、歌うのだ!


感動を言葉にするのが下手だ。

その気持ちを歌に込めよう。

最近、あじさいがとっても

きれいに咲いていて、

今日の帰り道あじさい、って言葉が

出てくる歌を作りたいなぁ。と思った。

漢字で「紫陽花」って字も、美しいしね。

そしたら中村翔さんが「あじさい」っていう

新曲を今日作った、というので驚いた。

紫陽花のイメージみたいに

ほんわかしてあったかい、

とっても素敵な曲でした。

P.S.マスター中村さん、おめでとうございます!

さぁて、私も次のライブがんばろう!


■渋谷 WastedTime

7/5(火)【アカリ唄】
open18:30 start19:30

adv\1500+2order
door\2000+2order
*予約を頂ければ前売り料金で入れます。

W:たかやん/鈴木隆二/Iry//藤元りょうこ/
(出演順。藤元りょうこの出演時間は、21:30の予定です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

喉が。。

喉が。。
風邪をひいてしまいまして

今日の声は新宿二丁目仕様になってます。。

この声に酔いしれながら、

今日も1日がんばりまぁす♪


先日父の日ということで

コーヒー好きな父のために

コーヒー豆を贈りました。

たまたま吉祥寺でみつけたカフェ。

そこの店先で、こだわりおじさんが

一粒一粒丁寧にコーヒー豆を

選別している姿に惹かれてお店の中へ。

「酸味が少なくて飲みやすいものがいいです」

と相談すると、ペルーの豆なんかいかがですか?

と、わざわざ豆を挽いて

コーヒーを試飲させて下さいました。

う〜ん、すっきりとした苦味

それでいて。。

なんて通ぶってみたけど

細かいことはよくわからない(+_+)

でも単純においしかった。

購入決定!

親切でこだわりを持って

コーヒーを入れるおじさんのお店で

プレゼントを買えてよかったな^^


しかし、さっき気付いたんですが

父の日って6/19だったんですね!

かなりフライングしてしまった(笑)


さて、次回のライブです!

■渋谷 WastedTime

7/5(火)【アカリ唄】
open18:30 start19:30
adv\1500+2order
door\2000+2order
*予約を頂ければ前売り料金で入れます。

W:たかやん/鈴木隆二/Iry//藤元りょうこ/
(出演順。藤元りょうこの出演時間は、21:30の予定です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

幸せな1日

幸せな1日
幸せな1日
昨日は高田馬場・コンフォートライブに

足を運んでくださった方、

ありがとうございました!

雨は降ってしまったけど、

昼間の外の風景を眺めながら

グランドピアノで歌えて

本当に気持ちがよかった^^

そのおかげか、今までやったライブの中で

一番納得のいく歌が歌えた。

って思えるライブができました。

次もそのまた次もずっと・・・

そう思えるように歌っていきたいです。

アンケートもたくさん書いて下さって

とても励みになりました。

ありがとうございました!

ライブ当日、素敵なサプライズがありました。

ライブに来てくれることになっていた友達が

なかなか会えない他の友達達を

こっそり連れてきてくれて、

ライブの後、私のお誕生日会(5月生まれなのです)を

祝ってくれたのです!!

その友達のひとりは、私が弾き語りライブを

始めるきっかけになった子で

もうかれこれ6年ぶりくらいに

ライブを見てもらえたので

本当に嬉しかった(涙)

大好きな歌と大好きな友達に囲まれて

本当に本当に幸せな1日だった!!

みんな、ありがとう(^-^)

またあの素敵な空間で

歌えたらいいな♪


次回のライブはこちら!

■渋谷 WastedTime

2011/7/5(火)
w:たかやん/くるーにん'/Iry/藤元りょうこ/etc,,,

open 18:30 / start 19:00

chage:\2500(2drink込み)

*詳細確定次第、ブログ&ホームページに

UPいたします!


*藤元りょうこ HP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto&P=0&MD=I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

本日、雨天なり!

ガーン・・・!

またライブの日に雨が降ってしまいました。

って言っても梅雨だから仕方ないか^^;

心はカラッと潔く、歌いたいと思います。

今日はお昼の13時から歌います。

ぜひ遊びに来てくださいね!

■高田馬場
四谷天窓.comfort

2011/6/11(sat)
〜HAPPY HOUR〜
(お昼のライブです♪)

w:堤真耶/相原邦弘/沙知子/
※「そら」さんは都合により出演できなくなった為、
「相原邦弘」さんの出演となりました。

Open 12:30 / Start 13:00
Charge:\1500(Drink代別)

藤元りょうこの出演は1番目、13:00からになります。

12:30から13:30にご来場
下さった方は、
なんと!
ソフトドリンクが飲み放題です!

* * *

高田馬場といえば、「早稲田松竹」という

ミニシアターがおすすめです。

1300円で2本の映画が見られます。

上映される映画のセレクションも素敵!

【早稲田松竹】
http://www.wasedashochiku.co.jp/mobile/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

レインブーツ

レインブーツ
買ってみましたが、買って数日

なかなか雨は降らず、今朝ようやく

履く機会に恵まれました。

お昼には雨止むって

ニュースで言ってたけど、

とりあえず履いて出かけよう!

と、家を出たら雨止んでるし。。

レインブーツを履く想定で

服装も決めるわけで。。

今さら着替えるわけにもいかないし。

心なしか街にもレインブーツ姿は

少ない気がする。

小学生の時、朝雨が降るたびに

長靴を履いていくかどうか

ものすごい悩んだことを思い出しました。

帰る頃にカンカン照りに

晴れちゃったりすると、

ものすごい恥ずかしい

って思ったりしてたなぁ。

なんで長靴ひとつであんなに

悩む必要があったのか(笑)

人と違うことをしたり、

はみ出したりしてしまうことが

ものすごい怖い、って思ってたなぁ。

いまははみ出しまくりな人生ですが。


さて!

次回のライブのお知らせです!


■高田馬場
四谷天窓.comfort

2011/6/11(sat)
〜HAPPY HOUR〜
(お昼のライブです♪)

w:堤真耶/そら/沙知子/

Open 12:30 / Start 13:00
Charge:\1500(Drink代別)

藤元りょうこの出演は1番目、13:00からになります。

12:30から13:30にご来場
下さった方は、
なんと!
ソフトドリンクが飲み放題です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »