« 少女マンガ | トップページ | レトロな »

2011年5月16日 (月)

白和えとは

白和えとは
今夜は簡単にできそうな晩ごはんを

いつもお世話になっている
「キッコーマンレシピ」
http://m.kikkoman.co.jp/

からセレクトして、親子丼と白和えに決定!

と思いきや、作り始めたら

白和えが思いの外めんどくさかったです。

やたらと材料をゆでる・煮る工程が多い。

そしてせっかくほうれん草・こんにゃくを煮た

だし汁も最後には捨てなきゃならず、

それらを豆腐と和えたあと、

違う味付けを加える始末。

んん~。

どうせなら捨ててしまうだし汁を

最後に味付けする味と同じものに

すれば良いのでは?

料理は奥が深いだす。

調味料入れて、ただ混ぜれば

終わりじゃなかったのね~。。

ま、いい勉強になりました!

次回ライブの予定です!

■新高円寺 STAXFRED
2011/5/26(thu)

w:篠武志/藤元りょうこ/山口晶/ASIA SUNRISE/
(出演順。藤元りょうこの出演は19:40頃です。)

Open 18:30 / Start 19:00
Charge:\2000 + 1Drink
(予約なしでご覧頂けます。)

ぜひ!遊びに来て下さい^^

|

« 少女マンガ | トップページ | レトロな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/40014594

この記事へのトラックバック一覧です: 白和えとは:

« 少女マンガ | トップページ | レトロな »