« 笑う門には福来る | トップページ | 暑かったのぅ »

2011年4月 5日 (火)

受け取る側の温度

今夜たまたま、ある場所である人と

一年前と全く同じ状況で飲みました。

一年前、その人に何気なく言われた一言で

私は大人気もなく、かつてないほど

本気でマジ泣きしましたことがありました。

とにかく涙が止まらないとはこういうことか。

と驚くばかり。

アハハ。

もちろん、その人のいらん一言がなければ

そんなに大泣きをすることもなかったのだけど。

でも今日気付いたことは、

その人は一年前も今も

根本的には変わってなくて、

受け取る側の私の感情が

変化を遂げたのだと感じました。

状況に応じて、自由自在に

変わっていくことがいい、

というわけではなくて

ストライクゾーンが広がることは

決して悪いことではないな、と。

ストライクゾーンに余裕ができた分、

色々思ったことをガツンと

言えるようにもなったし。

何より嬉しいことは、その人と

今、腹の底から思い切り

笑い合えるようになったことです。

飲み過ぎた夜の戯言でした(笑)

|

« 笑う門には福来る | トップページ | 暑かったのぅ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/39492655

この記事へのトラックバック一覧です: 受け取る側の温度:

« 笑う門には福来る | トップページ | 暑かったのぅ »