« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

三連休はじまりました

何かといそいそ・バタバタしていた

一週間が過ぎて、連休突入しました。

5/1のきくりえさん企画ライブに向けて

きくりえさんのカバー曲を練習しています。

「出せない手紙」という、切なくて

とっても歌詞が美しい曲です。

初めてこの曲を聴いた時、

ボロボロ泣いてしまって。。

「あの時私が優しくなられたら

傷付かなかったと君は言いました」

という歌詞が、きくりえさんの

α派出まくりな声に乗っかって、

胸にズドン!ときてしまったんですね。

私が歌う時に、この美しい歌詞を

どうみんなに届けたら伝わるのか、、、

シンプルに歌詞を大事に歌うことだなぁ。

という結論に至りました^^

当日、がんばります!!

きくりえさんも私の「あともう少し」

という曲をカバーしてくださる

ことになっています。

楽しみ!!

ぜひ聴きに来てください♪


♪♪♪きくりえ生声ライブ~やさしい時間~♪♪♪
○日時:2011年5月1日(日)
19:00~(お店自体は12:00からOPENしています)


○場所:Petite soeur de Francois(JR高円寺南口)TEL0333133331
○料金:ChargeFreeの投げ銭形式
(カフェでのライブのためオーダーをお
願いいたします)


※詳しい行き方※
地図:http://gourmet.m.livedoor.com/restaurant/483314/


行き方:JR高円寺南口を出たら駅を背に右側に進む→左折してアーケードのある
パル商店街に入る→商店街の中を面白いお店にわくわくして頂きながら道なりに
進む(左手にあるGREATWHITEWONDERという雑貨屋さんはきくり
えさんオススメです(*^o^*)
→そうこうしているうちに右手にVillageバンガードが見え
てきてそのすぐ先の
パチンコ屋さんの角を右折→すぐに西友が見えて来ますが西友の手前の右側の角
にガラス張りのカフェフランソワがあります!(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

えりぃのママ

女優の田中好子さんが

亡くなった。というニュース

とてもびっくりしました。

すごく素敵な女優さんでしたし、

まだお若いのに、とても残念です。

ちゅらさんのえりぃのお母さん役

大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

おはようございます♪

先日の渋谷WastedTimeライブに

お越し下さったみなさん、

ありがとうございました!

久しぶりのWasted、広い空間で

歌うことができて、楽しかったです。

震災後にライブをするのは初めてでしたが

何事もなく歌えたことが、

幸せなことだなぁ、って感じました。

大変な時期に時間を割いて

集まって下さったみなさんにも、

とても感謝しています。

ありがとうございました。

またいつ何が起こるかわからないけれど、

歌える環境があるのだから、

これからもコンスタントに

歌い続けて行きたいと思います。

次回のライブも決まっています。

ギター弾き語リスト・きくりえさんが

行っている、マンスリーカフェライブに

呼んで頂きました♪

当日はオリジナル曲の他に、

きくりえさんのカバー曲を

私が歌って、きくりえさんも

私の歌をカバーして下さる

予定になっています!

今からとても楽しみです♪

ぜひ遊びに来て下さい!

♪♪♪きくりえ生声ライブ~やさしい時間~♪♪♪
○日時:2011年5月1日(日)
19:00~(お店自体は12:00からOPENしています)

○場所:Petite soeur de Francois(JR高円寺南口)TEL0333133331
○料金:ChargeFreeの投げ銭形式
(カフェでのライブのためオーダーをお
願いいたします)

※詳しい行き方※
地図:http://gourmet.m.livedoor.com/restaurant/483314/

行き方:JR高円寺南口を出たら駅を背に右側に進む→左折してアーケードのある
パル商店街に入る→商店街の中を面白いお店にわくわくして頂きながら道なりに
進む(左手にあるGREATWHITEWONDERという雑貨屋さんはきくり
えさんオススメです(*^o^*)
→そうこうしているうちに右手にVillageバンガードが見え
てきてそのすぐ先の
パチンコ屋さんの角を右折→すぐに西友が見えて来ますが西友の手前の右側の角
にガラス張りのカフェフランソワがあります!(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

暑かったのぅ

暑かったのぅ
今日はなんだか夏がきちゃったような

暑い一日でしたね〜

半袖を着てる人がたくさんいたけど

暑い日にすかさず半袖を

タンスからスッと出して着れる

スマートさに関心してしまいました。

うちはまだ夏物は押し入れの

奥ーの方にしまいこんだままだす。

来週出そう。。

そう。

服やバッグを買う時に、

合わせやすい&好きな色ってことで

紺色のものばかりを選んでしまうのですが。

この間朝、慌てて出かける準備をしたら

全身ほぼ紺色になっちまいました(*_*)

どこの業者の人?ってノリでした。

さてはて、あさっては

久しぶりのライブです!

場所も久しぶりの渋谷WastedTimeです。

共演者の方もお久しぶりな方たくさん!

みんな素敵な弾き語リストさんです。

ぜひ遊びに来て下さい♪


■渋谷 WastedTime
2011/4/18(mon)

【唄景色】
w:藤元りょうこ/mayu/アカリノート/スエヒロカズヒロ/
(出演順。藤元りょうこの出演は19:30です。)

Open 18:30 / Start 19:30
Charge:\2500(2Drink)
(当日券は\3000で2Drinkとなります。)


藤元りょうこHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

受け取る側の温度

今夜たまたま、ある場所である人と

一年前と全く同じ状況で飲みました。

一年前、その人に何気なく言われた一言で

私は大人気もなく、かつてないほど

本気でマジ泣きしましたことがありました。

とにかく涙が止まらないとはこういうことか。

と驚くばかり。

アハハ。

もちろん、その人のいらん一言がなければ

そんなに大泣きをすることもなかったのだけど。

でも今日気付いたことは、

その人は一年前も今も

根本的には変わってなくて、

受け取る側の私の感情が

変化を遂げたのだと感じました。

状況に応じて、自由自在に

変わっていくことがいい、

というわけではなくて

ストライクゾーンが広がることは

決して悪いことではないな、と。

ストライクゾーンに余裕ができた分、

色々思ったことをガツンと

言えるようにもなったし。

何より嬉しいことは、その人と

今、腹の底から思い切り

笑い合えるようになったことです。

飲み過ぎた夜の戯言でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

笑う門には福来る

毎日落ち着かない日々が続いておりますね。

原発事故収束へ向けての
海外からの応援は

とても頼もしい。

なかなか厳しい状況だとは思いますが

1日も早く。。

それによって、被災地復興に注げる

エネルギーが増えるはずですよね。

いやはや、いつも通りのこころで

過ごしているつもりでしたが、

知らず知らずのうちに、

ストレスは蓄積していたようで。。

胃痛・便秘が同時にやってきました。

そしてあまり見ない夢も毎晩見続ける始末。

夜な夜な会社の人が

代わる代わる出演してます(苦笑)

昨夜は会社で電話を取る夢を見て、

「○○でございます」って

寝言言いながら、ガバッと起きました。

疲れてたんですね。。

なんか笑いが必要だなぁと思って

アメトーークを見て思いっきり笑いました。

超元気出た(笑)

明日もその延長で行こう!


話は飛びますが、ライブの予定を

ホームページにUPしました。

藤元りょうこHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

現在3本決まっていますが、

まずは4/18、渋谷WastedTime です。

こんな時だから歌うのさ!

と、意気込んでたくさん予定を入れました。

地震後、友達のライブを

いくつか見に行きましたが、

音楽っていいなぁ、って改めて思って。

聴いてる間は違う世界に飛べるし。

私も早くライブで歌いたくなりました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »