« ♪今宵の月も綺麗です♪ | トップページ | お豆をまきましょう »

2011年2月 1日 (火)

深大寺

深大寺
2月突入ー!

今年もあと11ヶ月や〜

先日深大寺に厄払いに行ってきました。

一年ぶりに行ったけど、相変わらず

いい雰囲気で、いい旅夢気分な気分になりました。

そういえばゲゲゲの女房がヒットしたね〜

それもあって、鬼太郎茶屋もさらに賑わってました。

厄払いの時、お堂の中で

お坊さんがお経を唱えてたり、

終わった後のお坊さんのお説法とか、

あの普段は味わえない雰囲気が好きです。

が、最後にお坊さんが今年考案した

節分グッズをセールスしてたので、

ちょっと残念でした。笑

その後は近くの温泉に寄って、

こりゃまたいい旅夢気分。

狭いのが残念だったけど、

トロっとしてて、好きな感じのお湯でした。

露天風呂には緑がたくさんあるから

紅葉の時期にまた来たいなぁ


写真は深大寺のお店のおばちゃんが

最後の一個だから、と

半額にしてくれたお焼き。

ごちそうさまでした♪

|

« ♪今宵の月も綺麗です♪ | トップページ | お豆をまきましょう »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/38691934

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺:

« ♪今宵の月も綺麗です♪ | トップページ | お豆をまきましょう »