« お豆をまきましょう | トップページ | ちよこれいと »

2011年2月 4日 (金)

見知らぬ人のイヤフォンから

電車で真ん前に立ってる人のイヤフォンから

かつてよく聴いていた歌が

次々に聴こえてきた。

椎名林檎ちゃん。

aikoの「花火」。

それまで本を読んでたのに、

いつの間にか頭の中で

それらの曲を歌ってた。笑

懐かしくて、カラオケ行った時みたいな気分。

電車の中で音漏れする人を見かけると

不快な気持ちになるけど、

それって自分の知らない音楽だから

っていうのも、理由のひとつだなぁ。

って思ったワンシーン。

*藤元りょうこ HP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

|

« お豆をまきましょう | トップページ | ちよこれいと »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/38739693

この記事へのトラックバック一覧です: 見知らぬ人のイヤフォンから:

« お豆をまきましょう | トップページ | ちよこれいと »