« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

春の嵐

春の嵐
びゅー

びゅー

すごい嵐だのぅ

昼間のあったか陽気につい薄着して

春一番詐欺にあった人もいたみたい

春が近い

うれしいなぁ

色んなことがはじまっていく

そんな感じのする、春がやっぱり一番すき

自分の生まれた季節でもある

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ちよこれいと

バレンタインデーまであと一週間ですなぁ。

デパ地下のチョコレート売り場を

じっくり見たことなかったけど。。

この間新宿伊勢丹に行ったら

パッケージに一目惚れして買った

DEMELのチョコレート。

薄茶色の方のチョコがおいしかった♪

榮太郎の羽一衣のチョコレート味は

残念ながら完売してて、

しばらく入荷しないんだって。

苺味とヨーグルト味を買って帰りました。

ブクブクシュワ~!
(ヨーグルト味食べたあとの様子)
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

見知らぬ人のイヤフォンから

電車で真ん前に立ってる人のイヤフォンから

かつてよく聴いていた歌が

次々に聴こえてきた。

椎名林檎ちゃん。

aikoの「花火」。

それまで本を読んでたのに、

いつの間にか頭の中で

それらの曲を歌ってた。笑

懐かしくて、カラオケ行った時みたいな気分。

電車の中で音漏れする人を見かけると

不快な気持ちになるけど、

それって自分の知らない音楽だから

っていうのも、理由のひとつだなぁ。

って思ったワンシーン。

*藤元りょうこ HP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

お豆をまきましょう

鬼はー外ー!

福はー内ー!

こんな可愛らしいミニお面付きの

節分のお豆セットを

友達がプレゼントしてくれました。

鬼だけどニクめないフェイス。
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

深大寺

深大寺
2月突入ー!

今年もあと11ヶ月や〜

先日深大寺に厄払いに行ってきました。

一年ぶりに行ったけど、相変わらず

いい雰囲気で、いい旅夢気分な気分になりました。

そういえばゲゲゲの女房がヒットしたね〜

それもあって、鬼太郎茶屋もさらに賑わってました。

厄払いの時、お堂の中で

お坊さんがお経を唱えてたり、

終わった後のお坊さんのお説法とか、

あの普段は味わえない雰囲気が好きです。

が、最後にお坊さんが今年考案した

節分グッズをセールスしてたので、

ちょっと残念でした。笑

その後は近くの温泉に寄って、

こりゃまたいい旅夢気分。

狭いのが残念だったけど、

トロっとしてて、好きな感じのお湯でした。

露天風呂には緑がたくさんあるから

紅葉の時期にまた来たいなぁ


写真は深大寺のお店のおばちゃんが

最後の一個だから、と

半額にしてくれたお焼き。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »