« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

♪今宵の月も綺麗です♪

♪今宵の月も綺麗です♪
♪今宵の月も綺麗です♪
毎日毎日さむいから、

無性に食べたくなって

シチューを作りました。

何年ぶりだろ〜?

あんまりシチューって

燃えないたちなのですが

見た目の白さとあったまるっていうのが

冬の幸せの象徴な気がしまして。笑

贅沢に生クリームを入れてみました。

コク出まくりです。ドカン!

写真に湯気を納めてみましたが、

見えますか??


いやはや、外は寒いけど

ベランダに出てみたら

まん丸なお月様。

思わず双眼鏡で月のうさぎを目撃。

生まれて初めて「あ、ほんとにうさぎがいる!」

って思えました。

なんで今まで私の目には

うさぎに見えなかったんだろうなぁ?

お正月に作った自分のCDを聴きながら

温まっております。

♪今宵の〜月も綺麗です〜きみも〜どこかで〜見てると〜いいなぁ


うん。作ってよかった!

ちょっと色々考えたり、ボーっとしてる間に

1月ももう20日も過ぎちゃったけど

改めて今年は色んなことたくさん

楽しんでやって行きたいなぁと思いました。

たくさん笑ってね。

悩んでいたら時間がもったいない!

今日の本当にきれいなお月様を見て、

そう思ったのでした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

タコおでんのうまい店

タコおでんのうまい店
昨日は友達と虎ノ門で待ち合わせ。

職場が新橋なので、歩いて行くことに。

ほんと新橋って飲み屋ばっかりだな〜!

3年位前、会社入ったばかりのころ

連れてってもらった飲み屋を偶然発見して

懐かしくてちょっと胸キュンしました。

あそこのお店も、あ!このお店も

飲み会で行ったことある!

って、懐かしんでいたら

20分くらいで虎ノ門に着きました。

今回連れていってもらったのは「升本」ていう

サラリーマンの方でひしめき合ってるお店。

知ってる人も一人ぐらいはいるんじゃないか

ってぐらい、おじさま達で賑わっておりました。

お魚メニューが豊富で、安くておいしい!

ここに来たら、タコおでんを

食べなきゃなんですと!

さっぱりだしでおいしかった〜

今回は飲まなかったけど、

日本酒もたくさん種類があって

めっちゃ安く飲めます。

最近日本酒を飲めるようになったので

次回行く時は色々試してみたい!

気取らない感じの大好きな雰囲気のお店だったので

テンションが上がりすぎ、、、

喉がガラガラになりました

友よ、すてきなお店をありがとう!


余談?ですが、帰りの電車で

おせんべいをこっそりと、ただひたすらに

食べてる女子に遭遇。

おせんべいってさ、匂いかなり解き放つよね(笑)

キミ!バレバレだよーっ

おかげで頭の中がおせんべいでいっぱいに。。

ハッピーターンを買って帰って

また一杯やってしまったじゃないか〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

還暦おめでとう!!

今日、Myママンが還暦を迎えました〜!

パチパチパチー☆

実家にお祝いしに行ってきました。

◎11年1月11日◎

なんだか縁起いい^^

「年なんか感じたことないわぁ〜」って

言ってましたが、それが健康の秘訣ですか??

逆に娘の私が痛切に年を感じているのですが。。

この間、売店に書いてあった紅茶という文字を

「べにちゃ」だと思いこんで、

「紅いものお茶なんて超おいしそう!」って

本気で買いそうになっていたのですが。。

いまからこんなじゃ先が思いやられます。

母を見習いたいものです。

いつまでも明るく優しいオカンでいてくださいね。

ところで、今日京王線に乗ったら

社内アナウンスの女性の声が

サザエさんだったのですが!

たぶん間違いないと思うんだけど…

月曜日の朝、そのアナウンスを聞いたら

サザエさん症候群に見舞われたりするのかな。

トゥルリン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

2011年歌い初め

2011年歌い初め
2011年歌い初め
ライブのあとはものすごい睡魔に襲われます。

今日は目覚ましかけずに延々と寝てみよう、と

試みたところ、15時間も寝てしまいました。。

1/9の歌い初め、無事に終了しました!

久しぶりのSTAXFREDでのライブ。

出演者のみなさんも仲良しな方ばかりで

アットホームな雰囲気でライブが楽しめました。

ちょっと個人的な話なんですが、

ほずみさきちゃん、語り音ちゃん、

お客さんとして来てくれたのだはるみちゃんとは

5年位前?にSTAXで対バンしたことがあって。

いまはそれぞれ環境もガラッと変わったけど

でもまだみんな歌を続けていて、

こうやって同じ場所で会えたことが

なんだかとても幸せでした。

1年ライブぶりのライブが

とってもあったかいものになりました。

寒い中、足を運んでくださったお客さま

ありがとうございました!

STAXマスター・中村さん、出演者のみなさん、

ありがとうございました!!

写真は中村さんが振る舞って下さった七草粥と

出演者一同♪

ブラボー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

2011年楽しんでまいりましょう♪

あけましておめでとうございます!

2011年も1週間があっ!という間に

過ぎてしまいました。

バタバタとした年末年始だったなぁ。

今年は「ゆるーく生活を楽しむ」って

漠然としてますが、そんな1年にしたいです。

自分のいる環境に感謝しつつ、

丁寧に1日1日を過ごしていけたらいいなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

明日は1年ぶりのライブがあります。

1年ぶりなので、記念に?無料音源(2曲入り)を作りました!

1曲目はこのお正月に作った、出来ホヤの新曲です。

来て下さった方にプレゼントしたいと思いますので

ぜひ遊びに来てくださいね♪

仲良しほずみさきちゃん、語り音ちゃんと

ご一緒します。今からとっても楽しみ♪

ライブの詳細です。

***

2011/1/9(日)
新高円寺STAXFRED

OPEN 18:30/START 19:00

w:池松哲朗/ほずみさき/語り音/

-藤元りょうこの出演は、4組中2番目の19:40頃からになります-

Charge : \2000 + 1 drink

**STAXFREDまでの道のり**

丸の内線新高円寺駅、梅沢方面の

出口を出て右→最初の路地を右に曲がります。

(左手にセブンイレブン、右手に薬局Tomod'sがあります。)

しばらく歩くと五日市街道にぶつかるので

そこの信号を渡り、左斜めに入る路地を

進むと、すぐ左手に「STAX FRED」の

大きな看板が見えます。

そこでお待ちしています♪


住所:東京都杉並区梅里1-7-1丸山ハウスB1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »