« 小さな大きな音楽会 | トップページ | こんにちわ♪赤ちゃん »

2010年12月14日 (火)

楽しい音楽会でした♪

音楽会、無事に終わりました♪

クラシックの演奏の中でポツンと弾き語り、

最初はかなり逃げたくなりましたが(笑)

逆に思い切り歌えたかもしれませぬ。

いやしかし、小学生から大人まで年代も様々で

演奏する楽器もピアノ、バイオリン、チェロ、

クラリネット、マンドリン、フルートと様々。

当たり前なんだけど、楽器って弾く人によって

全然音が違うから、おもしろいなぁって思いました。

ピアノを弾く方が多かったから

その違いに「へぇぇ!」「ほぉ~~」と

夢中になって聴き入ってました。

とても素敵な曲にも出会いました。

ギロックの「秋のスケッチ」という曲。

2分ぐらいしかないんだけれど、その中に

ドラマがギュッと詰まってます。

「いい曲だね~」って、音楽会の中で

1番話題になっていました。

そして今回のスペシャル出演者。

「フジタ・ピアノトリオ」

ピアノ・チェロ・バイオリンの3人編成で

世界中で活躍されているご姉妹音楽家。

この方達の演奏を見ていると

楽器って心で弾くものなんだなぁ。と

つくづく思いました。

ひとつひとつの音にしっかりと気持ちが

こもっていて、素晴らしかったです。

こんな素敵な機会を下さった

気さくなK部長にとっても感謝!!です。

ありがとうございました。

|

« 小さな大きな音楽会 | トップページ | こんにちわ♪赤ちゃん »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/38083004

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい音楽会でした♪:

« 小さな大きな音楽会 | トップページ | こんにちわ♪赤ちゃん »