« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

2011/1/9 LIVE !!

2010/1/9 LIVE !!
こんばんわ。

みなさん、楽しいクリスマス過ごしましたか??

最近、食べ過ぎ飲み過ぎだったので

24日の日だけ、おやつ抜き・飲み物はお茶。

というストイック?な1日を過ごしました。

が、その夜ホールのケーキを半分食べました。

冬って肥えるよね〜♪

ところで!

来月、1年ぶりにライブをします。

三連休の中日ですが、お時間ありましたら

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

対バンは仲良しほずみさきちゃん、

語り音ちゃんと一緒で、いまから楽しみです♪

* 2011/1/9(sun)

* 新高円寺STAXTFRED

* OPEN 18:30

* START 19:00

* W:池松哲朗/ほずみさき/語り音/

-藤元りょうこの出演は、4組中2番目の19:40頃からになります-

* Charg:¥2000+1drink

次の日は祝日なので、ライブも楽しみ

終わった後はゆっくりじっくり

飲みたいと思います♪

写真は友達が飼っているウサギちゃん。

モフモフしてて萌えます=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

こんにちわ♪赤ちゃん

こんにちわ♪赤ちゃん
先日、前の職場で一緒だった友達の

赤ちゃんに会いに行きました。

友達もすっかりママの顔になっていて

前からしっかり者だったけど

ますますしっかりさんになっていたなぁ^^

赤ちゃんの表情って、どんな顔してても

めちゃめちゃ癒されますね。

しかめっ面でさえ、笑いが起きて

みんなを和ませてくれる♪

不思議な生命体やぁ〜。

また成長っぷりを見に行くからね!

ところで、写真は赤ちゃんに会いに行く前に

友達に連れてってもらった
カレー屋さんのインドカレーです。

武蔵小金井にある「カレーのぷーさん」というお店。

素人でもわかるほど、何十種類もの

スパイスをバチバチ感じました。

量は少なめを選んだけど、おなか

はち切れそうやったー。。

でもすごいおいしかったです。

長い行列もできてましたん。

最近、カレーを外でも家でもよく食べます。

新橋にある職場のすぐ近くにある

スープカリィの「ガネー舎」もすごい癖になる味。

家では最後に残ったカレーで、

カレー蕎麦!

これほんとにマジうまです(涙)

カレーをだし汁でのばして、

ネギをたっぷり入れて召し上がれ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

楽しい音楽会でした♪

音楽会、無事に終わりました♪

クラシックの演奏の中でポツンと弾き語り、

最初はかなり逃げたくなりましたが(笑)

逆に思い切り歌えたかもしれませぬ。

いやしかし、小学生から大人まで年代も様々で

演奏する楽器もピアノ、バイオリン、チェロ、

クラリネット、マンドリン、フルートと様々。

当たり前なんだけど、楽器って弾く人によって

全然音が違うから、おもしろいなぁって思いました。

ピアノを弾く方が多かったから

その違いに「へぇぇ!」「ほぉ~~」と

夢中になって聴き入ってました。

とても素敵な曲にも出会いました。

ギロックの「秋のスケッチ」という曲。

2分ぐらいしかないんだけれど、その中に

ドラマがギュッと詰まってます。

「いい曲だね~」って、音楽会の中で

1番話題になっていました。

そして今回のスペシャル出演者。

「フジタ・ピアノトリオ」

ピアノ・チェロ・バイオリンの3人編成で

世界中で活躍されているご姉妹音楽家。

この方達の演奏を見ていると

楽器って心で弾くものなんだなぁ。と

つくづく思いました。

ひとつひとつの音にしっかりと気持ちが

こもっていて、素晴らしかったです。

こんな素敵な機会を下さった

気さくなK部長にとっても感謝!!です。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

小さな大きな音楽会

先日のブログにも書きましたが

ついに明日、1年ぶりのライブです!

題名の通り、ある方のご自宅で開かれる

参加者たちしか知らない、小さな音楽会。

でも私にとっては大きな音楽会。

15組ほど出演される方はみなさん、

クラシックを演奏されます。

その中で弾き語りで歌うのは私ひとり^^;

なかなかこんな機会はないと思います。

今日最後の練習もとてもいい!!って思えたし、

明日は歌が生まれた時のことを思い出して

思いっきり歌ってきたいと思います。

みなさんの演奏も楽しみだな~♪

たくさん色んなこと吸収してきます。

そう、久しぶりに音楽に触れる機会ができて

また歌いたい気持ちが、ぐわんと膨らんできました。

来月、1/9(日)にライブをすることになりました。

再開する時はこの場所で。と決めていた

新高円寺STAXFREDにて。

詳細はまた後日UPしたいと思います。

懐かしい友達も一緒に出るみたい♪

やっぱり音楽は楽しい想いを運んで来てくれるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »