« 浜口親子が | トップページ | 小さな大きな音楽会 »

2010年10月25日 (月)

ふわりふわり無数に浮かぶ

あしたからまた一週間がはじまります。
 
その前にあたまの中を整理しよう。
 
ひーひーふぅー。
 
 
最近色んな衝動にかられ、
 
そんな時はまず、思いつくことを
 
ひとつずつ、もしくはふたつ同時進行で
 
やってみようと、過ごしておりました。
 
自分のペースを崩さないように、、
 
というのが、とても大切ね。
 
 
 
 
久々に訪れた沖縄。
 
急に決めた旅だったけど、
 
いつもとは違う旅で、
 
少しだけ大きくなれた気がする。
 
何度行っても発見がある場所だなぁ。
 
今度はいつ行けるかなぁ。
 
 
さてはて、久しく人前で
 
歌っていないのですが
 
12月に会社の方のお誘いで、
 
こぢんまりとした、ホームパーティーで
 
歌わせていただくことになりました。
 
出演者は10組ほど
 
いるようなんですが、
 
その中には独学でピアノを
 
弾きはじめた会社の部長さんや
 
世界中各地を周りながら
 
演奏されてるプロの方も
 
いらっしゃったり。
 
 
様々な音楽好きの方が集まるようです。
 
その会の主旨は「楽しんで演奏する」
 
ということなんだそうです。
 
自分が次に人前で歌う時は
 
その気持ちを一番大切にしたい。と
 
思っていたので、とてもいい機会を
 
与えて頂いたなぁ、と思います。
 
私の歌を誰も知らないからこそ、
 
あたまを空っぽにして
 
伸び伸び歌えるんじゃないかな、と。
 
歌が生まれた時の素直な気持ちで
 
歌いたいと思います。
 
 
 
さぁて、あしたはどんな1日になるかなぁ。
 
おやすみなさい

|

« 浜口親子が | トップページ | 小さな大きな音楽会 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな歌会が会社の仲間で開かれるなんて凄く素敵だね~!いいなぁ。聴きに行きたかった~!!!社員のふりして紛れてたり(笑)

投稿: ほずみさき | 2010年10月25日 (月) 07時25分

>ほずみさきちゃん
音楽好きな人ってたくさんいるんだなぁ、
って改めて思ったよ。

会社の方のいつもとは違う一面を楽しんでくるわ~♪

投稿: 藤元りょうこ | 2010年10月28日 (木) 08時16分

とても素敵な機会だね。そういう気持ちで歌うこと、本当大事だなぁって思います♪♪

投稿: のだはるみ | 2010年10月29日 (金) 23時06分

>のだはるみちゃん
色んな年代の音楽好きの方に会えるのが今から楽しみだよ^^

まさに音を楽しむ会だ~♪

投稿: 藤元りょうこ | 2010年11月18日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/37378569

この記事へのトラックバック一覧です: ふわりふわり無数に浮かぶ:

« 浜口親子が | トップページ | 小さな大きな音楽会 »