« 懐かしい | トップページ | 本日、青山LOOPにてライブです! »

2010年1月21日 (木)

耳をうばわれた

今日、ふと立ち寄ったお店の中で
 
流れていた曲に耳をうばわれました。
 
ジーンとくる芯のある歌声。
 
それを邪魔しない、とてもシンプルな伴奏。
 
「誰の歌だろう?!」と
 
流れているPVを見たら、
 
最近よく耳にする、秦基博さんの歌でした。
 
「アイ」と言う新曲。
 
メジャーのアーティストでも
 
こんなにシンプルな伴奏で
 
CDを出すんだなぁって、少し驚いた。
 
(もちろんいい意味で。です。)
 
本当にいい曲はたくさんの飾りつけは
 
いらないですよね。
 
弾き語りのライブでご一緒する、
 
アマチュアのアーティストの方でも
 
世に知られていないだけで
 
本当にいい曲を歌ってる方、
 
たくさん、たくさんいます!
 
もったいない…と思ってしまうくらい。
 
だから、すごくいい音楽を
 
メジャーで発信している、秦さんのような
 
アーティストって、とても
 
貴重な存在だと思いました。
 
 
次回のライブは♪
 
* 歌いはじめ *
1/30sat
青山 LOOP にて
 
* 藤元 りょうこ HP *
 
 

|

« 懐かしい | トップページ | 本日、青山LOOPにてライブです! »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/33078673

この記事へのトラックバック一覧です: 耳をうばわれた:

« 懐かしい | トップページ | 本日、青山LOOPにてライブです! »