« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

本日、青山LOOPにてライブです!

渋谷の喧騒を抜けた青山でライブです。

青山LOOPという初めてのライブハウス。

19:10頃から歌います!

ライブハウスの入り口が少しわかりにくいかもしれません。

地図・道順を載せておきます↓


【地図】
http://www.iflyer.jp/venue/22/access?city=TOKYO&versionID=

【道順】
渋谷の宮益坂を青山方面へ。
 
しばらく歩くと「子供の城」という劇場の手前に
ファーストキッチンが見えてきます。

その道路はさんだ向い側のビルの地下一階です。
(黒い置き看板が目印です)

ビルの右隣には「LR」というお店が入っている、変わった形のビルがあります。
-----

あったかくしてオイデクダサイ♪

新曲ヤリマス♪


* 藤元りょうこHP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

耳をうばわれた

今日、ふと立ち寄ったお店の中で
 
流れていた曲に耳をうばわれました。
 
ジーンとくる芯のある歌声。
 
それを邪魔しない、とてもシンプルな伴奏。
 
「誰の歌だろう?!」と
 
流れているPVを見たら、
 
最近よく耳にする、秦基博さんの歌でした。
 
「アイ」と言う新曲。
 
メジャーのアーティストでも
 
こんなにシンプルな伴奏で
 
CDを出すんだなぁって、少し驚いた。
 
(もちろんいい意味で。です。)
 
本当にいい曲はたくさんの飾りつけは
 
いらないですよね。
 
弾き語りのライブでご一緒する、
 
アマチュアのアーティストの方でも
 
世に知られていないだけで
 
本当にいい曲を歌ってる方、
 
たくさん、たくさんいます!
 
もったいない…と思ってしまうくらい。
 
だから、すごくいい音楽を
 
メジャーで発信している、秦さんのような
 
アーティストって、とても
 
貴重な存在だと思いました。
 
 
次回のライブは♪
 
* 歌いはじめ *
1/30sat
青山 LOOP にて
 
* 藤元 りょうこ HP *
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

懐かしい

今月の「懐かしい」。
 
先日、音楽なかまからお手紙が届きました。
 
いまは遠く離れちゃっているけど、
 
その子が書いてくれた文字があたたく、
 
メールよりも距離を近く感じました。
 
いつかまた一緒に音を出せる日が
 
くるといいなぁ。
 
手紙には手紙を。
 
お返事書くね^^
 
 
そしてもうひとつの「懐かしい」
 
会社の飲み会の帰り、
 
たまたま高校の同級生に会いました。
 
その子とは一年前くらいにも、
 
住んでいる駅のそばで
 
すれ違ったりしていて。
 
今回も帰り道迷った挙げ句、
 
たどり着いた駅のホームで
 
バッタリ会ったから
 
きっとその子とは
 
縁があるんだなぁ、って思いました。
 
今度はゆっくり会って話したいなぁ。
 
 
 
次回のライブは♪
 
* 歌いはじめ *
1/30sat
青山 LOOP にて
 
* 藤元 りょうこ HP *
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

母のお誕生日

三連休も終わりですね〜
 
浦安市民の方の成人式が
 
うらやましい今日この頃(^.^)
 
もう逆立ちしても式には
 
出れないけどさ(笑)
 
 
今日は母のお誕生日。
 
ケーキとお花を買って
 
実家に行ってきました。
 
実家にいた頃は照れくさくて
 
あまりお祝いらしいことは
 
してあげたことがなかったけど、
 
離れていると結構照れがなくなります(笑)
 
時間がある時はなるべく顔を見に、
 
そして見せに行かねばなぁ。
 
って思います。
 
来年は赤いちゃんちゃんこの年。
 
いつまでも元気で天然な
 
かわいいお母さんでいてください♪
 
あ。名前を覚えていないんだけれど…
 
京王線つつじヶ丘駅南口
 
出てすぐのケーキ屋さん、
 
とってもおいしいです。
 
丁寧な味がします。
 
近くへ寄った方は
 
ぜひ食べて見てくださいね。
 
 
次回のライブは♪
 
* 歌いはじめ *
1/30sat
青山 LOOP にて
 
* 藤元 りょうこ HP *
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

2010年いらっしゃいませ!

あけましておめでとうございます!!
 
いつもこころにお日様を。
 
笑って前を向いて歩いていきましょう。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
2010年幕開けは地球にはいませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
………なんて、大げさ(^_^;)
 
年が変わる瞬間にジャンプしたんです。
 
友達と一緒に宇宙にいました。
 
楽しい幕開けだったなぁ!
 
本厄なんて気にしないぞーー(笑)
 
今年もどうぞよろしく!!
 
 
 
2010年歌い始めは
 
1/30(土)青山LOOPにて
 
* 藤元りょうこ HP *
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »