« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

みんなどんな大晦日を

お過ごしでしょうか??

毎日少量の(ほんとか?)お酒を飲んで

年末を過ごしてます。


あと六時間で今年が終わるね〜。

ちょっとセンチメンタルになるのは

なぜでしょう?笑

終わってもまた始まるのさ!

また来年もお腹から笑って、

時には涙して、

健康第一で過ごしましょう♪♪♪

今年は自分の中で色んな

変化のあった年だったなぁ。

今までやってきたことは

間違ってなかったなぁーって。

少し自信が持てるようになってきました。

来年はもっともっと濃い1年を過ごす!!

静かに燃えています。

今年ライブに足を運んで下さったお客様、

歌わせて下さったライブハウスの方々、

共演者の方々、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします^^


2010年歌いはじめは

1/30(土)青山LOOP

という初めてのオハコです。

ぜひ遊びに来てください!!

* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

西荻窪に住んでみたい

音仲間との忘年会。

西荻窪・三人灯。

誰かのお家で飲んでるような

あったかい雰囲気。

とっても丁寧な料理や、

ふわっふわのミルクティ。

とっても楽しくて満たされたよ。

来年はもっともっとたくさん、

楽しいことがある、って予感がする。

一年間おつかれさまでした。

また来年も元気に過ごそうね。

2010年歌い始めは、1/30、青山LOOPです***

藤元りょうこHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

師走だ!人が街に溢れてる!

先日はSAXTFREDにて、2009年歌い納めでした!

みーんなあったかい方ばかり。

気持ちまであったかくなりました。

スタックスはやっぱり素敵なおハコだ。

アクシデントはありましたが、

一年間色々な気持ちを

歌に乗せて歌えてきたことは

無駄ではなかったなぁ、と思えたのです。

人には見えないかもしれないけれど、

私の中では確実な変化なのです。

それを無駄にしないことが何よりも大切だ。

来年、いや今日から。

また前に進んで行こう!

お客様、出演者のみなさん、マスター中村さん、

ありがとうございました!!

今日は高校の友達と忘年会&結婚のお祝い♪

1人の友達が言った。

「このメンバーで飲むの本当に楽しい!」

その言葉がうれしくって、

みんなが楽しそうな顔で

おしゃべりしてるのを見て

また楽しくなる。

笑顔は連鎖するねー!

素敵なお祝いができてよかった。

キョン、末永くお幸せにね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

創作料理ばんざい!

本を見ながら料理するのが苦手です…

分量とかその通りに作らなきゃ

と思ってしまって、

何回も本を読んでは野菜を切り、

読んでは炒め、

読んでは…という具合に

ものすごい時間がかかるんです。

なので今日も創作スタイルです。

******
豚肉・白菜・もやしを炒めて

お酒加えて少し煮詰める。

あんかけにしようと心に決めてたのに

鶏ガラスープの素がないことに気付き、少し焦る。

じゃあ生姜醤油にしちゃえ!と思い、

少しのお砂糖と共に投入。

あと少量のケチャップを加える。

(ダシの代わりになるんだよ☆)

そして火を止めて、水溶き片栗粉を入れたら完成!!
******

想像よりおいしかった!

白菜もなかなか使えるねぇ。

* 次回のライブは *

12/19(土)
新高円寺  STAXFRED

ステキな方がたくさん出演します!

詳しくはHPをご覧ください

* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

恐縮です

先日、とある十代の子に

「ハタチですか??」

と言われました。

誠に恐縮です…

若作りし過ぎていて

すみませんでした。

* 次回のライブは *

12/19(土)
新高円寺 STAXFRED

ステキな方がたくさん出演します!

詳しくはHPをご覧ください

* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

満たされている日々

なかなかどうして

毎日慌ただしいけれど

なるべく自分の時間を

大切にしようと努めた

11月。

おかげさまで

日々満たされています

満たすことができるのは

ほんの少しの自分への

気遣いだったりするね

自分のこと大切にできてる人が

周りにたくさんいます

ステキだね!

今のペースを崩さずに

来年も過ごせたらステキだなぁ

色んなことをしてみたいなぁ

あんなことやこんなこと

そんなことやあんなこと。


* 次回のライブは *

12/19(土)
新高円寺 STAXFRED

ステキな方がたくさん出演します!

詳しくはHPをご覧ください

* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »