« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

明日は休日!

と、思い込んで飲んでしまいました高円寺。

ゆかいな仲間のおかげで、だいぶいい気分になってしまいましたが

明日も歩こう。我らの道を!!

さて、次回のライブは♪

11/19(木)
渋谷Wasted Time にて

詳細決まり次第、HPにUPします。

* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

てんこ盛り一週間

今月は秋らしいこと、している気がします*

先週は友達4人と丸ノ内OL的ランチゆっくり食べて。
昼間にゆっくりと時間を過ごせるのって、とっても贅沢!

その後「はとバスツアー」に行きました!

トラック野郎並のド派手なキティちゃんはとバスに乗り込み、
東京の名所を一時間走るコース。

丸ノ内を住居としてる方って5人位しかいないんですと!

迎賓館、とってもきれいでした。

東京に住んでるのに行ってない所、まだまだあるねぇ。
こんなに笑ったの久々だね〜!ってな超充実ホリデイでした。

そして音楽の秋!

EGO-WRAPPIN'の中納のよっちゃんと、おおはた雄一さんのアコースティックライブ。

よっちゃんはアコースティックの枠を越えていて、
「この人ブッ飛んでるなぁー!」って思いました。

改めて歌がうますぎる…なぁと。
声が立派な楽器となっていました。

年末のキネマライブ行きたいなぁ!

おおはたさん、恐れ多くも初めてライブ?見たのが
STAXFREDなので、
大きな会場で見るのが初めて。

いやー…本当に素晴らしかったです。

多くの場数を踏んで来たんだなぁというのがひしひし伝わってきました。

会場の大きい小さいは関係ないんだろうな。
いつもおおはたさんのやわらかく、でもどしっとした空気がみんなを包むんだなぁ。

是非ワンマンを見てみたいです。

そうそう、会場でぐるままシャーカさんにお会いしました!

渋谷で会えるなんてすごい嬉しかった。

色んなことがつかながってるのかもしれないねぇ。

日々に感謝だわ!!

また秋らしい日々を過ごしていきたいと思います。

さて、次回のライブは♪

11/19(木)
渋谷Wasted Time  にて

詳細決まり次第、HPにUPします。

* 藤元りょうこ HP *
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

10/16 八王子ぐるままライブ

昨日は仕事の後、東京駅から中央ライナー

(新幹線的な特急電車)に乗って、

小旅行気分を味わいながら、八王子へ。

降り立った時は少し気温が低くて肌寒かったけど、

八王子に来たんだなぁ〜!ってちょっとテンション上がりました。

8月振りのぐるまま。

タナコウくん企画に誘って頂きました。

Photo

いやぁ〜!てんこ盛りナイトでしたね。

名古屋から来ていたタナコウくんのお友達が

ギターでインストを演奏して下さったり。

お客さんで来ていた友達の、のだはるみちゃんに

タナコウくんがムチャ振り!一曲、歌ってくれました♪

はるの声は本当にホッとするよねぇ。すごく癒されたなぁ。

共演した梅津圭司くんはMCおもしろすぎ!

好きな匂いが「タクシーの排気(ガソリンじゃなくてガス)の匂い」て・・・

「バスも結構いい線いってる」て・・・(笑)

でも歌も素敵でしたよ。「ことば」という歌が染みました。。

私もあんな曲が描きたいなぁ。

主催者タナコウくんはギター・内田くんとの絡みが

とっても心地良かったです。

名曲多すぎ!!

お客さんも一緒にタイコやカホン叩いたり、手拍子したり、

みんなで一緒に盛り上がれて楽しかったです。

参加型ライブ(笑)!

ほかにもね、誕生日が近いお客さまにサプライズで

ハッピーバースディを共演者3人で演奏のプレゼントをしました。

3

ビックリされていたけど、とっても喜んでくださってました。

音楽をプレゼントしたのって、初めてかもしれません。

終始あったかい企画でした♪

呼んでくれたタナコウくん、共演者の梅津圭司くん、

足を運んでくださったお客さま、ぐるままシャーカさん、

ありがとうございました!!

-次回のライブは-

11/19(木)

渋谷Wasted Time にて

詳細はHPをご覧ください♪

* 藤元りょうこ HP *

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko-fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月16日 (金)

!訂正です!

今朝のブログに載せた、本日のぐるままライブ詳細、オープン・スタート時間を間違えてUPしてしまいました(汗)


正しくは・・・


オープン 19:00

スタート 19:45


です!

ごめんなさい。よろしくお願いしますm(__)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ぐるままライブ♪

本日はタナコウくん企画 * 八王子grooving mamagon -ぐるまま- ライブです!

梅津圭司さんもご一緒です♪

19:00オープン、19:45スタート、と
ゆっくりめに始まります。

お食事&お酒も充実しているお店なので、
お時間ある方はぜひお越しくださいませ!


詳細はコチラご覧ください↓

* 藤元りょうこ HP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

昨日スタジオに入った時、隣の部屋で二胡を演奏してる方がいました。

秋の童謡(名前思い出せない…)を弾いてました。

とってもいい音色ですね〜
中国四千年の歴史。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

あれれ、本当にバグった

最近ブログの調子が悪くて、、
日記をUPしたくてもなぜかできないよ〜

本当にバグってしもた…

珍しくマメに更新しようとしてたのになぁ^^;

エイッ!日記UPしろーっ!!

さて、次回のライブは、10/16(金)八王子ぐるままです。

タナコウくんの企画にお呼ばれしました。

お時間のある方はぜひ!

詳しくはHPをご覧ください♪

* 藤元りょうこ HP *

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto
(“藤元りょうこ"で検索するとお手軽です♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

さかなさかなさかな〜

今夜は初めて照りをブリッと焼いてみました。

むつかしいのかなぁ〜といつも避けてきたけど、

みりん・しょうゆ大さじ一杯ずつでできるなんて!

もっと早く気付けばよかった〜。

携帯のカメラが壊れてるので、照り焼き具合を披露できず残念だわい。。

今月は節約月間なので、安い食材を仕入れて、

何品も作れるようにがんばるぞいっ!

簡単レシピあったら教えて下さいね^^

さて、次回のライブは、10/16(金)八王子ぐるままです。

タナコウくんの企画にお呼ばれしました。

お時間のある方はぜひ!

詳しくはHPをご覧ください♪

* 藤元りょうこ HP *

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto
(“藤元りょうこ"で検索するとお手軽です♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

10/3 STAXFREDライブ

お越しいただいお客さま、見てくださった方々、ありがとうございました!

昨日の出演者は、男の子 1:女の子3 というひな祭り的要素を含んだ?ライブでした。

あったか〜い空気の中、ライブできて、本当に楽しかった。

穏やかな中にも確かな熱い魂を感じるみんなのライブ、とても勉強になりました。

はまくん、佐奈枝ちゃん、美紀屋のかなこちゃん、STAX中村マスター、
ありがとうございました&お疲れさまでした^^

また明日からがんばろう。
色んな変化をつけていこうと思います。

今年もあと三ヶ月。

しっかり日々を過ごすぞー!おーっ!

次回のライブは、10/16(金)八王子ぐるままです。

タナコウくんの企画にお呼ばれしました。

お時間のある方はぜひ!

詳しくはHPをご覧ください♪

*藤元りょうこ HP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto
(“藤元りょうこ"で検索するとお手軽です♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »