« マラソン | トップページ | うれしたのしだいすき! »

2009年8月24日 (月)

レコードプレイヤーを

レコードプレイヤーを
だいぶ前に買いました。

コロムビアの赤いやつは持っていたんだけど、

アナログだったから、ちゃんとステレオで聴けるやつ。

パソコンにも繋げるし、2万円だったら安いよね!

なんかゆっくり聴く余裕がずっとなくて、

久々に回してみました。

たまたまCDとレコード両方持ってるアーティストを

聴き比べたら、びっくり!

レコード音いいですね!!

レコードの方がドラムの音がずっしり聴こえて、

逆にCDは圧縮されている感がある。

レコードってさ、ちょっと聴いてみたいなぁ〜って

思う音楽が、CDより3分の1以下の値段で

買えるところが好き。

ジャケ買いとかも楽しいし、それで家帰って曲聴いて

当たりだったら、もうなんとも言えない幸せ(^-^)

へんぴな場所にあるリサイクルショップとかで

買うのが好きです。

300円均一とかで売ってるし(爆喜)

写真は吉祥寺のレコード屋さんで一目惚れして

800円位で買ったら、当たりでした^^

|

« マラソン | トップページ | うれしたのしだいすき! »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

ジャケットが良い雰囲気醸し出しているんですよね!

EP盤で音源出しましょう!(笑)
(ソノシートでも可w)

投稿: SUGI | 2009年8月24日 (月) 23時31分

>SUGIさん

ソノシート、作れたらかなりレアですねーhappy01

音源、年内に作りたいなぁ!と密かに思ってますspa

投稿: 藤元りょうこ | 2009年8月25日 (火) 08時24分

素敵だね~

写真の雰囲気も
かなり良いよ~♪

レコード物色の楽しみが
また一つ増えたね!!
その内聴き比べに行かせてね⌒♪♪

投稿: のだはるみ | 2009年8月26日 (水) 23時39分

>のだはる
二度と買えないかも!って思うと、つい買っちゃうよ〜coldsweats01

ぜし聴きにおいで〜note

はるの好きそうなやつもいっぱい買ったよん(ニヤリ)

投稿: 藤元りょうこ | 2009年8月27日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/31089895

この記事へのトラックバック一覧です: レコードプレイヤーを:

« マラソン | トップページ | うれしたのしだいすき! »