« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

レコードプレイヤーを

レコードプレイヤーを
だいぶ前に買いました。

コロムビアの赤いやつは持っていたんだけど、

アナログだったから、ちゃんとステレオで聴けるやつ。

パソコンにも繋げるし、2万円だったら安いよね!

なんかゆっくり聴く余裕がずっとなくて、

久々に回してみました。

たまたまCDとレコード両方持ってるアーティストを

聴き比べたら、びっくり!

レコード音いいですね!!

レコードの方がドラムの音がずっしり聴こえて、

逆にCDは圧縮されている感がある。

レコードってさ、ちょっと聴いてみたいなぁ〜って

思う音楽が、CDより3分の1以下の値段で

買えるところが好き。

ジャケ買いとかも楽しいし、それで家帰って曲聴いて

当たりだったら、もうなんとも言えない幸せ(^-^)

へんぴな場所にあるリサイクルショップとかで

買うのが好きです。

300円均一とかで売ってるし(爆喜)

写真は吉祥寺のレコード屋さんで一目惚れして

800円位で買ったら、当たりでした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

マラソン

朝6時半に起きて(ちょっと寝坊;)、マラソンしてきました!

ゆっくり走ったり、途中歩いたりしながら、
家の周辺を40分位、ぐるっと一周してきました。

体力落ちてるなぁ〜。って実感。。

家に帰ってから、しっかり朝ごはん食べました。

こんな健康的な朝って何年ぶり??笑

当たり前だけど、早起きすると本当に時間がいっぱいあるね!

なんだかそれだけで幸せ(^-^)

これからもマラソン続けたいなぁ。

週2回を目標に☆

がんばるどーーぃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐるままライブ終了!!

8/14、お盆真っ只ぐるままライブ、無事終了しました。

ライブに呼んでくれた溝口としゆきくん、
ぐるままオーナー・シャーカさん、
出演者・高田孝一くん、

見に来て下さったお客さま、ありがとうございました!

八王子はやっぱり好き…!

八王子に向かう途中、
中央線に揺られながら大きな川や山が見える。

ただそれだけで気持ちが浄化されていくんだなぁ〜。

ぐるままというお店も、とってもあったかい。

やっぱり、次はあったかい光の灯るような歌を作ってみよう!


ひゃあ〜〜、しっかし疲れがたまってたのか、15時間もねちゃったよ!(笑)

みんな最高、何時間連続で寝たことあるんだろ?

あ、知り合いに30時間位寝たって人がいたかも。

我こそ!という方はぜひコメントください(笑)

明日は6時に起きてマラソン予定です。

予定は確定です。

がんばります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

*8/14* 八王子ぐるままライブ

嗚呼、明日から夢の三連休です〜☆

今日はそのことで頭がいっぱいで、耳から脳みそ出そうなほど、全くやる気が出ませんでした〜ははは。

連休初日はまた暑苦しく歌いたいと思います。

遅くなってしまってごめんなさい。明日の詳細が出ました!

---
◆START 20:00

◆出演
1:溝口としゆき
 (1ステージ目)
2:高田孝一
3:藤元りょうこ(21:00〜)
4:溝口としゆき
(2ステージ目)

*更に詳しい詳細は、HPをご覧下さい*

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto
---

お盆な夜にゆったりまったりしませんか?
焼きカレーなどを食べながら…

八王子の街があなたを待っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ゲリラ雷雨そして…!!

ゲリラ雷雨そして…!!
昨日の新高円寺STAXFREDライブに
足を運んで下さったみなさん、聴いて下さったみなさん、
ありがとうございました。

新高円寺に着いた途端、ゲリラ雷雨に見舞われ、
やっとこさたどり着いたセブンでタオルなど買い込んで、
お店出たら、雨止んでました(笑)

なぬー!

STAXでライブの日は大概雨降りです。

そしてそんな時の対バンはコンドウヒロユキ君なことが多いです(笑)

そしてそして、ライブで歌ってる途中に震度4の地震が起きました。

わぉ!

歌うの止めようか迷ったけど、物が落ちてきたりしなかったので
最後まで歌いました。
みんな無事でよかった。

半年以上ぶりの新曲もお披露目することができたので
自分の中ではとても嬉しい1日になりました。
どうもありがとうございました。

いやしかし、トリの大山さん、濃かったなぁ!!
キャラも歌声も!

あの風貌(と言っては失礼ですね…ごめんなさい)で、
ファンキーな歌声じゃないはずがない。っていう。
6〜70年代の音楽が好きな人はきっと好きだと思う。

バンドをメインでやってらっしゃるそうで、
絶対見てみたいです!

さてはて、今週ももう一本ライブがあります♪

8/14(金)八王子ぐるままにて。
溝口としゆき君の企画に出させて頂きます。

このライブのあとはしばらくおやすみします。

もしお時間ある方は、ぜひ遊びに来てください♪

*藤元りょうこ*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »