« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

阿佐ヶ谷ナイト

阿佐ヶ谷ナイト
久々に土・日曜日とのんびりしました〜♪

写真は吉祥寺の「洞くつ家」ていうラーメン屋さん。
トンコツも色々あるんですね〜。
江川亭っぽくて、懐かし&かなりおいしかった!

それはさておき。。
遅ればせながら、金曜日のNext Sundayライブ、
見に来てくださって、本当にありがとうございました。

初めての場所で、しかもグランドピアノでのライブも
初めてということで、最初は緊張してたんですが、
なんだかとっても気持ちよく歌えました!

お店のスタッフさんも、本当に癒し系な方ばかりで、
安心して歌えたのかなぁと思います。

Next Sundayというお店は、出演する側にも
見に来てくださるお客さまにも
色んな意味でやさしいお店だなぁと感じました。

ここでその理由を述べるのは野暮ったいので控えますが…(^_^;)

対バンのスエヒロくん、ライブ見るごとに
よいなぁと思う所がたくさん増えていて。
一緒に出れていい刺激を受けました。

新曲ガツンと作るぞー!!

お客さま、お店のスタッフの方、対バンの方、
ありがとうございました!
*藤元りょうこ HP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

夜の!ヒットスタジオ

今日はうまくいい時間にスタジオが取れず、
夜の10時から12時までっていう何ともブルーな
時間帯に練習なのでした。

が、私は夜行性なので妙に燃えていまして。。

吉祥寺に着くと、以前弾き語りしてるのを見かけた、
森恵さんという方が歌ってました。

絢香のようなのびのびとした歌声が気持ちよかったー!
さらにテンション上がってスタジオに入れました。
おかげで実のある二時間になりました。

夜って不思議なちからがありますね。
想像力が必要な作業って、やっぱり夜にやると良いものが生まれる気がする。

と思うのは私だけ??


いやはや、最近目がギラギラしちゃって
なかなか熟睡できませんが、今日は深く寝れる気がする!

良く寝て、あさってのライブを楽しみに、明日を過ごします♪

3/27(金)阿佐ヶ谷@Next Sundayにて
歌います。19:00頃の出演です。

お時間ある方はぜし!

詳細はコチラ↓をご覧下さい。

*藤元りょうこ HP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

わんこ同席結婚式

わんこ同席結婚式
先日に友達の結婚式に出席してきました。

当日は雨、暴風、すごい天気でしたが、
きっと神様が味方してくれたのでしょう。
式が始まる頃には雨も上がって、晴れ間も見えて。
本当によかったー!!

式には2人が飼っているワンちゃんも出席したのです。
新郎さんが入場してくる時、その腕の中には
ワンちゃんがしっかり抱っこされてました(笑)

3人で式を挙げてるみたいだったなぁ。
ワンちゃんが2人の子供みたいに見えて
すごい可愛かった〜〜♪

式全体が手作りに溢れてて、
とってもあったかい結婚式でした。

2人ともいつまでも仲良く、お幸せに♪

いやはや、春が近づいてるからなのか
自分も周りも慌ただしい感じです。
そんな中、今週3/27(金)
@阿佐ヶ谷Next Sundayにてライブします♪
初グランドピアノライブ!楽しみだ〜!

詳細はこちら↓をご覧下さい。

*藤元りょうこHP*
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

あるサラダに夢中

あるサラダに夢中
ローソンで売ってる「めかぶとオクラのサラダ」に
夢中です。

おなかが減ると、自然とそのサラダのことが
頭に浮かんで仕方ありません。

今日の昼休み、色々やることがあって、
お昼ごはんを食べれず…

またまた、めかぶサラダで頭はいっぱい。

会社帰りにスーパーに寄って買い物を。

買ったもの→めかぶ・オクラ・長芋・なめこ。

どんだけ粘り好きー!
欲望のままに生きてます…。

こうなったらドンブリいっぱいのねばねばを食べれば、
少しは気が収まるかも、と思って
さっき食べました。(写真)

なめこお味噌汁も食べたので、はっきり言って
若干気持ち悪いです。

ある意味計画通り。

あ、ちなみに写真の赤い手拭いは友達からの沖縄土産。
クジラウォッチング行って来たそうで♪
ザブーンって海を跳び跳ねるクジラの
動画を見せてもらいました。
本物を見るって、いいですよね。
あぁ、、沖縄の風に吹かれたい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

こころの羽が折れそうな時

同僚のこころの羽が折れそうだ。

今日、たった今私ができる限りのことはしたけど。。

一緒にいる人もそうだったと思う。

最後の決断は自分自身で決めることだから。

でも、今いる環境の中にも

素晴らしいことが溢れてるってことに

気付いてほしいな。

それも自分自身で感じようとしないと

気付けないことだとは思うけど、、

明日からまた私の出来ること、して行こう。

東京も捨てたもんじゃないぜ!!^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

渋谷・ヘロヘロ散歩

渋谷・ヘロヘロ散歩
先週はライブ前だったりしたもんで、
かなり予定がキュウキュウ!
毎日睡魔と闘う日々だったんですが…

そんな時に限って見たいライブがあったりするんですよね(悲)

先週、昨年からずっと見に行きたかった
さかいゆうさんのライブが渋谷nestでやるというので、
かなり迷ったけど行ってしまいました。

友達のライブを見た後、ハシゴしたので
その夜は渋谷→代官山→道玄坂と
渋谷を歩き回って…(疲)

途中帰ろうかと思うぐらいヘロヘロになってましたが
見に行って本当によかった…(喜)!!

以前、対バン一緒になったり、
個人的にも大好きなアーティスト、
nuccaくんのがCDに参加していたり、、

という形で知ったアーティストさんなのですが、
もう歌が素晴らしい!!

男性ですが、女性的な声質も持ち合わせつつ、
低音もずっしり響く。

ピアノも弾かれる方なのですが、
独学とは思えないほど素晴らしい…!!

ライブはキーボード一台、さかいゆうさん1人。
ギター・ベース・ドラムをその場で打ち込んでいってそれをループさせて、弾き語っていました。
1人でもこんなに色んなことができるのかぁ、
と、ずっと目を離せないライブでした。

今度はワンマンとかで、ゆっくりじっくり
歌声を聴いてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

渋谷ナイト

昨日は久しぶりの渋谷Wasted Timeライブでした。

何度歌っても気持ちのいいオハコだ!

対バンの方もみんな気さく・かつ、あったかい・かつ、
おもしろい・かつ、(しつこい…)
ずしんと芯のある歌うたいさんばかりでした。

私自身は反省したり、色々と考えさせられた
ライブでしたが…楽しかった!です。

対バンのみなさん、Wastedのみなさん、
ありがとうでしたm(__)m

雪が降ったし、その後も寒くて冷え込む夜にも
関わらず、足を運んでくださったみなさんも
本当にありがとうございました。

明日から3月ですな!早い〜

来月のライブでは新曲やりたいなぁ。

ゆったりまったり活動を心がけようと思ってたけど、
結局今年も世話しなく時が流れそう。

なんだか1日があっ!っという間に過ぎていく。
でもそれって充実してるってことですよね?
(誰に聞いてるんでしょう…)

普通に毎日を過ごせてるってだけで
今すごい幸せに感じる。

最近、運動とかして体を動かし始めたら
そう思えるようになった。

運動の疲れって、本当に心地良い。
寝て起きた時のスカッと感が違いますよね。

…さぁ、そろそろ夜更かしをやめて寝ます。
おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »