« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ほろ酔い大晦日

ほろ酔い大晦日
今日は実家に行ったり、STAXFREDに行って
中村さんにご挨拶してきました。
お客さんからの差し入れ、写真のおつまみもらっちゃった。
ごちそうさまです!

今頃お店は大宴会中かなぁ?

あと一時間足らずで2008年が終わります。
そんで2009年が始まる。
流れる時間はいつもと変わらないのに
とてもいとおしいです。

一年色んな人に出会って、色んな音楽に出会いました。
それだけに今こんな気持ちになっているのかな。

ライブに足を運んで下さったみなさん、
出演させて下さったみなさん、
ライブハウスの方々、本当にありがとうございました。
たくさん歌う機会があってすごく幸せです。

そして友達、家族、関わってる全ての方、
改めて、ありがとう。

…しんみりしてしまったがー!

来年もどうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

しわすのしぶや

さすがに30日ともなると、渋谷も人が少なくて
若干歩きやすくてホッとするなぁ。

今日色んな所で見たいライブがいくつもありました。
私は渋谷に行って来ました。

久々に会えた友達がいっぱいいて、短い時間だったけど
近況とか色々話せてほんとに嬉しかった。
久々に会うのにみんな優しくて。。
ありがとう、ってすごく思いました。

来年はもっとたくさん会えるようにしたい!
していくぞー!!

みなさん、良いお年を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

奇跡の3ショット!!

奇跡の3ショット!!
写真なんだかわかりますか??

左から、夕暮れ → 東京タワー → 富士山!!

今日は仕事納め&会社の忘年会。
会場の汐留にあるホテルの25階からは
こんな素敵な景色が見れました。
終わりの景色良ければ全て良し!だなぁ。

忘年会が早く終わったので、KaRatoちゃんの
ライブを見に行って来ました。
ライブだーー、って感じるライブでした。
自分の世界をとても大切にしてるなぁ。
すごく眠くて疲れてた体に優しく
すーっと染み込む音楽でした。

今日が仕事納めの方はおつかれさま。
そうじゃない方はあともう少しですよー!
風邪など引かぬよう、頑張ってくださいね。

** 藤元りょうこ HP **
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ナチュラルトリップvol.7 「パレット」

ナチュラルトリップvol.7<br />
 「パレット」
12/13、阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY にて、

いつもお世話になっているSUGIさんのイベント、

「ナチュラルトリップvol.7〜パレット〜」が

開催されました!

いつも味のあるアーティストさんに出会える

とても素敵なイベントなので、お客さんとして

よく見に行ってましたが、今回はちょこっと

お手伝いで参加してきました。

リハの途中から行ったんですが、NEXT SUNDAYが

こんなに可愛らしいお店だとは!

ライブ中の時は暗くて気付かなかったんですが

本やCD、レコードがセンスよく並べてあって、

お洒落なカフェー風です。

店長さん、店員さん達もほわぁ〜っとしてて

とってもあったかいお店です。

出演者のみなさん(mammoさん、ふうじんざのみなさん、

お馴染み!のだはるみちゃん、shinkirowさん)

色んな色が出ててたね〜。

まさにパレットの上に絵の具だ!

今回色んな人が繋がってる〜って感じました。

ナチュラルトリップで出会った人ってたくさんいて。

その中の友達の一人、元カナリアのmiccoちゃんの歌が

アフターで聴けたのがすごい嬉しかった。

いい歌い手さんだよ。また歌聴きたいな。

shinkirowのサキちゃんとも同じ中学だと

いうことが判明して(笑)

私が中3の時、サキちゃんは中1。

きっとどこかで会ってるはずだよね。

ほんとにビックリ!


このイベントはチャリティーも兼ねていて、

ライブのチャージが寄付されるという仕組み。

今回は先着特典でエコバッグのプレゼントがありました。

(写真のバッグ。パンダ柄がラブリー♪)

私もイベントの日からさっそく使わせてもらってます!

ほんと楽しい夜だったなぁ。

SUGIさん、いい時間と出会いを

ありがとうございました。

本当にお疲れ様でした!!

次回も楽しみだなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

西荻窪@W. jazライブ

西荻窪@W.<br />
 jazライブ
昨日は初めてのライブハウス、

「W.jaz(ダブジャズ)」でライブでした。

そして初・生ピアノライブ。

ピアノを弾きながら歌うって、顔をはどっちに向けたら

いいのかすごい迷いますね。

慣れない感覚だったので、妙に緊張してしまいましたが

音もよくて、すごく楽しかった!

ゲストにお友達のみーちゃんを呼んで

ピアノを弾いてもらい、カバーを2曲歌いました。

ピアノを弾かないで歌ったのは久しぶりだったので

楽しかった〜!みーちゃん、素敵な伴奏ありがとうね。

師走のお忙しい中、見に来て下さった方、

チラシを快く受け取って下さった方、

W.jazの戸田店長さん

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

今日が金曜日だと思ってしまう木曜日

あわただしく毎日が過ぎて行きますっっ
まさに師走〜〜

そんな12月まっただ中、弾き語り友達の
結婚式の二次会に行ってきました。

だんなさんも音楽をやっているんだけど、
友達の作った曲を最後に二人で歌ってくれて。

その曲はだんなさんが題名を付けたんだよね。

「空色-クウシキ-」

すごくいい曲だったから、二人が遠くに
行っちゃう前に聴けて嬉しかったな。

もちろん泣きました(笑)

懐かしい人達にも会えて、楽しくてお酒が超すすんだー!

結婚式ってやっぱりいいねー。と思ったのでした。

そして明日は今年最後のフルタイムでのライブ!

明日1日お休みをもらうので、みんなより
1日早い週末が来ました。
今日が金曜日だと思ってしまってます。

明日はいつものライブより長く、45分演奏しますので、
ゲストをお呼びしてます。
いつもの孤独から解放されて、二曲ほど楽しくやろうと思います♪

お時間ある方は是非遊びに来てください!

詳細はホームページにて、ご参照くださいね。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

歌は楽しい!

歌は楽しい!

昨日はライブ。STAXFREDでは歌い納めの日でした。
 
今年色んなことを考えさせられた場所だったなぁ、と思います。
 
今自分のできることを形にできたかなぁ、と思えたライブでした。
 
でもまだまだまだまだ…!!掘って掘って掘り下げなきゃだ。
 
写真は以前弾き語リスト詩野さんに教えていただいた
 
都内某所にある、アップライトやグランドピアノが
 
常設してあるスタジオ。かなりお気に入りで
 
先週は三回行きました。こっそりワイン持ち込んで
 
ほろ酔いで歌って…。飲酒スタジオもいいですな♪
 
さーて、最近あと年内はふたつライブがありますので
 
ガツガツ行きたいと思います!
 
次回は初のお箱、西荻窪w.jazです!
 
アップライトのピアノがある暖かい雰囲気のライブハウスです。
 
ゲストをお招きして、ちょっとしたお楽しみをコーナーを
 
やる予定なので、お時間ある方はぜひ遊びにいらして下さい♪
 
詳細決まり次第ホームページにUPします。
 
-藤元りょうこ HP-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »