« キャンドルナイト | トップページ | せわしない »

2008年11月 5日 (水)

ポークビーンズ

またまた変な時間に寝て、変な時間に起きちゃいました。
 
さて今日は仕事の帰り、用事があったので吉祥寺へ。
 
この一週間で4日も吉祥寺に来てるなぁ…
いっそのこと吉祥寺で働きたい。
 
そんな事考えながら歩いてたら、急に
給食で出たポークビーンズの事を思い出しました。
 
揚げパンとカボチャのポタージュの次に大好きだった
メニューだったので、ものすごい食べたくなってしまいまして。。
 
帰ったら作ろう!と、携帯でレシピを調べて
カルディに材料を買い行ったら、
肝心な大豆の水煮缶が売ってない〜
 
お店をはしごしてまで材料を買いそろえる気力も
残っておらず、諦めて帰りました。
 
後でちゃんとレシピを見たら、トマトの水煮と水、
コンソメで煮る。ってなってたけど、給食で出たものは、
デミグラスソース的なものも入ってた気がするなぁ。
 
トマトのツンツンした酸味だけじゃなかったような〜。
 
今度ちゃんと作ってみます!
 
 
さてさて、次回のライブは
 
11/30(日) 新高円寺   STAXFRED  にて
 
詳細はこちら↓をご覧下さい!
 
藤元りょうこHP

|

« キャンドルナイト | トップページ | せわしない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/25036067

この記事へのトラックバック一覧です: ポークビーンズ:

« キャンドルナイト | トップページ | せわしない »